pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

「なんか面白い記事ねぇかな。最新漫画ニュースの主な話題はゴルゴ31さん最後通牒さんとこ見ればいいし。―――最近ここのblog、マンネリじゃない?」

将来に一途の光も見出せなく不安で精神が侵されているこのblog管理人『白』が、うんうんとうなずいてみせる。

「だよねー。先月も50冊漫画買ったけどこれといって取り上げるものなかったし。……映画でも観にいこっか」

ほんとはずっと引き篭っていたい『白』だが、最近コミュニケーション能力がこの社会には必需と学んだため、相手のペースに必死に合わせている。

「映画ね……この前ステルス観たし、他に面白そうな映画やってないからなぁ」

ステルスとはエースコンバット3のようなマクロス+のような戦闘妖精雪風のような……そんな映画で、ドッグファイトがとてもかっこいい映画だった。ただストーリーの陳腐さには呆れてしまうものだ。
『白』はひきつった笑顔を浮かべながら言い返した。

「じゃぁ何するよ、このblogだってまた1ヶ月ほどほったらかしちゃったし、休んだ理由で何か面白い言い訳書かなきゃ、もう見てくれる人いなくなっちゃうよ?」

「そりゃお前のせいだろ。俺には関係ねーよ。」

「……」

場が一瞬緊張したのはわかったけど、その後どうやってフォローしていいのか分からなかった。『白』の方も、こうもあっさり拒絶されるとは予想していなかったのだろう、対応に困っているみたいだった。

ありがたいフォローは偶然通り過ぎた女の子から来た。


「……何あの人、一人で会話してる、きんもー☆」



お久しぶりです、頭の中にいる登場キャラクターは全員合わせると、2クラス分(約60人)超える管理人の『白』です。

毎日更新をスローガンに頑張ってましたが、ついに断念しました。

これからはぬるヲタが斬るさんのような面白い記事が書けるようになりたいです。


 『四季賞クロニクル』が届いている様です
うちはまだ届いてません(東京)…(`Д´) 早く!
早速オクに出されている⇒(;´Д`) でけぇ

 パチスロ「サクラ大戦」詳細

メーカー:アルゼ
区分:5号機
アルゼ新基準機第一弾。次はデビルマン。
全面液晶アルゼディスプレイ筐体(花火百景・ビーストサップ等のやつ)
但し、5号機の規定によりリール部の演出は無し。
スーパービッグ465枚終了。例の台詞入りの激!帝国華撃団が流れる。
ノーマルビッグ350枚終了。

レギュラーボーナスは、77色違いボーナス絵柄

【ワンポイント】
・夜の桜並木に移行する激アツステージ
・出現する帝撃マークに秘密あり
・2段階設定の噂

【演出面】
ヲタ臭はするが、意外にも全体的な出来はいい。アルゼ渾身の1作。
アニメパターンや音声が使いまわしでは無い所を見ると、相当金かけてそう。
登場キャラはメインの6人+大神一郎。
戦闘演出は降魔VSさくら光武。他にもあるかは不明。
基本ステージは銀座と舞台・基本演出はキャラクター別演出と戦闘演出。

2chスレより

 紺野キタ「1リットルの涙」10/24発売
ドラマで放送中のあれですね

 書泉ブックマートの竹書房フェアで、漫画家の色紙プレゼント

コミックフェアで恒例になりました「スタンプラリー」を行います。完走され
たお客様の中から抽選で、人気作家先生のサイン色紙を29名様にプレゼントします。
期間中、竹書房のコミックを1回お買上げごとに1個スタンプを押印いたします。
スタンプが3個揃いましたら、必要事項ご記入の上ご応募ください。
*スタンプ台紙はお買上げの際に差し上げます。
*お1人様何回でもご応募できます。
*スタンプは同一店舗でのお買上げでも可能です。
*応募期間:10月15日(土)~11月20日(日)
*応募締切:11月30日(水)
*当選発表:12月上旬 ご当選の方に直接お知らせいたします。
*引換期間:2006年1月15日(日)まで

色紙を書いてくださる先生は次の14名の先生方です。
片山まさゆき   天獅子悦也   犬上すくね   私屋カヲル   ももせたまみ
小林拓巳     真鍋譲治     永野あかね   黒岩よしひろ  春  輝
内田かおる    神崎貴至     直野儚羅    山田ユギ


うーん、豪華!

 高津ケイタ、アンケートメッセージ応答青春編

 村田蓮爾監修「robot4巻」10/30発売

「robot」最新刊に、コミック界のトップリーダー、多田由美が賛同しました!
少女漫画界の異端児として多くのファンの心を鷲づかみにしつづけ、さらに漫画家やイラストレーターにも多大な影響を与える多田氏が、本誌でさらに新しい境地を開きます!
また、ニューカマーが、アニメ界、コミック界様々な分野から登場。
ガンダムシードのメカデザインの緒方剛志を筆頭に、幻冬社「BIRZ」で人気のコザキユースケ、イラスト界から藤純、榎本も初登場します。


村田蓮爾責任編集 SUPER COLOR COMIC 「robot 4」【AA】

 じゅきあきら『海の大陸NOA』ボンボン12月号にて読みきりで復活

 アニメ「 ツバサ・クロニクル 」第2シリーズ放送決定


□テレビアニメ「ツバサ・クロニクル」(第2シリーズ)
■放送局:NHK教育テレビ
■放送開始予定時期:2006年春
■放送時間:土曜日・18時30分~18時55分

なお、10月22日(土)から、第1シリーズの再放送が始まります。
□テレビアニメ「ツバサ・クロニクル」(第1シリーズ/再放送)
■放送局:NHK教育テレビ
■放送開始予定日:10月22日(土)
■放送時間:土曜日・18時30分~18時55分

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
