pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
G戦場ヘヴンズドア 3 (3)
日本橋 ヨヲコ
小学館 (2003/09/30)
売り上げランキング: 8,463
通常24時間以内に発送

青臭くめちゃ熱い、彼らのセリフに震えろ!
●レビュー
画家をテーマにした漫画はあるが、大抵は日記形式で自分やその周りをノンフィクションで描くのが多い。
これは違って、漫画家を志す少年達を青春漫画にしたもの。
だが、ただの青春漫画では終わらない。
最近のサブカル漫画によくある、あっさりとした線で描かれるこの漫画に、熱いセリフとコマ使いなどの技術が加わることによって、
キャラクターの異常なまでの漫画にかける情熱が、直接読者の心に響く。
青臭くてどろどろした青春描写を得意とした「日本橋ヨヲコイズム」は、この漫画でもキャラクターを痛々しいまでに引き立てる。
漫画のすべてのページに熱いシーンがあり、読者はすべて読み終えるまで引き付けられっぱなしだろう。


●感想
にかく熱い!すべての登場キャラが濃い!
漫画のテンションが落ちることなく、最後までとてもきれいに終わる漫画はとても珍しいけど、G戦場ヘヴンズドアはやってのけた
主人公たちの不器用な性格が成長していくところも見所
日本橋ヨヲコの作品は好き嫌いがはっきり分かれるみたいだけど
もし同人誌等で漫画を描いている人でまだ未読だったら、ぜひ読んでもらいたい
圧倒的なストーリーに心を揺さぶり、全3巻読み終えたときはきっと涙を流す!


●小ネタ
式タイトルの「G戦場ヘヴンズドア」でgoogle検索すると1000件に満たないが
「G戦場ヘンズドア」で検索すると5000件を超えている

また、この漫画がラジオドラマになるらしい
NHK-FMオーディオドラマ
『G戦場ヘヴンズドア』(全10回)(大阪局制作)
【放送日】
3月28日(月)~4月1日(金)  22:45~23:00(1-5回)
4月4日(月)~4月8日(金) 22:45~23:00(6-10回)
トリビア
「G戦場ヘヴンズドア」は最初A5版で発売されたが、大判サイズのコミックで1巻(初巻)ということもあり、入荷数が少なかった。
そのため2巻からはA5判を止め、新装版として全巻B6判へと変えた。
ちなみにA5版1巻はレアではない。

Amazon
G戦場ヘヴンズドア A5版 (1)
G戦場ヘヴンズドア 1 (1)
G戦場ヘヴンズドア 2 (2)
G戦場ヘヴンズドア 3 (3)

スポンサーサイト
関連商品
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。