pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

 コミック版『交響詩篇エウレカセブン』第1巻“通常版”は描き下ろし漫画を収録こぼれ話さんより)

(;゚Д゚) <!?

通常版のオマケは、月光号の日常漫画とあとがきかな。
あとがきで私がニルヴァーシュ、近藤がエウレカを描いてみました。
両方表紙は違います。


え、なにそれ、二冊買えってこと?(;´Д`)えー
(※ Amazon 交響詩篇エウレカセブン (1)【AA】)

 資料:キャラクタークロニクル 戦後キャラクターの流れを年表に

(´ー`) <印刷して部屋にはっておこう

戦後の日本のキャラクターの歴史(~2001)の変遷を年表にしてまとめてみました。



 Kフェスで『ネギま! 2時間目』のセーブデータを配信!ダメ人間の巣さんより)

(´ー`) <魔法使いの属性がもらえるようです

「魔法使い」の属性は、ステッキを振り回して魔法の練習をするというもの。校内のいろいろな場所で魔法使いの練習をする姿が見られる、貴重なデータといえるので、イベントに行くファンはメモリーカードを忘れずに。


右画像上のゆえ

「あ、なんか出たです・・・・・・!」


漏ったのか!漏ったのかゆえ!
(※ Amazon 魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 金メダル版【AA】 銀メダル版【AA】)

 「北斗の拳」がオンラインロールプレイングゲーム化決定ダメ人間の巣さんより)

(;´Д`) <ハート様人気ありそうだ

街中ハート様だらけ、肉の街(;´Д`)えー

■ゲームの概要
 タイトル:北斗の拳オンライン(仮)
 ジャンル:MMOアクションRPG
 対応OS:PC/AT互換機 WindowsXP/2000/Me
 必要環境:βテスト時の標準的なPCスペックに準拠
 配信予定:2006年中


パンチンコ・スロッターのおかげで北斗の拳最人気ですねヽ(´ー`)ノ

 畑健次郎 BACKSTAGE:師匠からメールが一通『嫌がらせしといたから』ゴルゴ31さんより)

(;´Д`) <畑さんもまめだなぁ

畑・久米田・赤松・冨樫 この4人が今のヲタク漫画界を背負っているような気がしますよ

(最近冨樫パワーが弱まってきてるかも、22巻期待!)

 ドラマ版『電車男』OPはGONZO作製のアニメーション

(;´Д`) <OPは見る事にしよう

なにかと注目(されてるように仕向けられてる?)電車男。
そのドラマ版のオープニングはGONZO作製のアニメーション。
キャラクターデザインはokama氏(漫画家、イラストレーター:トップをねらえ2!フューチャービジュアル等)
また、オープニング曲に使われる「Twilight」(Electric Light Orchestra)は
半ば伝説化している1983年の日本SF大会「DAICON4」のオープニングアニメの曲。



 アニメの世界で株主懇談会/トムスが総会後に開催

(;´Д`) <真剣に会話ができねぇ

「巨人の星」や「ルパン三世」といった著名アニメの主題歌が流れ、主に小学生の間で人気爆発中のアニメ「ムシキング」などのポスターを掲示した会場で約1時間、
加藤俊三社長ら経営陣が株主らと話を弾ませた



 杉並アニメーションミュージアム「おじゃる丸と大地丙太郎展」開催決定!!

(;´Д`) <声優さんはこないのかな・・・

開催時期 : 7月12日(火)~9月4日(日)(休館日除く)
場所 : 杉並アニメーションミュージアム 企画展スペース
入場料 : 無料
大地監督トークショー:
「大地監督のおじゃる丸ひみつのおはなし!!」開催決定!!
日時:7月16日(土)13:00~14:00
内容:大地監督、キャラクターデザイン担当渡辺はじめさん、鈴木館長3人による「おじゃる丸」のトークショーが開催決定。
「おじゃる丸」の描き方講座もあるかも?!


舞台『風まかせ けやき十四』の話もあるかも~

 「甲虫王者ムシキング」映画化決定!「超星艦隊セイザーX」と二本立て

(;´Д`) <小学生にすごい人気だそうで

ポスト・ゴジラは特撮ヒーローと人気ゲーム――。昨年でシリーズに終止符を打った
「ゴジラ」に代わる、東宝の正月映画が「超星艦隊セイザーX」「甲虫王者ムシキング」の 2本立てに決まった。
小学生男児を中心に絶大な人気を誇る強力ラインアップで、新たな看板としてファミリー層の動員を図る。
公開は2005年12月17日




ネギまは終始ぽかーんとしてました
・・・
ザジがしゃべったのでいいや


今日は明らかなネタ不足ノ(;´Д`)スンマソン

みかにハラスメント【AA】のレビューどうもアンチ君 ⇒
アンチ君のパトスがひしひしと伝わってきたよ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
