pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

 「講談社スーパーキャラクターフェスティバル 2005」開幕 EARL.BOXさんより)

(;´Д`) <暑いのに、ご苦労様です

会場も熱そうですね・・・

 古賀 亮一氏の新ゲノム「本作を知らずに古賀マンガを語るなかれ!!」ゴルゴ31さんより)

(;´Д`) <うちの店、搬入数3冊

うち、売れたの1冊(ノД`、)

 アニメ「苺ましまろ」、原作からの変更点ぬるヲタが斬るさんより)

(;´~`) <原作と比べるとアニメは・・・

能登目当てのかたも多いはず!

 岩明均『寄生獣』 がハリウッドで映画化 最後通牒さんより)

(;´Д`) <うひゃぁ、超B級ドラマの予感

1990年代に大ヒットした人気コミック「寄生獣」(岩明均さん)がハリウッドで映画化されることが15日、明らかになった。
米国でホラー映画「THE JUON/呪怨」を大ヒットさせた清水崇氏が監督を務める。
映画は既に台本が完成。CGを駆使し原作を忠実に再現するという。



 『株でいこう!』発売記念!! プロデューサー・飯高氏ロングインタビュー 最後通牒さんより)

(;´Д`) <結構手に取る人はいます

ただ表紙があれなんで、レジにまで持ってくる人はなかなか・・・

パラぱらっとみてみましたけど、チャート図とかあんまりかかれてなく、文章と萌えイラストで構成されてますね

 映画「ふたりはプリキュアMaxHeart2 雪空のともだち」 EARL.BOXさんより)

(;´Д`) <映画またやるんだ

見に行こうかな、今度は初日に、お子さんたちと

 藤沢とおるが少年誌卒業宣言“!?” 「作家をマシン扱いしないでください」

(;´Д`) <自己主張が強い漫画家の日記サイトは不要だと思います

ファンにとっても作家にとってもマイナス要素が強いキガスル・・・

 真島ヒロ「RAVE」が連載終了

(;´Д`) <あら、終わっちゃうんだ

週刊少年マガジン連載中の「RAVE」(真島ヒロ)が35号にて連載終了することが明らかになった。
33号時点での連載話数は294話、単行本は34巻まで発売、連載期間は6年になる。


エリーは可愛かったです

 「ブラック・ジャック」手塚Jr.でアニメ映画化 長男・眞さん監督完全オリジナル

(;´Д`) <12月17日公開ですって

漫画家・手塚治虫さんの代表作「ブラック・ジャック」が、長男の手塚眞監督(43)の手によってアニメ映画化されることが14日、分かった。
新作の「ブラック・ジャック ふたりの黒い医者」は、天才外科医ブラック・ジャック(B・J)とドクター・キリコとの生命をかけた衝撃の対決を描く。



 「2005年星雲賞」受賞作品が決定こぼれ話さんより)

(;´Д`) <

星雲賞の発表です。
投票数は、昨年よりも3割増。ネット投票の成果あり、と。
【日本長編部門】
・ARIEL 笹本祐一 朝日ソノラマ
次点 復活の地 小川一水 早川書房
【日本短編部門】
・象られた力 飛浩隆 早川書房
次点 食卓にビールを☆伝説のスネークマスター篇 小林めぐみ 富士見書房
【海外長編部門】
・万物理論  グレッグ・イーガン 山岸真 東京創元社
次点 犬は勘定に入れません―あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎 コニー・ウィリス 大森望 早川書房
【海外短編部門】
・ニュースの時間です シオドア・スタージョン 大森望 早川書房
次点 アイスドラゴン ジョージ・R・R・マーティン 酒井昭伸 早川書房
【メディア部門】
・プラネテス 監督:谷口悟朗 サンライズ
次点 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 監督:ピーター・ジャクソン 配給:ヘラルド=松竹
【コミック部門】
・ブレーメンII 川原泉 白泉社
次点 ジョーカー・シリーズ 道原かつみ 新書館
【アート部門】
・新海誠
次点 加藤直之
【ノンフィクション部門】
・前田建設ファンタジー営業部 前田建設工業株式会社 幻冬舎
次点 トンデモ本?違う、SFだ! 山本弘 洋泉社
【自由部門】
・『おたく:人格=空間=都市ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展-日本館出展 国際交流基金
次点 有名望遠鏡ペーパークラフト 国立天文台 (阪本成一他)
◎星雲賞特別賞
矢野徹
となりました。



 藤子・F・不二雄『モッコロくん』初単行本化決定!

(;´Д`) <うちの店は多分2冊くらいしか入らないだろうな

つかこんな漫画初めて知りました、ファンはたまらなくうれしいだろうなsぁ

 合い言葉は「燃える東京。萌えて冷却」――24日に“うち水っ娘大集合! in AKIBA 2005”開催!

(;´Д`) <水がなくなったら終了ですって!

男だらけだったらいやだなぁ・・・

スタジオ4℃が2℃ちゃんアニメを製作中、愛知万博で上映予定とのこと


・マージマジ(゚Д゚)タシーロ

・まほうで僕の病気も治してください(;´Д`)無理ですか

・え、あ、明日も休み?知らなかった、海の日ですか、暑いので海に行く気もおきませんよね、よね?

・金曜ロードショー「ルパン3世」が楽しみで仕方がない、内容・質はどうでもいい、ルパンが見たいんだ

・野川さくらもでるしね⇒

・リオデカのJACハズシ承りますヽ(´ー`)ノ

・2次と違ってリアルの世界では、男の童顔はほとんどキモイので注意な

・今日のオススメ ⇒(現在放送中のテレビ 一覧)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
