pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

 lain画集(安倍吉俊)の表紙が誰か区別がつかない件【AA】

yoshitoshi ABe lain illustrations(;´Д`) <レイン・鈴音・lainに続く第4の”れいん”か!(えー

7年もたてば絵柄、そりゃ変わりますよね・・・(ノД`、)

 『鋼鉄の少女たち』連載終了の質問へご返答とおわび

(;´Д`) <内部のごたごたを赤裸々につづっています

Q:今後、続編などは描かれないのですか?

A:Nや担当編集氏との方針の違いにより、ストーリーを大幅に変えざるを得なかった場所が、後半数話に多数あります。
 弊社としては、こうした不本意な部分を本来の形に修正のうえ、再度別の形で出版できればと考えています。
 漫画にこだわらず、ゲームや小説、その他の形式を取るかもしれません。
 しかし当面、少なくとも手塚の完全復帰までは保留したいと考えています。


ぉぉ!?もしかすると5巻発売も!?

ただ作者HPでは無期延期と書いてあるから望みは薄そうですね・・・

 新条るる氏、「まんがタイムきらら」「キャラット」での連載を今月で休止こぼれ話さんより)

(;´Д`) <こちらも内部(編集部)とのいざこざ問題

漫画は編集部&漫画家が作っているようなもんですからね(冨樫除く)

この問題はどうにもならんですよ

 ハチクロ8巻の全員サービスは『2006年☆ハチクロ☆日めくりカレンダー』

(;´Д`) <ちなみに限定版は「ハチクロ☆かるた」付き

カルタはいらないな(;´Д`)

(※ Amazon ハチミツとクローバー8 限定版【AA】 ハチミツとクローバー 8 (8)【AA】)

 秋葉原でTVチャンピオン「アキバ王選手権」の収録が!楽画喜堂さんより)

(;´Д`) <かなり楽しみ

どの程度答えられるかしら

 オタクがモテる時代がやってきました!最終回!楽画喜堂さんより)

(;´Д`) <全ては顔でな

8/10の記事より

 パクマンさん、今度はゴミ箱になって登場!

復刻!PACKMAN ダストボックス グリーン(;´Д`) <パクマンさん!パクマンさんじゃないか!

プレスリリース⇒

古賀亮一効果で売り上げ上がってるのは間違いない!

 コミケにて「PSPデコレーションシール」「NDSデコレーションシール MD風」発売!

(;´Д`) <お、200円か安いな

 8月12日(金) 西そ18a「水星工房」
 8月14日(日) 西し19a「ぽりごん堂」(委託)  東ヨ49b「Squirrels Nine」(委託)



 幻冬舎経常益53%増、コミックス事業は人気作品の増加で8割増

(;´Д`) <ローゼンメイデンのことだよね?

>コミックス事業は人気作品の増加で約8割伸びた。

ってすごいな、NARUTOといいハガレンといい漫画一本だけでこんなにも大手会社の利益が動くって、ほんとすごいな

 「NARUTO」興行動員ランク1位に初登場

(;´Д`) <映画アニメ業界強いですね

8月6日に公開されたアニメ映画『NARUTO大激突!幻の地底遺跡だってばよ』が週末の映画興行で初登場1位になった。
NARUTOの劇場版は昨年の『NARUTO大活劇! 雪姫忍法帖だってばよ!!』2作目で、前作も8月の第4週目に公開され興行収入で13億7000万円をあげるヒットとなっている。



 】中国でテレビや出版への民間参入を奨励、アニメ・漫画などの制作力を高める狙い

(;´Д`) <中国産のアニメ、どんなものが作れるのかな

まず1作品最後まで作って日本に輸出してほしいものです

 「フルメタル・パニック! TSR」9/23よりDVD化、放送前の特別番組も収録

(;´Д`) <1話6090円畏れ

株式会社角川書店は、WOWOWノンスクランブルで放送中のアニメ「フルメタル・パニック! The Second Raid」のDVD化を9月23日よりスタートする。
第1巻の「ActIII, Scene01 +α」は初回限定版と通常版の2種類があり、初回版にはUMDビデオが付属する。
DVDは全7巻のシリーズとなる


通常版でも1話3990円、すごいね!

 「月詠」公式同人誌コミケット68で発売!

(;´Д`) <企業物としては500円、安いかな

コミケット68(8/12~14)東京ビックサイト
発売場所:西地区4F企業ブース154 COMIC GUMブース
書籍名:夏コミモードで~す
価格:500円
2000部限定!


有馬さんもかかわってる模様⇒ワルワル同盟(WORKSより)

 ガンホーの売り上げのうち96.3%はラグナロクオンライン関連。決算で明らかに

(;´Д`) <売り物が1つだけって、商売としてどうなんだろう・・・

意外なところとしては「事業等のリスク」としてGravityとの契約は有限契約。
契約期間が満了した場合は「ラグナロクオンライン」の配信ができなくなる可能性がある……といった可能性が挙げられている。


マ、マジカ(;゚Д゚)!!

株主はビクビクですよね

 フィールズ、パチスロ「新世紀エヴァンゲリオン」試打会を開催、緒方恵美・宮村優子のトークショーも

(;´Д`) <恵姐さん太ったなぁ

アニメ本編では収録したものの未使用になってしまった2人一緒に叫ぶという幻のシーンが、このパチスロ機で登場するそうだ。


これがプレミア演出とならなければいいが・・・(見るまでに金が10万必要とか無しな(ノД`、))

そのパチンコ機「CR 新世紀エヴァンゲリオン」については、2人とも何度か打っており、緒方さんが打っていると碇司令がよく登場するそうで、リーチばかりでなかなか当たらなかったとき、つい「父さん!」と叫んでしまったというエピソードを披露。


姐さん!パチンコ打ってるんですか!似合いすぎ!!

 「ぷ。」の見方
http://members.at.infoseek.co.jp/pu_guildmap/pu.png

(;´Д`) <これ見なければわかりませんでした

初見ですぐわかった人はすごいと思う


・コミケが終わるまで2日にいっぺんの更新を心がけることにする

bloze.の人はいいかげんデビューしてオリジナル漫画の単行本を出していただきたい、でないと僕が困る(;´Д`)えー

ベィビィスゥの同人誌ゲストに大暮維人が!自身のサークル「G^3」ではないものの読んでみたいなぁ

・コミケ3日目の西館はチケット組のせいですごいことになりそうですね(;´Д`)

・今さらですが、みつみ美里さんの同人誌は豪華すぎる(;´Д`)畏れ

・今日のオススメ⇒(ブドウはレンジでチンすると スパークする)(漢検 変“漢”ミスコンテスト)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
