pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

【雑誌】「電撃「マ王」創刊
(;´Д`) <マ王・・・

創刊号買ってみないとなんとも

誌名】電撃「マ(ま))王(おう)・・・※活字表記。
    正しくは广の中にマが入るロゴになります
【創刊予定日】2005年10月予定
【判型】AB判
【定価】予価680円
【扱い】雑誌・月刊
【ターゲット層】
・19歳~20歳の男性中心
・20歳の上下にいるゲームのコアユーザーおよび女性層
【誌面構成】
①ゲーム情報:世界観、ビジュアル、製作現場などの情報
②コミック連載:ゲームタイトル、美少女タイトル、オリジナルタイトルのコミカライズ
③ノベルズ連載:ゲームソフトのノベライズ(電撃文庫の人気作家中心)
④読者参加型企画
⑤その他情報 :アニメ・フィギュア・映画・コスプレ・声優etc



6月6日からOA!TVアニメーション『パタリロ西遊記!』のOP/EDに美勇伝とBerryz工房
(;´Д`) <Berryz工房とパタリロってなんてミスマッチな・・・

秋葉原で「美勇伝」の宣伝カーが走ってました

ドラマCD「らき☆すた」8月26日発売予定。
(;´Д`) <ドラマCD用のキャラがいるみたい

岩崎みなみ:雪野五月
新キャラ(留学生・名前未定):松来未祐


ゆきのんかぁ、うん、いいんじゃないかな

広江礼威「ブラック・ラグーンTVアニメ化決定。
(;´Д`) <どの程度の質になるか

ちなみに復刊された翡翠峡奇譚 、カバー以外には特に目新しいものはなく

発言者:べあ 日時:04/05/21 18:11:00 件名:Re: 翡翠峡奇譚

えー。どうだろうか。
少しやる気もあったけど、別にいまはヘルシングとかあるし。


本家BBSより翡翠再開は望み薄いみたい

あ、リンク先落ちてますね、こっち参照してください ⇒(2ch:広江礼威~ブラック・ラグーン~13 )

貴島煉瓦「ブラフマン」どちらもTVアニメ化決定。
ヽ(´ー`)ノ <大方の予想通りで

そういやブラックラグーンもそうですけどブラフマン、かなり面白いですよ

萌えキャラもいるし、絵がスタイリッシュなのでオタクオタク臭くもない、怪物と戦闘するやつなんでさらっと読めて読むのに疲れない

ただ掲載誌がコミックラッシュというマイナーという点があって、搬入数が各書店とも少ないかも

うちの本屋では全然売れてません(ノД`、)

アニメ化されて人気が出れば売れるかなぁ

オバQの毛を3本と決めたのは誰?
(;゚Д゚) <「オバQの頭にはふさふさと毛がたくさん生えていたのだ」ってまじか!!

ふさふさ頭では、絵を動かしにくい、という理由からだったそうで

まほらば 発掘メモその3を掲載
(;´Д`) <イラスト無しですけど

まほらばは相変わらず好調に売れてます

やっぱアニメの質がいいとこうも売り上げに響くんですねぇ

杉崎ゆきる氏漫画家生活10周年を記念した3大企画が発表
ヽ(´ー`)ノ <10周年おめ!

ワニブックス・角川書店・ビクターエンタテインメントの3社で合同企画みたいですよ

前のpeach-pit合同企画みたいなもんでしょうか

「ガンガンWING」8月号から2カ月連続『まほらば』ドラマCD「まほらば金」 つき!
(;´Д`) <今度は金か、銀とか銅とか出るんじゃないよな・・・

まほらばしか見るのないのに、また買うんだろうな自分

まんまと販売戦略にはまってます(ノД`、)

特別付録
2カ月連続ドラマCD付録第1弾!
小島あきら書き下ろし小ネタ満載&完全監修の「まほらば」ミニドラマを収録! 声優はアニメと一緒♪
バラエティードラマCD「まほらば金」



『強殖装甲ガイバー』TVアニメ化。7/3に直前SPを放送。
(;´Д`) <「強殖装甲ガイバー」って累計400万部を超えるほど売れてたんですね、知らなかった

WOWOWで、直前SPはノンスクランブル(無料放送) みたい

スタッフ陣でよーチェックな点は水樹奈々嬢がいることかな

Staff&Cast
原作/設定・総監修:高屋良樹
監督:秋山勝仁
シリーズ構成:武上純希
シナリオ:武上純希/小林靖子/高橋ナツコ/ほそのゆうじ/植田浩二
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
クリーチャー設定:沢田正人
総作画監督:池田裕治/沢田正人
音楽:松尾早人
音響監督:渡辺淳

深町晶:野島健児
瀬川瑞紀:水樹奈々
瀬川哲郎:高口公介
巻島顎人:小西克幸



「少年シリウス」公式サイトオープン&創刊2号以降の新連載情報
(;´Д`) <あーえーっと、ヤスダスズヒトさん載るんでしょうか

開始号数 タイトル 作者
8月号
(6/25発売) 『魔法使いのたまごたち』 原作:雑破業、作画:石川マサキ
『怪物王女』 光永康則
『魔女っ娘つくねちゃん+』 まがりひろあき
『21世紀番長』 原作:猪原大介、作画:オオシマヒロユキ
9月号
(7/26発売) 『季節使い』 原作:是空とおる、作画:たかなぎ優名
『鉄甲神剣ゴウジン』 上山道郎
『はりだま退魔塾』 鈴見敦
『海人』 越智善彦


ううぉ!われらがオタク漫画家、まがりひろあきさんじゃないか!

しかも俺の好きな猪原大介/オオシマヒロユキ さんも!

あこの2人、ドッチが原作担当でどっちが作画担当か初めてちゃんと記したのってこれが初めてじゃないかな?

アニメイト通信販売に『AirCDドラマ』や『TVアニメ版AAir設定資料集』等が
(*゚ー゚) <CDドラマもいいですね

全部で8巻まで
1巻(8/24) 2巻(8/24) 3巻(8/24) 4巻(2005年)
5巻(2005年) 6巻(2005年) 7巻(2006年) 8巻(2006年)

6/17発売のCG AIR 設定資料集はこちら ⇒

ついでにこんなのも
(パンフ コミックマーケット68 )
(PS2 苺ましまろ 初回限定版 )


あ~月刊少年シリウス雑誌版まほらば(別名 ガンガンWING)も買わないと・・・

特典ってのは怖いわ(ノД`、)


今日は記事が多いですね

もっと絞り込んだ方がいいのかな?

月末はどこもかしこも忙しいですね(´ー`)


横山光輝 コメットさんの発売おめヽ(´ー`)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
