pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒


 コミケカタログの表紙が発表されました

(;´Д`) <米倉けんごさんか

もうそんな時期ですね、でもお金がないですよ(ノД`、)

 米倉けんご氏の新刊(9/19発売)は初回限定版アリ、80ページのおまけ本付きこぼれ話さんより)

(;´Д`) <その米倉氏の新刊です

9月19日発売
単行本『淫笑う看護婦(仮)』/コアマガジン
コミックメガストアに掲載された短編10本+描きおろし1本収録、合計226ページ。
★初回限定版・箱入り、同人誌再編集80ページのおまけ本付き。


80Pも!!こりゃかうしかないな

 DS「逆転裁判 蘇る逆転」9月15日(木)発売 限定版は書き下ろし漫画50Pの小冊子付き

(;´Д`) <サントラとかいろいろつくみたいですよ

7/6の記事より
(※ 関連記事 公式サイト⇒)(※ Amazon 逆転裁判 蘇る逆転(仮称)【AA】)

 「スパッツ」は、れっきとした日本語 ぬるヲタが斬るさんより)

(*´Д`) <僕がすく水の次に好きなコスチュームはスパッツです!

まんががあればいーのださんはどうやらスパッツ否定派らしいですね・・・

僕はあの股と腿にピッチリした感じがたまりません

当然色は黒で、できれば下着つけずに直ばきだと最高です(;´Д`)えー

 ばらスィー先生がアシスタント募集ぬるヲタが斬るさんより)

(;´Д`) <こんな人いませんから

ばらスィーの知り合いから聞いたんだけど、本人性格がかなり悪いらしいですよ

この文章読んでたらたしかにそんな気がする・・・

 芥川、直木賞:候補作決まる 14日に選考会

(;´Д`) <沢山いますね

【芥川賞】
▽伊藤たかみ「無花果カレーライス」(「文芸」夏号)
▽楠見朋彦「小鳥の母」(「文学界」6月号)
▽栗田有起「マルコの夢」(「すばる」5月号)
▽中島たい子「この人と結婚するかも」(「すばる」6月号)
▽中村文則「土の中の子供」(「新潮」4月号)
▽樋口直哉「さよなら アメリカ」(「群像」6月号)
▽松井雪子「恋蜘蛛」(「文学界」6月号)

 【直木賞】
▽絲(いと)山秋子「逃亡くそたわけ」(中央公論新社)
▽恩田陸「ユージニア」(角川書店)
▽朱川湊人「花まんま」(文芸春秋)
▽古川日出男「ベルカ、吠えないのか?」(文芸春秋)
▽三浦しをん「むかしのはなし」(幻冬舎)
▽三崎亜記「となり町戦争」(集英社)
▽森絵都「いつかパラソルの下で」(角川書店)



 日本橋ヨヲコ氏が新連載を準備中[こぼれ話さんより)

ヽ(´ー`)ノ <まってました!

僕の好きな漫画家5本の指に入る日本橋ヨヲコさんの新作がよめるんだったらアックスでもFでも買います!

 ネギま「6月度ハッピー☆マテリアル」はいったい何位になるのか!!

(;´Д`) <どきどきしてきた

7/6付けのオリコンデイリーランキングではミスチル、氷川きよしに続く3位になっていますよ!

ミスチルは強いけど日にちたってるからもしかするともしかしますよ!

 『スターウォーズ』アニメ化 ルーカス「日本と米国のアニメを混ぜたようなものに」

(;´Д`) <うーん、微妙だ

会見に出席したルーカス監督は、「エピソード7」の製作を改めて否定した上で、「テレビシリーズ化の企画は2本予定している」と話した。

具体的には「1つはアニメ版。『クローン戦争』というタイトルで、約1年後に完成する。
今、脚本を書いている最中で、日本のアニメと米国のアニメーションを混ぜたようなものになる」とし、さらに、「もう1つはライブアクション(実写)。
『エピソード3』と『エピソード4』をつなぐ20年間の物語を、映画版の主役クラスのキャラクターには触れず、マイナーキャラクターに焦点を当てて作っている」と企画が着実に進行していることを明かした。



 「東京国際ブックフェア2005」開幕 漫画などが割引価格で販売も

(;´Д`) <もうはじまってるようですね

8日までは出版社や教育関係者、書店など業界関係者のビジネスの場となるが、
9、10日は一般にも公開され、国内外の専門書をはじめとして、
文芸書、コミック、児童書などが割引価格で販売される。
また、期間中はドイツ、韓国、フランス、スペインなど海外10か国のパビリオンも設けられる。


(※ 関連記事 公式サイト⇒

 藤沢とおる「ROSE HIP ROSE」実写化企画進行中

(;´Д`) <あぁ、あのブックオフに必ずといっていいほど複数札置いてある漫画か

まぁぶっちゃけ興味ないからどうでもいいやヽ(´ー`)ノ
(※ 関連記事 「ROSE HIP ZERO」第一部終了近し⇒

 白、10万円おっこどす

(ノД`、) <欝だ

そういえば昨日七夕だったんですね!

