pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

 韓国の漫画「マンファ」が米国の漫画市場に本格参入

(;´Д`) <日本に来るのはいつごろですか~?

日本のタイトルがあふれている米国市場に、韓国のマンガ、マンファの特徴を知らせようと、韓国のメディア会社3社が合併してスタジオICEを作った。
秋の初め頃米国で韓国のマンガタイトルを発表するベンチャーである。


あっちにも面白い漫画を描く人いますから、気になりますね(人数はかなり少ないですけど・・・)

最近は日本の漫画家が描いたアメコミが注目ですよヽ(´ー`)ノ

 劇場版「AIR」、DVD初回限定版2種類の特典詳細掲載!楽画喜堂さんより)

(;´Д`) <どれ買えばいいのよ

おそらくスペシャルエディションとコレクターズエディションふたつ買えばいいんでしょうな(;´ー`)
(※ 関連記事 公式
(※ Amazon 劇場版 AIR スペシャル・エディション (初回限定版)【AA】 劇場版 AIR コレクターズエディション【AA】 劇場版 AIR (通常版)【AA】)

 「ハピマテ」6月度は週間シングルチャートで3位!

(;´Д`) <うー、よくがんばりました

1位は無理だったか・・・

 「TBSアニメフェスタ2005」 イベント内容掲載!

(;´Д`) <チケット完売かよ!!

いつみてもびんちょうたんは萌えるなぁ

 『苺ましまろ』 購入特典が判明!描き下ろし 「特製B2クリアポスター」 をプレゼント。

(;´Д`) <ゲーム版は絵がなぁ・・・

PS2版『苺ましまろ』を購入した人には、ばらスィー氏がゲームのパッケージ用に描き下ろしたイラストを使用した「特製B2クリアポスター」がプレゼントされる。
約特典として「特大ばらスィー画集」が、また初回限定版の特典として「美羽 着せ替えドール」が用意されており、購入特典は3つ目の特製アイテムとなっている。


(※ Amazon PS2 苺ましまろ(限定版)【AA】 PS2 苺ましまろ(通常版)【AA】)

 オリジナルアニメを公開する「ライオンキネマ」オープン!第1弾は「とロット」

(;´Д`) <ヲタク向けではなさそうだ

アニメ制作会社のぴえろは子供向けサイトぴえろキッズにて、オリジナルアニメを公開する「ライオンキネマ」をスタートさせた。
第一弾は「南家こうじ」が送る「とロット 第1話」。
捨てられたロボットとそれを拾った男の子のお話。


(※ 関連記事 公式

 アニメ普及などの最終報告書、首相に提出

(;´Д`) <うわ~、なんか壮大だな

報告書を受け取った小泉首相は
「その国の魅力は文化、スポーツ。日本の魅力を大いに世界に発信していきたい」
と語った。


予断ですけど、今ヲタクという単語は差別用語に聞こえるためポップカルチャー・ニューカルチャーとか言うように変わっているみたいですね

 『逆転裁判 蘇る逆転』描き下ろしコミックなどを同梱した限定版を公開

(;´Д`) <発売日は9/15で、まだまだ先です

限定本「逆転のクロスオーバー」には、ディレクターの巧舟氏原作、デザイナーのスエカネクミコさん描き下ろしによる50ページのコミックや、第5話の設定資料、巧舟氏による描き下ろし4コママンガ、開発チームの対談などを収録。
全108ページとかなりのボリュームになっている。


つかAmazon、売り切れ!?
(※ 関連記事 公式
(※ Amazon 逆転裁判 蘇る逆転【AA】)

 Kフェス2005 ネギま!グッズ 詳細

(;´Д`) <うーん、色々あってコレクターは大変だろうな


 ディズニー映画新作『チキン・リトル』12月公開予定 ミッキーマウスも応援

(;´Д`) <ニワトリ・・・

ディズニーアニメ「チキン・リトル」(12月公開予定)のポスターをスポーツ報知が一足早く入手した。
主人公の小ニワトリの他に別映画のポスターに“出演”しないミッキーマウスを始め
ディズニーの名キャラクターが登場。先輩キャラが新キャラクターを盛り上げている。
また、同作はディズニー史上、初め全編をコンピューターグラフィックス(CG)で作製されることも分かった。


どうやらこのポスター、ディズニーマジック(著作権)問題で9月末で“使用禁止”とのこと

(;´~`)うーん
(※ 関連記事 公式

 ローティーン少女に人気のキャラクターは「ミッキーマウス」「くまのプーさん」など

(;´Д`) <知らないキャラもいますわ

「キャラクターグッズは好き?」の質問に「大好き」と回答したのが70.3%、「好き」は22.5%。
なんとキャラクター好きなのは90%以上、という支持率の高さを示しました。
さらに「好きなキャラクターや、はやっているキャラクターは?」の問いには「ミッキーマウス」「ミニーマウス」「くまのプーさん」などの定番に加え、「おしゃれキャットのマリー」や「リロ&スティッチ」などディズニー全般に人気が集中。


お子様と話を合わせるために、こりゃ学習が必要かもしれんね

 ガンダム展 「GUNDAM 来るべき未来のために」 1/1「コアファイター」展示

(;´Д`) <

7月15日~8月31日に大阪のサントリーミュージアム[天保山]で、「GUNDAM 来るべき未来のために」という展覧会を開催する。


(※ 関連記事 ガンダム展


ロリコント、改めショタコント、がんばってください⇒アンチ人間

つーか一般人にショタコンという単語は通じませんよ(´ー`)皆も注意な
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
