pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

 「魔界戦記ディスガイア」2006年アニメ化決定!MOON PHASEさんより)

(;´Д`) <アニメ用キャラデザ誰になるのかしら・・・

ここはマツダさんで!

 ビジネスジャンプ連載中「嬢王」ドラマ化!

(;´Д`) <女優が微妙


 「ローゼンメイデン」海の家イベントリポート掲載

(;´Д`) <結構人がいるな・・・

ヲタクと海は相反するもんだと思ってたんだけど、最近のヲタクはたくましいなぁ(ポ(;´Д`)えー

 夏コミ入場者数、主な取材メディア等。

(;´Д`) <参加者は公式発表で15万、15万、18万の全部で48万(去年夏は51万)とのこと

<流血事件が3件>
徹夜狩り
屋根付歩道で柵に接触(雷が鳴って走り接触。頭に包帯を巻いて翌日一般参加。)
3日目、ケンカ沙汰。手に指輪をしていたため、切り傷が。


反省会欄より コワヒ

<主な取材メディア>
TVチャンピオン(テレビ東京)→決勝戦を会場でとの申し込みがあったものの、丁重にお断り。映像のみ使用
電車男最終回(フジ)。映像撮り。


ほぅ、そんな予定があったのか

 新作アニメ「銀盤カレイドスコープ」の公式サイトオープン

(;´Д`) <ラノベのアニメ化多いなぁ

アニメのスタッフは、監督:高松信司(「スクールランブル」や勇者シリーズ等の監督)
シリーズ構成:大和屋暁
キャラクターデザイン/総作画監督:牧内ももこ、
音楽:亀山耕一郎
アニメーション制作:カラク
製作:アニプレックス


カラクってなんだ?(;´Д`)

 「コミケ」の過去、現在、そして未来。コミックマーケットの生みの親 米沢嘉博氏に聞く

(;´Д`) <長文だけど結構ためになるので

米沢代表による「萌え」の定義が発表されました

編集部:「萌え」という言葉についてどう思われますか?

米沢:昔、キャラクターが好きだとか、こんな漫画を書きたいとか、この作品のファンだという人が一杯いたわけです。それで、同人誌でファン活動をしたり、パロディにしたりした訳ですが、その時の気持ちをなんと呼んでよいかわからなかった。
そこで「萌え」という言葉があると、非常にわかりやすく相手に伝えられるようになったと、昔の人たちはよく言ってますよ。


うーーん、わかりにくい(;´Д`)

 アニメ産業に朗報? 元経産省情報関連産業課長 衆院選出馬へ

(;´Д`) <うーん、民主党か・・・

経済産業省時代に岸本氏はテレビ局を初めとする流通企業がアニメ制作会社に較べて強い力を持ち過ぎているとして、アニメ制作会社の著作権確保を目指した政策を行った。
また、コンテンツ分野の資金調達の多様化推進にも実績を残している。
2004年には雑誌『中央公論』4月号で、「このままでは日本アニメは衰退する」と題した論文を発表し話題を呼んだ。



 機動戦士Zガンダム II、東京国際ファンタスティック映画祭2005で先行上映決定

(;´Д`) <前回は即行で前売り券が売り切れ

10月13日~10月16日に開催される、東京国際ファンタスティック映画祭2005で、「機動戦士ZガンダムII-恋人たち-」の先行上映を行うことが決定しました。

東京国際ファンタスティック映画祭2005は、2005年10月13日(木)~10月16日(日)に開催されます。
会場は新宿ミラノ座で、前売り券は9月10日(土)よりチケットぴあにて発売開始されます。


(※ 関連記事 、「機動戦士ZガンダムII-恋人たち-」公式サイト

 とらのあなオリジナルコミック『虎星☆来々!』待望のコミックス化!

(;´Д`) <初めて知った、よさげですな

絵柄はマツダさんぽいかんじ

(※ 関連記事 高津ケイタ公式HP


<コミック週間BEST10>
ジャンル 順位 出版社 書名 著者 税込価格
少女 1 集英社 NANA―ナナ― 13 矢沢 あい
少年 2 小学館 ハヤテのごとく! 3 畑 健二郎
少年 3 集英社 NARUTO―ナルト― 29 岸本 斉史
少年 4 集英社 BLEACH 18 久保 帯人
少年 5 小学館 D-LIVE 11 皆川 亮二
青年 6 マッグガーデン EREMENTAR GERAD 9 東 まゆみ
少女 7 角川書店 D・N・ANGEL 11 杉崎 ゆきる
少年 8 小学館 金色(こんじき)のガッシュ!! 22 雷句 誠
少年 9 小学館 犬夜叉 41 高橋 留美子
少年 10 小学館 史上最強の弟子 ケンイチ 17 松江名 俊


・コミケ疲れもやっと取れましたヽ(´ー`)ノ

・今日のオススメ⇒(無職少女(16)が「ハム太郎」のTシャツを着て暴走族を煽り書類送検に)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
