pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒
村田蓮爾責任編集 SUPER COLOR COMIC 「robot 2」
村田 蓮爾 田島 昭宇 浅田 弘幸 安倍 吉俊 前田 浩孝
YUG 三浦 靖冬 MIGGY 帝国少年 三部 けい
ワニマガジン社 (2005/04/09)
売り上げランキング: 65
通常24時間以内に発送

超人気イラストレーター達のフルカラー漫画!

ルカラーの漫画やイラストが、著名なイラストレーター・漫画家によって描かれている。
値段の割りにとても作りこんであるので、好きな著者がいなくとも楽しめる。

漫画としての質は個人差があるが、「説明が無く、不親切で訳のわからない漫画」が多いかもしれない。

が、とにかく絵が綺麗で上手い為、不満には思わない。



田蓮爾責任編集の癖に、「村田蓮爾」本人は表紙と女の子のバストアップ2ページだけ。
「村田蓮爾」目当てで買うと凹むかもしれない。

また、「田島昭宇」は創刊号と同じく白黒で裸の女性のバストアップ2ぺーじのみ。
そんなんなら、違う人に描いてほしい気もする。

著者の中に好きな作家が3人以上いれば絶対にお買い得だと思います。

ちなみに自分は全員ファンだったので、涎たれまくりです(笑


ヤスダスズヒト
特に上手いなと思ったのは、創刊号もそうなんですけど、「ヤスダスズヒト」の漫画。(左画像の)

設定はモノクロとカラーの融合。
現代の実験漫画というべきでしょうか。

デジタル技術をうまく使って、面白く作り上げている。

これは普通の雑誌や、コミックじゃまねできないな、と思いました。



あとは「安倍吉俊」の漫画、ワイヤードのオンラインゲームっぽい世界観で、氏の独特なデジタル彩色技術がマッチング。

さすが超人気イラストレーターというべきでしょうか。



式サイトのFlash告知・2号に予定として掲載してあった「白亜右月」は不参加。
また、前回参加した「OKAMA」「鳴子ハナハル」も不参加。

1巻と違う点は、2点。
新しい作家に、
「帝国少年」
「前田浩孝」
(前回落とした)「道満晴明」

が参加している点

後ろのページに、
・作家の作品物の広告
・次回予告
・アンケートと読者プレゼント
・robotのインフォメーション

が追加された点

▼クリックで拡大▼
robot2インフォメーション<次回予告>

次回予告に「冬目景」「米倉けんご」「ワダアルコ」他とある!
ものすごい期待です。

<読者プレゼント>

内容は、村田蓮爾のサイン付きrobotoカバーやフィギュア。
締め切りは2005/5/10までなので、お早めに。

<インフォメーション>

「robot」英語バージョンが発売決定とのこと。
詳しくはこちらを参考 ⇒(英語サイトです)

<参考HP>
「robot」公式HP



robot2作家陣リンクリスト

村田蓮爾浅田弘幸安倍吉俊SABE三部けい田島昭宇帝国少年道満晴明長澤真猫井ミィHACCAN前嶋重機前田浩考三浦靖冬ミギーヤスダスズヒトYUG


Amazon

村田蓮爾責任編集 full color comic&art book 「robot」vol.1
村田蓮爾責任編集 SUPER COLOR COMIC 「robot 2」
FLAT

関連商品
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
沢山の人々からのリクエストにお応えして村田蓮爾のティッカーを作成しました。 村田...
2005/06/17(Fri) 18:31:36 |  GoodsRSS-マンガの最新情報
