pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

 空知英秋「銀魂」がサンライズでアニメ化

(;´Д`) <シティーハンターみたいなのりになるのかな

ジャンプ関係者のうらも取れてますので確定情報

単発アニメとなっていますが、毎週放送されるようです

<更新>
すいません、アニメツアーだけの放映だそうです

確定したソースが無い時はもっと注意して記事を書くように気をつけますノ(;´Д`)


 アップルコンピューター、カラー液晶を搭載した『iPod』を発売

(;´Д`) <ちと高いな

1GBのメモリーを搭載した『iPod shuffle』を2000円引きというのはうれしい!

ポッドキャスト対応により、ポッドキャスト系blogサービスが増えないかと期待ヽ(´ー`)ノ

 サムライスピリッツ(侍魂)の新作にメイドキャラ 黒ふんどし?楽画喜堂さんより)

(;´Д`) <あ、あざとい・・・

チャムチャム復活してすげぇうれしい

それ以上に僕の大好きな幻庵が復活したので超うれしい!

こりゃはまりそうだ

 「Gファンタジー」8月号(7/16発売)は別冊付録『ぱにぽにの常識非常識』付き

(´ー`) <これはよさそうだ

1:「ぱにぽに」単行本と同サイズ!
2:氷川へきる先生の描き下ろし1話分を収録!
3:初心者にも安心、第1話もまるまる収録!
4:TVアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」のメインキャスト&スタッフインタビューに
氷川へきる先生+新房昭之監督+金巻兼一氏(シリーズ構成)スペシャル座談会も収録!
5:豪華ゲスト作家陣の描き下ろし!
【豪華ゲスト作家陣(五十音順・敬称略)】
介錯/岸本聖史/金田一蓮十郎/住吉文子/剣康之/中村光/濱元隆輔/福盛田藍子/藤代健/堀田きいち/MAKOTO2号/見田竜介


付録だけ目当ての人でもこれならいいかも

 おねがいマイメロディの真のコアターゲットは女性4~9歳・男性19~30歳

(;´Д`) <かけ離れてるな~

参考イメージより

僕もコアターゲットにあたっているため、毎週見てます

佐久間レイのあの声は中毒性があると思う

(※ 関連記事 かたまでつかれさんによるマイメロ⇒萌え)
(※ Amazon マイメロディ関連【AA】)

 「のだめカンタービレCDブック」8/11発売決定!

(;´Д`) <おぉ、いつの間に

初版限定で「キャラクターコレクションしおり」1枚(誰が当るかはお楽しみ)がつきます。
・ロンドトッカータ録りおろし
  (「のだめカンタービレ」第8巻収録)
・美麗ピンナップカード カラー2枚描きおろし
  (「のだめカンタービレ」第12巻収録、黒木くん青緑日記がカラーに!)


前回のように絶版になりませんように(´人`)

Amazonで調べてたら『Nodame Cantabile』って洋書が出てたのでびっくり

中高学生はこれで英語の勉強したらいいんじゃないかな
(※ Nodame Cantabile 1巻【AA】 2巻【AA】 3巻【AA】 4巻【AA】)

 池沢春菜によるロリィタファッションの解説&こだわりぬるヲタが斬るさんより)

(*゚ー゚) <みんなでた~る!

Q:春菜姫に質問です。
 春菜姫の着ているお洋服でふわふわしているのって、ロリィタファッションなんですか??すんご~~くかわいいデス><
春菜姫みたいなかわいい格好がしたいです~、お好きな洋服のブランドとかあったら教えて欲しいです。(まりな様)


とのほのぼのした質問に

ツモリチサトやコルキニカの独特なテイストもいいし。
なかなか手は出せないけど、ケイタマルヤマの刺繍ニットや、ルシアンペラフィネのカシミアニットは憧れ。
最近はドレスキャンプが気になります。
購入ブランドはヴェロニク・ブランキーノ、ベルンハルトウィルヘルム、ジルスチュアート、シンシアローリー、ベッツィー・ジョンソン……


とのお答え、こんな高い服ふつうの人には買えませんから!!(;゚Д゚)

つかすっげプレタポルテ(高価なお洋服)!!!ほとんど全部HF(ハイファッション)ブランド物ばかり

洋服にここまでお金をかけられるとは・・・(;´Д`)ウラヤマシイ

 「麻帆良祭実行委員会始動!!」ダイジェスト映像&スペシャルトークショー 第1回目 レポ

(;´Д`) <鈴きんさん、すごい執念ですね

日曜に 講談社新館でやったトークショーの内容がここに・・・

ヲタの客ってのはやはり乗りがいいですね

 おジャ魔女どれみ おジャ魔女BGMコレクション!! 7月6日発売【AA】(ぬるヲタが斬るさんより)

〈ANIMEX1200 Special〉(20)おジャ魔女ドレミ おジャ魔女BGMコレクション!!(;´Д`) <題名からすると無印どれみっぽいな

←お店で買うにはちょっと恥ずかしくないか?

  藤子ファンのための情報紙「月刊ぽけっと」第11期終了

(;´Д`) <そんなものがあったとは

月刊ぽけっとはこちらでも見れるみたい ⇒

 ヤングキングアワーズ リニューアル記念企画第3弾!

