pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

 古賀亮一『新ゲノム』(ゲノム5巻)が予約開始、7/19発売!【AA】
genomus.jpg(;゚Д゚) <い、いつのまに!

即効で予約しましたヽ(´ー`)ノ

萌え漫画家の中では「古賀亮一」は最高峰のギャグ漫画家だと僕は思うよ

ゲノムの新刊出るの、ほんと久々だなぁ

個人的には「ニニンがシノブ伝」より「ゲノムのほうがすきかな(´ー`)」
(※ 関連記事 「忠犬ディディー」レビュー⇒ 「古賀亮一」関連書籍【AA】)

 ゴルゴ31さんによる『ひぐらし舞台探訪&その後 』
(´ー`) <趣味だねぇ

簡素な田舎風景がいい感じですね

 魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち!  裏ページ
(;´Д`) <皆さんリンクを張ってるので僕も・・・

過度な期待は捨てとけ!(゚Д゚)y-~~

 漫画をラーメンに例えると分かりやすい。
(;´Д`) <わかりやすいかなぁ?

ハンタラーメンてのは水道水を沸騰させて安物の塩胡椒テキトーに入れたその中に良質の麺を入れ、
具もまあま旨いんだが店主が飽きた具はすぐに賞味期限切れで包丁で切られた挙句にゴミ箱へ
注文してもなかなか出てこねーんだ


ちょっとわらった

 能登ファンなら必見!「アニメーションRE インデックス MOOK」楽画喜堂さん
アニメーションRE(゚Д゚) <予約購入決定!

Amazonレビューより>能登麻美子の日常が楽しめるようになっておりますとのこと

やべ、おら興奮してきた!(゚Д゚)

 「Pキャラ GUNSLINGER GIRL. ヘンリエッタVer.」のレビュー
(;´Д`) <うわぁぁ、ほしい!!

6/20の記事より

白ぱんちゅヘンリエッタ、かわいすぎ!

リコには黒タイツが似合いそうだな(*´Д`)

 「ハバネロたんハウス~激辛真版~」発売「トイレもおふろも大公開!!」::[アキバBlog]
(*´Д`) <萌えるなぁ

もう忘れかけてました・・・

ついでにこちらも ⇒(ハバネロたんフィギュア)

 赤塚不二夫の元担当が当時の逸話をまとめた『赤塚不二夫のことを書いたのだ!!』を出版
(;´Д`) <まだ生きておられますので

「天才バカボン」などで知られるギャグ漫画家赤塚不二夫さん(69)の
担当編集者を務めた経験を持つ武居俊樹さん(63)=松本市=が、
当時の逸話をまとめた「赤塚不二夫のことを書いたのだ!!」(文芸春秋刊)を出版した。
作品づくりの「伴走者」の立場から見た「赤塚不二夫伝」で、出版編集者の半生記としての側面も。
武居さんは「作家と編集者のこんな付き合い方もあるんだという程度に楽しんで」と話している。


(※ Amazon 赤塚不二夫のことを書いたのだ!!【AA】)

 Kフェス2005が7月16・17日に幕張メッセにて開催
(;´Д`) <今度こそ遅刻しないでいってみようと思うよ

名称:Kフェス2005(講談社スーパーキャラクターフェスティバル2005)
テーマ:「逢える、遊べる、GETできる」
会期:2005年7月16日(土)・17日(日)(2日間)
時間:9:00~16:30(ただし入場は16:00まで)
会場:幕張メッセ 9ホール
入場料:無料
主催:Kフェス2005実行委員会


無料きたこれ!(゚Д゚)

 『かえってきた、ぺとぺとさん』他アニメ情報
petopetos.jpg(;´Д`) <うちの店、そんなに売れないな・・・

TVアニメ、放送日程もありました

←秋葉原の本屋などでは見本誌の『ぺとぺとさん手帳(はんどぶっく)』なるものが置いてあります

マジキューに描かれたYUGさんの漫画も6Pほど再録されていますので、持ってなかったらゲットですよ!
(※ Amazon ぺとぺとさん関連書籍【AA】)

 大きなメーテル善意の証し~募金の1円玉21万枚で描く
(;´Д`) <松本零士が描いたのじゃないのか・・・

しかし圧倒する画像だ

(*゚ー゚) みんなはお金に文字かいたりしちゃだめよ

 「とびだせ!ときめき学園」、『ときめきメモリアルONLINE』サイト内にて連載開始
(;´Д`) <このゲームってネタ用だよね?

