pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

週刊少年ジャンプ(集英社)に連載中の人気コミック「デスノート」が、俳優の藤原竜也(23)主演で実写映画化されることが24日、分かった。
同作は、名前を書き込むだけで人を殺せるノートを手にした高校生と、彼を捕まえようとする人々の戦いを描いたサスペンス。
最近、人気漫画の実写映画化が次々と大ヒットしている現状を受けて、すでに前編・後編の2作連続製作が決定しており、6月と10月に公開される予定だ。

この写真見ると藤原竜也ってキラよりLっぽいカモ

監督は平成ガメラシリーズで知られる金子修介氏

他の出演者は後日発表で、死神はCGとのこと

関連記事
Amazon

フライングガールPOP小早川信木の恋POP
ボクの初恋を君に捧ぐ オシャレ魔女ラブandベリーPOP

書店用HOTペーパー『コミックえもん!2月号』より

関連記事
Amazon

嫌オタク流
嫌オタク流
posted with amazlet on 06.01.25
中原 昌也 高橋 ヨシキ 海猫沢 めろん 更科 修一郎
太田出版 (2006/01/24)

オタク関連書籍とともに、オタク評論家増えましたね

西島大介さんによると

非オタクである中原昌也氏と高橋ヨシキ氏が、オタク・サイドをレペゼンする論客として、海猫沢めろん先生と更科修一郎氏を招き(なぜこの2人?)、だるそうに・うざそうに・どうでもよさそうに、しかし徹底して話し合うわけですが、本当にどうしようもない話ばかりです。
途方もなくひどいです。

(1月15日の記事より)

とのこと、オモシロソウ

関連記事

米メディア・娯楽大手ウォルト・ディズニーは24日、「ファインディング・ニモ」などの人気アニメ映画で知られるピクサー・アニメーション・スタジオを、74億ドル(約8500億円)で買収すると発表した。
伸び悩むアニメ部門を強化し、テーマパークでの利用などアニメの幅広い活用を目指す。
 株式交換で買収し、今年夏までに手続きが終了する見通し。
米メディアによると、ピクサーの代表でアップルコンピュータのスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)がディズニーの筆頭株主となり、ディズニーの取締役会に加わる。

つまり・・・CGアニメに定評のあるピクサー買収で、ディズニーは完全にCGアニメへシフトしたってこと、カナ

関連記事

インディーズのアニメーション作品の紹介と作品や関連商品の販売を行っているアーチストグッズコムが、インディーズ系のアニメーション総合情報サイト「アニメフラッシュ anime flash」をオープンした。
 アニメフラッシュは、現在、フラッシュアニメ、インディーズアニメ、アートアニメの情報が集約されていないことが制作者や鑑賞者にとって不自由な状態になっている考え、それを解消する目的でアーチストグッズコムが開設した。

アートアニメの総合情報サイト アニメフラッシュ

超期待してます!



黒皮に金色で装飾してあって、右が外箱にも描かれてる描き下ろしイラストを使用した皮製カバー。
両方とも袋に入れてあります。
(略)
ぶっちゃけコレクターズアイテムみたいな物だと思いますし、数も少ないって事で、ファンなら使う使わないに関わらず入手すべし。

といっても発売日当日本屋にいっても売り切れてましたYO!

いい装幀ですね・・・ホスィ

関連記事

カッコ内の数字は2005年グラフィック・ノベル売上ベスト100内のランク。

01(52) 鋼の錬金術師 1巻  
02(53) フルーツバスケット 7巻
03(56) 首斬り朝 3巻
04(72) フルーツバスケット 10巻
05(74) フルーツバスケット 9巻
06(81) フルーツバスケット 8巻
07(83) 攻殻機動隊2 1巻
08(85) ナルト 6巻
09(94) フルーツバスケット 11巻
10   首斬り朝 4巻  
11   Hellsing 6巻
12   Megatokyo 3巻 *1
13   ナルト 7巻
14   フルーツバスケット 12巻
15   フルーツバスケット 1巻
16   鋼の錬金術師 3巻
17   首斬り朝 5巻
18   ベルセルク 6巻
19   ナルト 1巻
20   首斬り朝 6巻  

あっちでは種類が少ないためか、同じ作品が並びますね


しゃれにならないタイトルですね(;´Д`)


任天堂から発売予定のゲームボーイアドバンス用ソフト『MOTHER3』の発売日が4月20日と発表!
制作者である糸井重里氏が同氏主宰のサイト"ほぼ日刊イトイ新聞"で明らかにした。

そのときの日記

■『MOTHER3』の発売日が、決まりました。
 2006年4月20日(木)です。
 いちおう、春。ゴールデンウイーク前の発売です。
 もうじき公式発表もありますが、「決定」です。
 発売日が決まったら、新しい仕様の追加とかは、無し。
 よほどのことでないと手を出せなくなります。
 さみしいですが、甘えてはいられません。
 ゲームボーイアドバンスのソフトですから、
 つまり、いまみんなが夢中になっている
 『ニンテンドーDS』でも当然遊べます。

ほぼ日刊イトイ新聞より)

こんなに待たされたゲームも珍しい

もちろんやりこみます!

Amazon
MOTHER 3 (仮称)
MOTHER 3 (仮称)
posted with amazlet on 06.01.25
任天堂
売り上げランキング: 5,759
おすすめ度の平均: 4.88
5 泣きそう
5 ついに!
5 MOTHERよ、お帰りなさい。
関連記事

音楽DVD1位(総合3位)は声優・水樹奈々のPVやTV-CM集などを収録した音楽映像作品『NANA CLIPS 3』(初登場赤丸付、1.1万枚)が獲得。
自身初の音楽DVDチャート首位となった。

Amazon
NANA CLIPS 3
NANA CLIPS 3
posted with amazlet on 06.01.25
キングレコード (2006/01/18)
おすすめ度の平均: 4
4 DVD第三弾

●開催日
  2006年2月26日(日) 14:00~16:00(予定)

●開催店舗
  コミックとらのあな 池袋店

●募集人数
 先着 100名(予定)

ま、負けないんだから!

関連記事

漫画展の様子は一色さんのウェブサイト(http://www.toki-drive.jp)で紹介される予定。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
セガ【発売日】
2006/07/25(Tue) 06:48:27 |  ゲーム関連リアルタイム価格情報
