pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    著者の考えるストーリーマンガとは何かを、まず定義してから論を進めるべきなのですが、そこは曖昧にされたまま。
    著者の考えるストーリーマンガが、日本で描かれているマンガ」のことだとしたら、「日本独自」になるのはあたりまえじゃないですか。
    ストーリーマンガの定義がされるのは、なんとこの本の巻末です。

    ストーリーマンガは、まず物語ありきの、絵と文字を使った読み物である。

    これが、なぜ、日本独自の文化なのか。何も説明されない。
    この本はこういう雑な前提で始まっています。

命題の定義があやふやのままどんどん批評話がすすんでっちゃうと、途中で本読む気なくなりませんか?

買うつもりですけどなんかショック…

Amazon
手塚治虫=ストーリーマンガの起源
竹内 一郎
講談社 (2006/02)

「ブギーポップは笑わない」実写映画版&アニメ版
実写化のほうはあれだけど、アニメはかなり好きなんだけど、黒歴史…


その昔にあんごろもあちゃんの地球侵略にっき【AA】というPC用語萌えマンガがあってな…

Amazon
あんごろもあちゃんの地球侵略にっき
今井 神
ソフトバンククリエイティブ (2004/01/20)
売り上げランキング: 96,010
おすすめ度の平均: 4
3 ためになる?
5 宇宙人でも分かる?!(いろんな意味で)最強のPC用語辞典
4 もえたんがお気に召したのなら…

    興収40億円を記録した昨年の大ヒット映画「NANA」の原作漫画がテレビアニメ化され、日本テレビ系で4月5日(水曜後11・25)から放送されることになった。
    声優にはオーディションで約500人の中からナナ役に朴ロ美、奈々にKAORIが決定。
    劇中に登場する歌は有名歌手が歌う。


    漫画、アニメ、映画で知られる人気キャラクター「クレヨンしんちゃん」が4月から中学生用公民の教科書3冊に採用されることが22日、分かった。
    “クレしん”と言えば、下ネタや大人をおちょくる芸風が満載で毎年、日本PTA全国協議会が 保護者を対象に行うアンケートで「子供に見せたくない番組」の1位に何度も選出されてきた 強烈キャラ。
    それだけに教科書への大抜擢は話題を呼びそうだ。


    2006年4月、あの『吉宗』がアニメ化確定!
    【キャスト】
    吉宗:檜山修之
    姫 :岩男潤子
    爺 :魚 健

    【スタッフ】
    監督:佐藤博暉
    脚本:佐藤博暉、久島一仁、坂口和久、岡崎純子、長谷川菜穂子 総作画監督:堀内博之

大判小判吹いた

てかマジか!!確か吉宗って今年の夏に撤去のはず…

これはもしや北斗と一緒に吉宗SE(セカンドエディション)でも出るのかしら

関連記事

指6本

ヤマカムさんの出番ですかね?

関連記事

バックの色を変えてみました、どうでしょうか

フィギュアスケート女子シングルフリー&フィギュアスケートエキシビジョン、楽しみですね
どんな面白演技を魅してくれるんでしょうか
『フィギュアスケートエキシビジョンをより楽しむ為に』と称した記事も書きましたので、よろしければごらんください⇒

スポンサーサイト
関連商品
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。