pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

 季刊エス10月号「アニメ原画の世界」に載ってる原画の様子(店長にっきさんより)

9/14の記事より

1話冒頭の卵焼きを頬張るシーン。原画が27枚、動画が104枚だそうです。


笑った、気合入れすぎ

 依澄れい氏のサイトにて夏コミで無料配付した『ヒビキのマホウ』小冊子を公開最後通牒さんより)


『ヒビキのマホウ』第1巻は重版分からカバーがマット加工からPP加工に変更になったとか。


うわ、気づかなかった!

ヒビキノマホウ(1)【AA】

 「電撃G`sFestival!」のVol2を簡単に紹介

9/14の記事より

本誌はフルカーラーの98ページで宣伝ページ以外は、表紙に書いてある通り「夜明け前より瑠璃色な」と「Fate/hollow ataraxia」の特集で埋まっております。 
箱の中に今回の三大付録が全部封入されているようでFateの特製枕カバー、夜明けのジグソーパズル、桜と菜月の水着携帯ストラップがそれぞれ付いて来ます。


枕カバー付の雑誌なんて聞いたことないよお兄ちゃん(;´Д`)

 ついに待望のウィルコム新端末登場!楽画喜堂さんより)

体感1メガ笑った

11月下旬頃発売予定かぁ、思ったより早いカモ

ウィルコムでは写真のモデル以外にも新機種を数種類投入する予定
全機種4×対応


とのこと

4×のつなぎ放題プラン結構高いんですよね(;´Д`)

 Xbox 360、日本での発売は12月10日。価格39,795円


米マイクロソフトは、次世代家庭用ゲーム機「Xbox360」を日本で12月10日に3万7900円で発売すると発表した。
 マイクロソフトは、北米で11月22日に「Xbox360」を発売し、欧州で12月2日、日本で12月10日に発売する。
 家庭用ゲーム機市場で競合するソニーグループのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)と任天堂は、次世代ゲーム機を来年発売する予定で、「Xbox360」は、他社に先行して発売されることになる。


4万円タカス(;´Д`)

出たばっかはやっぱり高いなぁ

 小学館など3社、欧州にアニメ版権販売会社を来月設立


小学館、集英社、小学館プロダクション(東京・千代田)の3社は欧州の出版社やテレビ局に、現地で注目を集める日本の漫画やアニメーションの版権を販売する。
3社共同の米国法人が英国の版権仲介会社と組んで販売会社を10月1日にオランダに設立、欧州各国の出版社やテレビ局に営業する。

資本金は50万ドル。


ほぅ、詳細が気になるところ

 ウェッジHD、アニメ「サクラ大戦」制作のラディクス買収

ラディクスってとこなんだ、もっとメジャーどころと思ってたけど

ウェッジホールディングス公式

 『新世紀エヴァンゲリオン』放送10周年記念盤登場!新録もあり

リリースは10月26日予定とのこと

●『NEON GENESIS EVANGELION[DECADE]』(KICA-718 \2,800(税込))
(01) 残酷な天使のテーゼ(Director Edit version)/高橋洋子
(02) FLY ME TO THE MOON/CLARE
(03) 予感/高橋洋子
(04) 幸せは罪の匂い/高橋洋子
(05) 無限抱擁/高橋洋子
(06) FLY ME TO THE MOON<Main Version Ⅱ>/MISATO、Rei、ASUKA
(07) 魂のルフラン/高橋洋子
(08) THANATOS -IF I CAN'T BE YOURS-/LOREN&MASH
(09) Komm, susser Tod/甘き死よ、来たれ/ARIANNE
(10) 残酷な天使のテーゼ(10TH ANNIVERSARY VERSION)/高橋洋子
(11) 新曲(タイトル未定)/林原めぐみ




 アワーズ増刊HELLSING特集号、詳細

アワーズ増刊HELLSING特集号
買ってきたヽ(´ー`)ノ

OVAのクオリティタカス!(゚Д゚)

CGがとても綺麗、キャラの作画は狂気がよく描かれてる、正直かなり期待できるのじゃないかな、黒田・倉田コンビだし(´ー`)

脚本の黒田ようすけヘルシングインタビュー記事にこんな文が

アニメが原作に追いついたとしても、原作がある程度の量にたまるまで僕たちは待つし。
勝手に終わらせるとか、原作に追いついちゃったから勝手にオリジナルエピソードを作りましたなんてことは、絶対しませんので、それは安心してください。


とのこと、おいおい完結するまで何年かかるのよ(;´Д`)

大同人物語完全版 来年発売予定
↑OVAプロモDVDよりうれしかったのがこの情報

大同人物語完全版、完結編描き下しで来年発売予定ですって(`Д´)キタワ!

おもわず発狂失禁

けどもっと大きく書いてくださいよ(;´Д`)なかなか気づきませんでしたよ?

雑誌の中身は、本編の過去偏である『HELLSING外伝 THE DAWN』が1~4まで全部のってた

いままで外伝が載ってる増刊号を買ってなかった僕としては、これはかなりうれしいよヽ(´ー`)ノ

外伝のTHW DAWN5話は12月発売予定の増刊号に載る予定らしい

THE DAWNの次ページには単行本未収録の『ルークとやん』のおふざけ漫画が10Pも再録されている

これは完全保存版になるでしょうな

(´ー`)y-~~~<みんな買っとけ


HELLSING OVA公式
とらのあな特典ペーパー
※ヘルシングの他にも「Holy Brownie」「ナポレオン」と竿尾悟・吉原昌宏・石田敦子・水上悟志・磯本つよし・佐藤ショウジの読みきりがあります


のだめしおり全制覇しようと思ったら、お金が足りなかったので一冊だけ買ってきたヽ(´ー`)ノ

のだめカンタービレ・ミニブースヽ(´ー`)ノ

自宅のだめブース
ステキ・・・(´Д`)

この販促グッツは、ちょっと大きい本屋で漫画担当スタッフに「ください」って言えば手に入ると思いますよ

アニメイト・とらのあな系は無理だと思いますが


今日はTVチャンピオン(テレビ東京19:30~21:00)で「アキバ王選手権」、ちょと楽しみ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
