pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

 2004年1月号までの『コミックSEED!』バックナンバーが見れるビューアー

2004年1月号までのバックナンバーが見れるビューアー作ってみた。
ttp://blue.ribbon.to/~pog/

シードの人に怒られそうだけど。

ちなみに画像URLはこんなかんじ
ttp://data.pluginfree.com/cgi-bin/widget.cgi?a=penguin/20030422(号数)/CS(年)(月)_(ページ)_05_00(0か1)_00(0か1)
号数と年月とページ数、後ろの2文字変えた連番リストつくればダウンロードも可能。
1Pにつき4分割されてるから全部落とすと17000ファイルくらいになるけど。

ちょこっと修正。ブラウザ小さくしても崩れないはず。

宣伝乙とか言われそうだったから捨て垢にアップしたけど
広告出ちゃうんでこっちで。
ttp://www91.sakura.ne.jp/~cm/seed.html

時間があったらもうちょい修正してみます。

2chスレ:COMIC SEED総合スレッドより
自己責任で(;´ー`)

今日の日記は『コミックSEED!』特集にしてみました

 ヤンガン付録の「すもももももも」3巻替え用カバーは、すごい

裏表紙も委員長なんですけど、本編の登場した時に、読者の度肝を抜いた
「ウマ仮面」の格好の委員長が描かれてるんですが!(笑)

11/6の記事より
いいんちょ派の方は急いで捕獲!

 「oricon style」による今人気の少女マンガ ベスト10

週刊エンタテインメント誌「oricon style」は11月4日発売号で、読者及び、オリコンの自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】による、今、人気の『少女マンガベスト10』を発表した。

「oricon style」読者が夢中な少女マンガ BEST10
順位 タイトル       出版社
1  NANA         集英社
2  花より男子      集英社
3  ハチミツとクローバー 集英社
4  のだめカンタービレ  講談社
5  天使なんかじゃない  集英社
6  彼氏彼女の事情    白泉社
7  恋愛カタログ     集英社
8  ガラスの仮面     白泉社
9  フルーツバスケット  白泉社
10  ちびまる子ちゃん   集英社

恋愛カタログというのは見たことないな
調べてみる!ヽ(´ー`)ノ

『恋愛カタログ』関連書籍

 こんどは楽譜で!「のだめカンタービレの世界」

海老原大作先生のロンド・トッカータも収録されている模様
都内だと池袋ジュンク堂などで「のだめ」単行本と一緒に販売




 ジャンプ感想サイト都道府県別管理人分布BWS@HyperEditionさんより)

 「ムヒョとロージーの魔法律事務所」 嘘オープニングBWS@HyperEditionさんより)

 板垣恵介氏による解説も収録! 夢枕獏&谷口ジロー『餓狼伝』 が復刊 最後通牒さんより

格闘小説の金字塔「餓狼伝」を、名匠・谷口ジローが迫真の筆致で描ききったすさまじい傑作。
板垣恵介による解説も収録!!

