pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

「ツインテール」、それはオタク内だけの呼称だった……らしい。ぬるヲタが斬るさん
(;´Д`) <赤松健がゆうには、萌えにはツインテールキャラが必需なようで

ニーソックスの絶対領域もオタク限定のようで・・・

オタクがいうニーソは、一般的にはオーバーソックスって呼ぶみたいですね

オタク内でよく聞いてる単語、実は一般人に通じないときがあるので注意(;´Д`)
(※ ⇒(Wikiニーソックス))

赤マルジャンプは先物取引の錬金術ヤマカムさん
(;´Д`) <ここでがんばっても、ジャンプ連載に行くまでなかなか厳しいですよね

うちの友達が十二傑賞取ったときの審査員は矢吹健太朗だったんだけど

「ストーリーがきちんとまとまっていて好感が持てた。しかし絵は修行が必要。読者が見やすい絵を描くように心掛けて欲しい」

とかいわれてたよ(;´Д`)

なんか矢吹に言われるのはかわいそうなきがしたのはどうしてだろう(;´Д`)

最近の漫画家新人賞登竜門は「十二傑賞」よりも「四季賞」のほうが有名ですね

やぶうち優公式サイト内に「イラスト」コーナーがオープン
(´ー`) <最近やぶうち優ファンになった人にはうれしいですね

>読者からの要望で過去にHPに掲載されたイラストの保管庫がオープン。

これで「水色時代」のアニメ再放送とか「少女少年」のアニメ化とか・・・無理か(ノД`、)

「電撃帝王 VOLUME.5」掲載の「とらぶるういんどうず」は今号のみの読み切り掲載
(;´Д`) <な、何があったんだ

>事実確認の結果、編集部判断によりすべて白紙とさせていただきます


お堅いニュースばっかのワールドビジネスサテライト(WBS)で数分間、萌え産業について特集していたよ(;´Д`)


萌え産業の統計は888億円

萌え産業はここ一ヶ月で2割上昇!

ただ、萌え株人気は一過性と見ていて長くは続かないだろうと指摘


女性のアナウンサーが苦笑いしていた


それとNARUTOがポケモン、遊戯王に続いて海外進出を狙うらしい(⇒(産経ニュース))

9月から全米に放送開始だってさ

映画版(米)遊戯の声優みたいに、ナルトの声優がめちゃくちゃ変になるんだろうな(;´Д`)

つーか、今日のWBSはどうしたんだろう、オタク関連のトピックスが沢山だった


GW終わっちゃいましたね(ノД`、)

みなさんはやりたいこと出来ましたか?

自分は全然出来ませんでした、なかなか予定通り上手くいきませんよね(;´Д`)

しあわせねっ 1 (1)
しあわせねっ 1 (1)
posted with amazlet at 05.05.05
ともち
芳文社 (2005/05/06)
売り上げランキング: 25,418
近日発売 予約可


ごめんあそばせ 14 (14)

夫婦な生活 7 (7)

派遣社員松島喜久治 6 (6)

サインはV! 4 (4)
最終巻

キレパパ。(2)
スポンサーサイト
関連商品
コメント
この記事へのコメント
ヲタ内で使われるツインテールは髪型に限定してますよね。
自分がであった初のツインテールキャラはウルトラマンの怪獣、その名も「ツインテール」(笑
ツインテールでgoogleイメージ検索するとトップに出てきます
そういえば冨樫の漫画の「レベルE」で足が分かれている「ツインテールマーメイド」が出てくる話があったな・・・
2005/05/10(Tue) 07:42 | URL  | 白 #-[ 編集]
絶対領域はともかくとしてツインテまで…
絶対領域がヲタ用語なのは周知の事実ですが、逆に考えるとヲタクなら誰でも知っている=ヲタクにとっての一般用語とも言えるのではないでしょうか。

ツインテールはポニーテールから派生した言葉ですので、この記事を見るまで一般用語だと信じて疑いませんでした。
私の周囲がヲタばかりという事でしょうか?(笑
2005/05/08(Sun) 22:10 | URL  | M #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
