pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

 スラダンのカットをトレスした少女漫画・末次由紀、その仕打ちは…まとめサイト
簡単な流れを説明すると

http://u.skr.jp/128/files/23392.gif
2chで盗作を告発

出版社(盗作側)が自主的に作者(盗作側)から事情を聞く

盗用を認めたので、回収・絶版・連載打ち切り


とのこと、こりゃぁちょっとひどい気もするけどな、どうなんだろ

 ドラゴンボール劇場版全17作品、完全DVD化!3/24発売
そういえば「DBZスパーキング Z」攻略本を見てたら見知らぬキャラクターがおりました

SDB辞書でお勉強します

つか超サイヤ人10なんてあるのかよ!⇒参考ページ(ドラゴンボールAFについて)


いまやドラゴンボールはすべてを知ってて当然の社会になっております
友人や上司との会話で恥をかかぬように劇場版も見ておいたほうがいいでしょう
(;´Д`)えー
DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)【AA】

 「おねがいマイメロディ」1年延長決定
好評につき、1年延長が決まったTVアニメ「おねがいマイメロディ」からは、テレビに登場する「マイメロ」の原寸サイズのぬいぐるみが登場。


 岩原裕二先生『いばらの王完結記念』原画展&サイン会
行く予定ヽ(´ー`)ノ
あと「アキバ署」第1巻発売記念 瀬尾浩史先生サイン会


「今日はオススメ漫画紹介でもしようかね」
暴れん坊本屋さん (1)
暴れん坊本屋さん (1)
posted with amazlet on 05.10.20
久世 番子
新書館 (2005/09)

本と本屋を愛するすべての人に捧げる漫画
「暴れん坊本屋さん」を取り上げてみる

この漫画は本屋の店員さんを主人公にした漫画

いや、仕方ないんです
本屋の店員を体験したことがある人なら「あるある」と思わずうなずくような出来事をコメディ風に描かれております

ややこしいがそれがイイ!
漫画好きならこのタイトルネタを一度は話したこともあるはず

解答

分かってらっしゃる
作者自身漫画好きらしく、コミックカバー下も分かってらっしゃる

店員さんはもとよりAmazonよりも本屋で買う方が好きって方にもおすすめ

まぁ漫画自体は普通に面白いので
Amazonのレビューなり参考に買って読んでみてください(;´Д`) えー

で、漫画内容以上に気になったところですが
この漫画掲載の雑誌名


「ウンポコ」



新書館畏れ

男性の漫画ヲタには聞きなれないこの雑誌名
音楽用語で「少し」という意味らしい

いやいや、意味分かりません

本屋の店員に聞きづらすぎ

「ウンポコありますか?」

俺はあほか(笑


掲載漫画は少女・BL漫画家などが執筆しているようなので
絵柄的に男性は買いづらいかも
韓国で人気の少女漫画もかいているようだけどすこぶる評判が悪いそうで(笑

ISBNがついていているので書籍扱いコミックスとして販売されてるそうです

てことで在庫も多分沢山あるんだろうなぁ…
と余計な心配を(;´ー`)

ウンポコ、頑張ってください

うーん…
※作者HP大西電電
暴れん坊本屋さん (1)【AA】(著者からのコメントがあります)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