(;´Д`) <明日から

今回の作家陣は石黒正数先生、大石まさる先生、小野寺浩二先生、そして六道神士先生の4人!
コミックとらのあな各店でヤングキングアワーズ8月号をお買い上げの方に先着で1冊につき1つ、メッセージペーパー集をプレゼントいたします。


あー、雨降らなければ買いに行こう

 『D.Gray-man』 大ヒット御礼!30万部突破![ゴルゴ31さんより)

(;´Д`) <売れてるなぁ

漫画全巻買いましたが読んでないのでなんとも(;´Д`)えー

 モンキー・パンチ 漫画活動大写真 DVD-BOXで発売【AA】

(;゚Д゚) <こりゃ欲しいな

■特典
特典ディスク封入、モンキー・パンチ描き下ろしイラストジャケット仕様、「クライ ムメイト」(15分)、原作者モンキー・パンチインタビュー

発売日:2005/09/14
価格:25,000円
●収録時間 600分 7枚組


(※ Amazon モンキー・パンチ 漫画活動大写真 DVD-BOX【AA】)

 スクウェア・エニックス 2005年 ALLアニメミュージアム 開催!

(*゚ー゚) <暇だし、行ってみようかしら

開催場所:アニメイト池袋本店8Fイベントフロア
開催期間:7月23日(土)~7月31日(日)

7月31日(日)限定で、TVアニメ「まほらば~Heartful days」蒼葉梢役・新井里美さん、白鳥隆士役・白石涼子さんの声優さんお二人による商品お渡し会を実施します!



 伝説のアイドル・アニメ、レモンエンジェルの初DVD-BOX!!

(;´Д`) <えらく長かったな

シリーズ第1期~第3期までの全52話に加えて番外編「レモン白書」全25話も収録した完全版、特典として豪華ブックレットが付属、さらにはレモンエンジェルの3人をそれぞれフィーチャーしたピクチャーレーベル仕様と、まさに至れり尽せり。

■収録内容
・第1期ミッドナイトアニメ レモンエンジェル(全37話)
・第2期ミッドナイトアニメ レモンエンジェル(全9話)
・第3期ミッドナイトアニメ レモンエンジェル(全6話)
・ミッドナイトアニメ レモン白書(全25話)
発売日:2005年8月24日 税抜:\12,000


結構安いかな

店長にっきの人は、待ちきれなくてOVAを落札してしまったようです 笑(6/22の記事より)

黄金勇者 ゴルドラン BRAVE-BOXまた、勇者シリーズ第6弾「黄金勇者ゴルドラン」もDVD-BOX発売決定したようです⇒

初回特典は完全新規造り興し「黄金獣合体グレートゴルドラン」塗装済完成品アクションフィギュア<CM's製>封入

放送事故の最終回とかありましたねー
(※ Amazon レモンエンジェル DVD-BOX【AA】 黄金勇者 ゴルドラン BRAVE-BOX【AA】)

 幻冬舎コミックス、英語版ネット向け作品配信

(;´Д`) <ネット向け漫画ってどうなんだろう

幻冬舎子会社で漫画をネット配信する幻冬舎コミックスは幻冬舎コミックスのネット用に
漫画家が執筆した作品の英語版を28日から海外に配信する。
専用サイトを開設し、日本語版の掲載とほぼ同時に閲覧可能にする。



 堂高しげるの『もえちり!』で47人の美少女キャラクターを使ってくれる企業を募集

(;´Д`) <47人・・・

講談社の少年シリウスで連載中の「もえちり!」。
この漫画に登場する各都道府県をモチーフ?にした47人のキャラクターを使ってくれる企業を募集中。


少年シリウス8月号659ページより

 声の二次使用料をめぐる裁判でアニメ声優側の勝訴確定

(´ー`) <よかったね

1、2審判決によると、ビデオ化で声優に支払われる出演料は、声優団体と音声会社団体が結んだ覚書の添付表に1986年以降、明記されていたが、制作会社側は「合意はない」と支払いを拒否していた。

2審判決は、制作会社「日本アニメーション」(東京)の子会社と声優団体との間に合意があったとして、
日本アニメと子会社の支払い義務を認めた。


裁判に関連して「松文館事件」は27日、罰金150万円とした東京高裁判決を不服として、最高裁に上告した模様 ⇒

ぜひとも勝っていただきたい
(※ 関連記事 松文館裁判 ⇒

 『サモンナイト エクステーゼ』が「ジャンプヒーローズ」で漫画化

(´ー`) <岡野剛さんが描かれるそうです

うーん、、、微妙


(゚Д゚)へぃ、おまちぃ

エウレカの深夜やってる再放送、まじで終了(ノД`、) ⇒(吉田健一のblog)

朝起きられねーっつーの
コメント
この記事へのコメント
だからうちにはビデオもHDDレコーダーも無いのか!(;´Д`)えー
2005/06/30(Thu) 11:28 | URL  | 白 #SFo5/nok[ 編集]
エウレカはDVD揃える覚悟完了しろってメッセージと見た
2005/06/30(Thu) 01:14 | URL  | つノ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
松文館裁判松文館裁判(しょうぶんかんさいばん)とは松文館から発行された成人向け漫画の猥褻性をめぐる裁判である。松文館の社長 貴志 元則、編集局長及び契約漫画家が逮捕された事件の裁判である。原審 東京地方裁判所刑事第2部 平成17年刑(わ)第3618号、控訴審 
2007/02/07(Wed) 23:46:48 |  ニュースの言葉の意味を知る