餓狼伝【AA】

 「ふらっとらいん♪」(ででん)1・2巻が電撃コミックスEXで2ヶ月連続で販売!最後通牒さんより

表紙は描き下ろしとなりますが、内容は以前発売した「ふらっとらいん♪(1)と同一のものです。ご注意ください。

ふらっとらいん 1【AA】
「ででん♪」公式HP

 魔法騎士レイアースのエンディングテーマ『ラ・ラ・バ・イ』を歌った本田美奈子さん(38)急性骨髄性白血病で死去

お悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。


どこかの出版社が引き継いでくれればいいんですけどねぇ

とりあえず『コミックSEED!』買い忘れのないように
全作品をリストアップしてみました

あと作者HPなどで調べた
『作品と作者のその後の予定』
をまとめてみました↓

 「あけおめ!」の続きはこうなる予定だった

[154] かずみ義幸 >

ども、ご心配かけて申し訳ないです
まあ、ショックはショックでした、泣けましたし

あのあとは中国マシンとのバトル、その後、オメガゼロの介入
そして各国の戦闘用アルファマシンの出現と夏休みのだらだらした補習生活

あとはちんちんとかおっぱいとかが乱舞したあと(w
田辺が出てきたり裏国連があったり

そして○○がオメガゼロと手を組んで敵に回り…
5人プラスオメガオーが乗り込んで最終決戦に向かう
と言う予定でしたが、そこまで表現するチャンスはないかもしれません

あらためて企画段階から立て直して、ほかの場所で再会できるよう
頑張ってみます

今後ともよろしくです

154記事より
まー、今後は、コンプエース、イラスト、メガストアなどの成年誌、などでのお仕事を続けてゆきつつ、さらなる飛躍の場を求めて頑張ってゆく所存です。
なんだかわかりませんが、ありがたいことに仕事のオファーは今のところイロイロ頂いてますので喰うには困らないというか手が痛いくらいというか、とりあえずまだまだ活躍の場はあるようです。

作者HPトップの11/1日記記事より

『かずみ義幸』公式HP

 「きづきあきら」のその後

気弱になって泣き言を申しましたが、頼らせていただいた方や手を差し伸べてくださる方のおかげで、複数の出版社の方とお話を進めさせていただけることになりました。
これから先は私のがんばり次第です。皆様のご支援のおかげです。本当にありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

続きの話を他出版で描くかどうかは未定

『きづきあきら』公式blog

 「not simple」2巻は別出版社から単行本刊行(かもしれない)

「not simple」2巻が出ないことをここでお知らせしないと・・、と思っていたところに別出版社さまから単行本刊行のお話を頂きました。
1巻以降の話、小部数でも自費出版で出そうかとか考えたりしてたところ。

単行本についてはまだ決定ではありません。追ってご連絡いたします。

11/2の記事より

『オノナツメ』公式日記

 「大願成就 こももでしょ!」の続きは同人誌で!?

で「こもも」ですが、同人の方で続けてもいいかなーなんて考えてもいますが、まだ考え中なだけで決定ではありません。
どーしよっかなー、、、?
あと1話分描けばコミックス出せたんですけどね、あぁもったいない(涙)。

単行本が1冊も出てないだけに悔まれます

『まるのすけ』公式blog

 「ハナムスビ」のその後は全く未定・・・

とりあえず今後は何とかなるんじゃないかと思いつつ、調整・模索中ですので、これからの商業活動は決まり次第、公開出来るものはしていきますのでよろしくお願いします
良い方向に動きそうな感じはします

『中嶋ちずな』公式blog

 「ゆーあい☆エトランゼ」未完で終了

『ゆーあい☆エトランゼ』を連載させていただいていたコミックシード!は、ぺんぎん書房の清算に伴い、休刊する運びになりました。

寝耳に水の話ですが、これによって連載を続けることは出来なくなりました。
読んでいただいていた方には、こんな中途半端な形で連載が終わることになってしまい、大変申し訳ありません。僕としても非常に残念な結果です。

作者HPトップの「お知らせ」より
続きの話を他出版で描くという話はなさそうです・・・

『晴瀬ひろき』公式HP

 「アンシャンカ」未完で終了

COMIC SEED!にて連載していました「アンシャンカ」ですが休刊に伴い5話でストップという事になりました。
中途半端な形ではありますが読んで下さった方、感想等下さった方有難う御座いました!

作者HPの「お知らせ」より
続きの話を他出版で描くという話はなさそうです・・・

『斎まや』公式HP

 「私立彩陵高校超能力部」のその後も微妙・・・

初めての漫画連載だっただけに心残りを残して終わりたくはないので、版権移行も含めてできる努力はしたく思います。
状況に変化がありましたらこちらでもお知らせしますので見守っていただけるとうれしいです。


『石田あきら』公式HP

 「ちえのわ」の作者は月刊商業誌での新連載準備進行中

月刊商業誌での新連載準備進行中(^ヮ^)b
正式告知は今月27日!

小だまたけし公式HP
スポンサーサイト
関連商品
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
