pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

 『Fate/hollow ataraxia』デモムービー0時解禁

(;´Д`) <10月28日か、結構早いな

そういえば虎の穴のトップページがFate/hollow ataraxiaになってた⇒

(※ 関連記事 公式HP

 米沢嘉博責任編集・コミックマーケット30周年企画『コスミコミケ Vol.1』 が発売最後通牒さんより)

(;´Д`) <30周年ってすげぇな

あの人数でイベントしててよく続くなぁ
(※ Amazon コスミコミケ 1 (1)【AA】)

 ハピマテ最終バージョン明日発売!

魔法先生ネギま! 最終ヴァージョン ハッピー☆マテリアル(;´Д`) <とうとう最後か・・・

最後はどれだけ売れるんでしょうかね・・・

(※ Amazon 魔法先生ネギま! 最終ヴァージョン ハッピー☆マテリアル【AA】)

 月刊Gファンタジー8月号別冊付録 「ぱにぽにの常識非常識」 の内容を少しだけ公開!MOON PHASEさんより)

(;´Д`) <なぜいまごろ


 『はだしのゲン』を講談師が語る

(;´Д`) <客層年齢高そうだな

戦後60年を記念し、広島市に投下された原爆を題材に反戦・反核を訴えた漫画を講談師が語る
「立体講談 はだしのゲン」(「はだしのゲン」立体講談実行委主催)が20日午後2時から、岡山市小橋町の市民文化ホールで上演される。



 ファンに仕事場披露 青山剛昌さんテレビ電話でトーク

(;´Д`) <他の漫画家もこういうのやらないかな

大栄小六年の杉川藍月(あづき)さん(11)と、大栄中二年の村岡明日香さん(13)が ファンを代表して「コナンを描くのに大変なことは」「トリックはどういうふうに思いつくのですか」などと質問。
青山さんは「新しいキャラクターのデザインが大変」「トリックはなんとなく思いつきます」と人気アニメ製作の舞台裏を披露した。

高山さんが画面に姿を現すと、会場から大きな拍手が起こり、
青山さんが「得意料理はハンバーグ。マジでうまい」と結婚生活の喜びを伝える場面も。
最後に「今まで応援ありがとう。新しい面白いトリックを描いていきます」とファンにお礼の言葉を述べた。



 USJに『ガンダム』や『鋼の錬金術師』などのアニメ映像館

(;´Д`) <ヌヌヌン・・・

米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ、大阪市)は1日、
「機動戦士ガンダム」シリーズなど人気アニメの映像や原画を楽しめる施設を13日から来月11日まで開催することを決めた。

ガンダムシリーズのほか、上映中の人気アニメ「鋼の錬金術師」などの名場面を集めた映像や原画を見たり、
これらをテーマにしたテレビゲームも楽しめる。入場者は料金を別途払う必要はない。



 TVアニメ「かりん」鼻血をこらえてキックオフ!イベント(仮題)開催

(;´Д`) <エロアニメ・・・ですか?

「C3xHOBBY2005」(通称キャラホビ2005)にて、新作アニメ「かりん」の制作発表のイベントが、
角川グループ特設ステージにて開催されます。
キャラホビ2005が開催される8月20・21日のうち、イベントは21日(日)に行われます。



 あだち充氏が甲子園出場の母校前橋商を激励

(;´Д`) <甲子園っていつ見ても感動します

1日甲子園練習を行った前橋商の晴れ姿を、OBの漫画家あだち充氏(54)が観戦することになりそうだ。
今年9月にはあだち氏原作の漫画「タッチ」が映画化され、チームも甲子園に出場。
あだち氏からは「漫画も実際の野球も素晴らしいと思います。頑張ってください」と祝電も届いた。
野球部の部室には「タッチ」が全巻並び、4番を打つ森田裕貴(3年)は「全巻持ってます」


甲子園でのタッチのテーマは定番ですね

 メガハウスが新しいロボフィギュアシリーズ 第1弾は『聖戦士ダンバイン』

(;´Д`) <第一弾がダンバイン・・・

メガハウスは、リアルポージングロボット(R.P.R)シリーズの第1弾となる、「聖戦士ダンバイン」のフィギュアを発表した。
発売日は2005年9月を予定している。
今回発売されるのは「聖戦士ダンバイン」からダンバインとレプラカーンの2体。
なお同シリーズは、今後ロボットアニメ作品を中心に展開していくという。



 柴田亜美氏のお父上は「アポロ計画」の医学チームメンバーだった!こぼれ話さんより)

(;´Д`) <まじか!

どうでもいいですがね

 森薫『エマ (6)』刊行記念原画展が「まんがの森本店」にて9月開催 こぼれ話さんより)

(;´Д`) <いいなぁ、まんがの森

森薫先生 エンターブレイン「エマ 6巻」刊行記念原画展
開催期間:9月4日~9月10日
サイン本の販売予定有り。
*小冊子91号は森薫先生特集号!通販で森薫先生のコミックスをお買い上げの方にももれなく差し上げます。
7月31日ころから配布予定です。


ところでトリビア、うちの店にくる店頭販促グッツで今年一番多いのは「エマ」

小説版、まんが版共に沢山届きます

 明治期のアニメ発見 日本最古50コマ

(;´Д`) <歴史だねぇ

フィルムを入手した大阪芸術大非常勤講師の松本夏樹さん(53)によると、フィルムはセルロイド製で幅三十五ミリ。黒と赤の二色を使い、連続上映できるようにループ状につないであった。一秒十六コマで上映すると約三秒分。

赤い帽子でセーラー服姿の少年が黒板に「活動写真」と文字を書き、振り返って敬礼する内容。




・今日のガンソードはふたご姫の未来ということで(;´Д`)色もあってたし

鈴きん的。さん、こちらこそわざわざどうもありがとうございますヽ(´ー`)ノ
毎日チェックしてます

・今日のオススメ⇒(ガンダムSEED占い)
ガンダムSEEDあまり見てませんがノ(;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