七夕だというのに10万円おっこどしました(ノД`、)哀れ漏れ

10万あったら漫画何冊・・・いや、考えるまい


ドラマ版「電車男」始まりましたね

いきなりOPがDAICON!アニメ制作がGONZO・キャラデザOKAMAさんに笑い
(えたーなるすのーさんによるレビュー⇒

しかも結構オタクアイテムが濃いのばっかり

また声優とかアニメキャラが色々でてるので、オタクにやさしいドラマじゃないでしょうか

第2話では以下の声優陣が出る予定。
保志総一郎、石田彰、檜山修之、関智一、斎藤千和、能登麻美子、田村ゆかり


つかOKAMAさん、今年はお仕事たくさんですねヽ(´ー`)ノ

漫画CLOTH-ROADもがんばってください
(OKAMAさんのHP⇒

先日の回答はこちらー↓

○ゲーム関連
 初級:SNK格闘ゲームのキャラクターで、浜崎あゆみが声優を担当していたキャラのフルネームを答えよ。
『ユリ・サカザキ』。ちなみにアニメ「龍虎の拳」のユリ・サカザキのキャラデザは、 当時の浜崎あゆみ(当時は浜崎歩)

 中級:MSX版ドラゴンクエストⅡにおいて、ファミコン版には存在しないアイテムで、MSX1版だと装備するとあるグラフィックが表示されるアイテムの名前を答えよ
『あぶないみずぎ』詳細

 上級:ファミコンソフトにおいて一般に発売された最後のソフトの名前を答えよ
『高橋名人の冒険島Ⅳ』(1994/6/24)。ちなみに最初に発売されたソフトファミコン本体と同時発売の『ドンキーコング』『ドンキーコングJR.』『ポパイ』の3本


○アニメ関連
 初級:テレビ番組のCM前後に流れる、本編とは関係の無い数秒間のアニメーションまたは静止画のことをなんというか
『アイキャッチ』。最近は月詠のような凝ったアイキャッチが流行ってますねー

 中級:日本最初の連続テレビアニメ番組のタイトルを答えよ
『鉄腕アトム』。手塚治虫は漫画でもアニメでも神様ですね

 上級:アニメーション製作会社を5つあげよ
『AIC・サンライズ・ガイナックス・STUDIO 4℃ ・手塚プロダクション・タツノコプロ・Production I.G ・ボンズ・ゆめ太カンパニー・等々』。詳しくはアニメ製作会社一覧にて、いっぱいありすぎ!


○漫画関連
 初級:今週のトーハンにTOP10入りしている作品を2作品あげよ
今週のトーハンランキング
1 (-) 『20世紀少年 (19)』 浦沢直樹 小学館
2 (-) 『20世紀少年 (19) 特製CD付き特別版』 浦沢直樹 小学館
3 (-) 『恋愛カタログ (29)』 永田正実 集英社
4 (-) 『ONE PIECE (38)』 尾田栄一郎 集英社
5 (5) 『ジパング (19)』 かわぐちかいじ 講談社
6 (-) 『HUNTER×HUNTER (22)』 冨樫義博 集英社
7 (-) 『DEATH NOTE (7)』 大場つぐみ/小畑健 集英社
8 (-) 『CRAZY FOR YOU (5)』 椎名軽穂 集英社
9 (-) 『そんなんじゃねえよ (7)』、『プレミアム版』 和泉かねよし 小学館
10 (-) 『WILD ADAPTER (4)』 峰倉かずや 徳間書店

ジャンプコミックスが出たばっかのためちと簡単すぎたノ(;´Д`) 詳細

 中級:ショタの語源を50字以内で答えよ
『鉄人28号・(金田)正太郎 の2単語が文章に入っていて文章になっていれば○』。さらに半ズボンの単語があれば◎ 詳細

 上級:兄弟・姉妹とも漫画家のペアをPNフルネームで3組あげよ(ペンネーム複数の場合はどれでも可)
ゴツボ☆マサル&ゴツボ×リュウジ&ゴツボナオ
冨樫義博&冨樫
岸本斉史&岸本聖史
武井宏之&武井宏文
楠桂&大橋薫
石渡治&よしもとよしとも
大島永遠&三島弥
つげ義春&つげ忠夫生
上山道郎&上山徹郎
紫堂恭子&牛島慶子
鳥図明児&象田透児
山根青鬼&山根赤鬼
あだちつとむ&あだち充
ちばてつや &ちばあきお
曽根まさこ&志摩ようこ
波津あき子&花郁悠紀子
中山星香&中山蛙
めるへんめーかー&妹尾ゆふ子

等々


○コミケ関連
 初級:コミックマーケット創立者の名前をフルネームで答えよ
『米澤嘉博(代表)』詳細

 中級:前回のコミケでシャッター前だったサークルを女性向け・男性向け各2サークルあげよ
カタログがないので詳しく調べてはいませんが・・・
男性向け『bolze.・介錯・UROBOROS・六道館・TEX-MEX・CHOCOLATE SHOP』 女性向け『lovepotionno9・あっちっち・バラライカ・ハチ丸』。カッタ・かブレザー・ジョーカー・AMR・レベテンは、男性向けってわけでもないかもしれないけど一応OK

 上級:晴海から有明にかわったのはコミケ何回目か答えよ
『50回目』


どうでしたか?僕からみれば、どれか1つでも知ってたら立派なヲタクだと思いますよ 笑
関連商品
コメント
この記事へのコメント
解け過ぎ 笑
2005/07/09(Sat) 23:50 | URL  | 白 #SFo5/nok[ 編集]
7問正解…(´・ω・`)
2005/07/09(Sat) 05:22 | URL  | つノ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
