pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

 河下水希(桃栗みかん)の少女漫画レビュー

かえで台風(;´Д`) <ジャンプののりとまったく変わってねぇ

以外に面白そうなので、いちごファンはチェックしておいた方がいいかもしれないね
(※ Amazon かえで台風【AA】 あかねちゃん OVER DRIVE1巻【AA】 2巻【AA】 空の成分【AA】 高校男子 BOYS【AA】)

 「東京国際アニメフェア2005」コンペティション受賞作品上映会を開催

(;´Д`) <僕の好きな作品ばかり、行けってことか

上映作品
 「東京国際アニメフェア2005」アニメアワード受賞作品
 【8/26(金)】
 ●公募作品受賞全作品
 ●ノミネート作品「アニメーション制作進行くろみちゃん 日本のアニメは私が作る!2」 「ファインディング・ニモ」 「ケロロ軍曹」
 【8/27(土)】
 ●公募作品受賞全作品
 ●ノミネート作品「スチームボーイ」「トップをねらえ2!」
 ●受賞者とゲスト(関 弘美プロデユーサー:東映アニメーション)トークショー
 【8/28(日)】
 ●公募作品受賞全作品
 ●ノミネート作品「ハウルの動く城」「イノセンス」「厳窟王 第一話・第二話」


(※ 関連記事 公式HP⇒

 原哲夫監修、新たに描き加えられた電子書籍版「北斗の拳」 を配信

(ノД`、) <スロのラオウは強すぎです

新たに配信される「北斗の拳」では、セリフ部分を映画の字幕のように横組み表記し、原作のマンガで吹き出しに隠れていた部分が、作者の原哲夫氏の監修の下、加筆されている。毎週5話配信される。
 なお、今回の「北斗の拳」は、7月7日~10日にかけて東京ビッグサイトで開催される「デジタルパブリッシングフェア2005」のシャープブースにて公開される。


(※ 関連記事 SHARP記事⇒

 曽田正人「capeta」今秋アニメ化決定

(;´Д`) <見る人選ぶだろうな

講談社漫画賞受賞、そして、ついに秋からはTVアニメ化も決定した「capeta」!


(※ 関連記事 インタビュー⇒


 ヤフオク、TVアニメ「プレイボール」に出演できる権利や激レアグッズ

(;´Д`) <アニメじゃなくて漫画に登場ってのはどうかね

◆出品アイテムとスケジュール
 第1回(7月 4日~7月11日):梨田昌孝氏 直筆サインボール(2個)
 第2回(7月 9日~7月16日):TVアニメ「プレイボール」第13話にてあなたがキャラクターとなって出演できる権利
 第3回(7月14日~7月23日):出崎哲総監督及び四分一節子監督によるイラスト付サイン色紙
 第4回(7月19日~7月26日):谷口タカオ(前田賢一朗)のサイン入り台本



  「甲虫王者ムシキング」のOPを歌う「Kiroro」の金城綾乃、同アニメで声優に初挑戦

(;´Д`) <ムシキングって人間も登場するんですね

虫だけじゃ話が始まんないか・・・
(※ 関連記事 公式HP⇒

 新進気鋭の作家 田嶋はるが盗作の概念に一石を投じる問題作発表。

(;´Д`) <ぱくりもここまで来ると・・・
(※ 関連記事 本人のHP⇒

 ジャイアンの木村昴インタビュー

(;´Д`) <いじめられて無い様で安心しました

質問:学校での評判は?

木村:やっぱりみんな、頑張れよとかそういうことを言ってくれたんで安心してますね。後輩の1年生の子たちに、「あ、ジャイアンだ」と言われたり、「先輩、ジャイアンの声やってくださいよ」とか、ちょっとずつジャイアンと呼ばれるようになってきました。


以外にヘタレキャラなのでまたまた安心

 津波の怖さマンガで再び 矢口高雄さんの「激涛」復刊

(;´Д`) <「釣りキチ三平」の作者です

(※ Amazon 激涛【AA】)

 GDH、子供向けアニメの制作子会社・玩具を本格展開

(;´Д`) <ゴンゾ関連会社だったのか、初めて知った

設立する子会社「ゴンジーノ」の資本金は1億円でGDHが全額出資する。
ゴンジーノは2004年に社内に立ち上げた制作部隊で、これまでに二作品を手掛けた。
ただアニメ作品では、企画段階から参画する制作委員会のメンバー企業が商品化権などを保有する。
GDHは制作を受託するだけだったため、キャラクターの商品化による収益確保などができず、採算性が低かった。

「GONZINO」(ゴンジーノ)は、GDHが製作するキッズ向けアニメーション作品のためのブランド名です。


(※ 関連記事 公式サイト⇒

 NPO法人 映像産業振興機構が始動 アニメなどの映像産業の国際競争力向上を目指す

(;´Д`) <VIPOに就職したい!