MMO型学園コミュニティ・ゲーム「ときめきメモリアルONLINE」の公式サイトで
Webコミック「とびだせ!ときめき学園」(作:しょうじ)の連載がスタート。



 PSP Ver1.00用のPSP「DOOM」と「Duke Nukem」が公開!
(;´Д`) <さすがアメリカパワー

これをきっかけにひぐらしやらAirやら月姫やらが個人裏移植されそうですね
合わせてこちらも参考に ⇒

 米パソコン大手のデル会長、「マックOS」搭載に意欲
(;´Д`) <えー、なんでマックOSよ

そういえばintel採用決定のマックですが、Windowsが乗る可能性高いみたいですね

マックミニに入れたいなぁ(*´Д`)
(※ 関連記事 「mac mini linux」⇒

 少年誌の王者がチャンピオンをシカトしている件
(;´Д`) <大笑いした

ネウロに関してですが、友達の漫画家がいうには「絵のはったりが利いていて面白い」とのこと

僕はドーピングコンソメスープの漫画としか記憶がないです ノ(;´Д`)
(※ 魔人探偵脳噛ネウロ 1 (1)【AA】)

 Web版マンガ夜話 「ネギま」キャラの配置によって印象ががらっと変わる
(;´Д`) <構成力などを説明しております

赤松さんが指示してるんでしょうね、すごい方です

僕は絵に関してだと『まぎぃ』さんの方が好きですが(´Д`)y-~~
(※ 関連記事 赤松健先生の裏情報⇒

 あひるの空7巻は、試合展開が大幅に変更されていました
(;´Д`) <休載については謎のままか・・・

読者の皆様へ。
仕事上のトラブルから本誌を3週休載、更に単行本の発売が1ヶ月遅れるという事態を招いてしまったことを深くお詫び申し上げます。

トラブルの詳細については、何度も何度もここに書こうと思ったのですが、ギリギリまで悩んだ末あえて伏せさせて頂くことにしました。


まぁ本人がそういうんなら別にいいやヽ(´ー`)ノ

 『あひるの空』店頭販促用「メッシュのタンクトップ」
表裏
(;´Д`) <サイズでか

僕には大きすぎでした、LLサイズぐらいでしょうか

販促用なんで、目に付くように大きくしたのでしょうからしょうがないですがね

作りもかなりよく出来ていて日本製、素材はポリエステル100%、しょぼいハンガーと専用POPも付いてきます

専用POPは店で使うとのことなので写真取れませんでした ノ(;´Д`)

首周りのゴムも結構いいつくり、このまま販売できるよこれは(´ー`)

ミズノが、野球漫画【MAJOR】とタイアップしてますから、もしかするとアディダスとかとタイアップがあるかもしれないね(´ー`)


ちなみに売り上げがそこそこいい店にしか置いてないので、見かけることは少ないかも(;´Д`)
(※ Amazon あひるの空 関連書籍【AA】


paniponis.jpgアニメ化決定より、第二の「あずまんが大王」として期待の『ぱにぽに』7巻の特典を見てみる

作りこみすぎ(;゚Д゚)

サイズは単行本と同じ大きさなのに、ほんと雑誌って感じ

内容は「レベッカ宮元インタビュー」・「機動帝国ロボ・ガンザル特集」・「TV番組表」・「バイト情報」等々ほんといっぱい

かなりの密度で情報を記載して雑誌ラシサを演出、製作者の意気込みが感じられる

表紙はTokyoWalker、最後の方の制服少女がいっぱい乗ってるのはSEVEN THEENでしょうか?

nekoko.jpg装丁担当よつばスタジオのお遊びは今回も健在

←一番最後の偽広告ページ

(;゚Д゚) <ねここねこじゃないか!

『ぱにぽに』6巻のカバー下のキャラがちよちゃんと同じポーズをとっているので、知らなかった人はチェックヽ(´ー`)ノ

(※ Amazon ぱにぽに 関連書籍【AA】 まろまゆ (1)【AA】)
(※ 関連記事 よつばスタジオホームページ ⇒ メディアワークスの「まろまゆ」がスクエニ「ぱにぽに」に酷似 ⇒


<私信>
konohaさんコメントありがとうございます!
吉良吉影の新しい事情さんへリンクはらせていただきました~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