日本の映像産業の国際競争力向上を目的としたNPO法人、映像産業振興機構が
6日、初めての通常総会を開き、本格的な活動を始めました。

6日、本格始動した映像産業振興機構=VIPOは、コンテンツビジネスに関連した
映画、テレビ、アニメ、ゲームと音楽の5つの業界と、日本経団連が設立したNPO法人です。

VIPOは映像コンテンツの人材育成や作品の制作支援、市場開拓などを推進、
日本の映像コンテンツ産業の国際競争力強化を目指します。



 「鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女」予約特典に荒川弘の描き下ろしイラストや未収録作品

(;´Д`) <子冊子だけ売ってください

収録内容は、荒川氏が月刊少年ガンガンで公開した、シリーズ3作のゲームプレビューマンガ。
そのうちのほとんどが単行本には収録されておらず、現在は入手困難なものとなる。
さらに、今回の特典のために描き下ろした4コママンガも収録。
全48ページで、コミックと同サイズ、同じ装丁に仕上げられている。
原作からのファンには、特に見逃せないレアグッズとなりそうだ。

特典の引渡しは、商品引渡し時となる。なお、特典は数に限りがあるため、なくなり次第終了となる。
確実に入手したい人は、店頭で特典の有無を確認した上、予約しておくといいだろう。


こりゃゲーム買うしかなさそうだね・・・
(※ Amazon 鋼の錬金術師3 神を継ぐ少女 特典 特別編集小冊子付き【AA】)

 3.5インチサイズで完全変形するZガンダムの予約受付開始

(;´Д`) <クオリティ高いな・・・


 もえよん作品の単行本は9月から

(;´Д`) <いい雑誌でした・・・

あの人気作が続々単行本に!
ACTION COMICSもえよんシリーズ(仮)いよいよ刊行開始!!
9月より月2冊ずつリリース予定
詳細は本サイトにて!お楽しみに!!



 「オタク検定試験」8月実施へ

(;´Д`) <公式サイト大人気でつながらないかも

よっしゃ、僕も問題作ってみたよ、よかったらやってみて!

○ゲーム関連
 初級:SNK格闘ゲームのキャラクターで、浜崎あゆが声優を担当していたキャラのフルネームを答えよ。
 中級:MSX版ドラゴンクエストⅡにおいて、ファミコン版には存在しないアイテムで、MSX1版だと装備するとあるグラフィックが表示されるアイテムの名前を答えよ
 上級:ファミコンソフトにおいて一般に発売された最後のソフトの名前を答えよ

○アニメ関連
 初級:テレビ番組のCM前後に流れる、本編とは関係の無い数秒間のアニメーションまたは静止画のことをなんというか
 中級:日本最初の連続テレビアニメ番組のタイトルを答えよ
 上級:アニメーション製作会社を5つあげよ

○漫画関連
 初級:今週のトーハンにTOP10入りしている作品を2作品あげよ
 中級:ショタの語源を50字以内で答えよ
 上級:兄弟・姉妹とも漫画家のペアをPNフルネームで3組あげよ(ペンネーム複数の場合はどれでも可)

○コミケ関連
 初級:コミックマーケット創立者の名前をフルネームで答えよ
 中級:前回のコミケでシャッター前だったサークルを女性向け・男性向け各2サークルあげよ
 上級:晴海から有明にかわったのはコミケ何回目か答えよ


こんな非万人向けの問題は出ないと思うけど、全問解けた人はお友達になりましょう 笑

回答は明日にでも・・・
(※ 関連記事 例題ミラー⇒


サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版今日はサクラ対戦5の発売日ですよ!ヽ(´ー`)ノ

主人公の男の子がかわいすぎて萌え死ぬ
(※ Amazon サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ ショウタイムBOX限定版【AA】 サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版【AA】)

今日のオススメ⇒(ものすごいザンギエフ)
コメント
この記事へのコメント
>初級:今週のトーハンにTOP10入りしている作品を2作品あげよ
アレとアレじゃなきゃダメな感じになってますから
2005/07/07(Thu) 04:21 | URL  | つノ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ショウエイシステム【発売日】1993/12/24
2006/05/16(Tue) 00:34:21 |  ゲーム関連リアルタイム価格情報
