pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

 「イエスタデイをうたって」の新シリーズが7/1発売のBJでスタートゴルゴ31さん
(´ー`) <よっしゃよっしゃ、また読めるんだね

一度休むと「ぉぃぉぃ、もう描かないんじゃないのか?」と思ってしまうのですよ(ノД`、)

 『日本全国メイド喫茶カタログ』が竹書房から発売予定 こぼれ話さん
(´ー`) <最近メイド本多いね

発売予定日は、7月30日! 夏コミ前の事前チェックに最適なのだ!
絵描きさんには、今日本でメイドさんを描かせたら1、2フィニッシュを決める、村上水軍さんと、まっつー&椿あすさんなども参加。


とのこと、6/13参照

しかしまっつーか(;´Д`)

 集英社、コミックス売上げが過去最高額に こぼれ話さん
(;´Д`) <ワンピ、ナルト、ハンタ、ブリーチ、アイシル、Dグレと、超巨大コミックのおかげかな

>5月末の決算でコミックス販売部の売上高が480億円弱の見通しで最高記録になる。

とのこと、6/14参照

また、トーハンも8年ぶり増収とのこと、出版業界が活気づいておりますね!

 「よつばの。」さんによる、夏コミに一般参加する際の必須持ち物紹介 こぼれ話さん
(;´Д`) <雨降らなきゃいいけど・・・

いつも夏コミは死者が出るんじゃないかと心配しています

塩とタオルは必須だね

 藤子不二雄ファンサークル『ネオ・ユートピア』から「Neo少太陽」が届く
(;´Д`) <うわっ、超欲しい


 「まんだらけZENBU」27号は藤子TOY特集 ちょいレビュー
(;´Д`) <うちの店、まんだらけZENBUって沢山搬入されるんだけど、まったく売れないんですよね・・・


 『銀盤カレイドスコープ』 集英社のマーガレットで8月20日発売号から連載が決定しました!
(;´Д`) <アニメ化もあるかもしれないみたいですよ

(※ 銀盤カレイドスコープ Vol.1~4

 『攻殻機動隊S.A.C』“笑い男”総括DVD、新規カット追加で9/23発売に
(*´Д`) <うは!チャットチャットチャットのオンラインチャットはゼヒ全収録して欲しい

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の1stシリーズにて、物語の中心となった“笑い男”にまつわるエピソード
を約140分に凝縮した特別編DVD『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man』(BCBA-2343 \8,190(税込))が
9月23日にリリースされる予定です。

また、本DVDには約30分にも及ぶ特典ディスクも付属される予定で
『攻殻機動隊S.A.C.』の軌跡を辿るドキュメント「S.A.Cアーカイブ」や「タチコマな日々」が収録される予定です。


ただの再録というわけではなく、TVシリーズのカットに手を加えて

さらにシリーズ各話の繋ぎを自然に見せるため新規カットやアフレコを追加をしているようなので、すでにDVDをもっている方にもオススメヽ(´ー`)ノ

 ]『萌え』市場 夏の予感
(;´Д`) <秋葉の次の萌え地域は『池袋』

女性との恋愛で裏切られ続けた男が、女性との交際をあきらめて、アニメのキャラクターなど二次元のキャラクターに恋すること。
一種の精神的な解脱。
女性との付き合いができる人は萌えにはならない


糞ワラタ

 「となぐら。」筧先生のサイン会のデータ、一番人気キャラクターは香月
(;´Д`) <男性94%って・・・

1人はいたってことでしょうな(1人だけって感じだけど・・・)

⑤キャラクター人気

香月47%
初音27%
まりえ5%
ちはや3%


(※ サイン会の様子はこちら ⇒

 アーティストフィギュア第一弾、冬目景先生のレイチェル リングウッド情報
(*´Д`) <やべ、萌える

普段フィギュア買わない僕だけど、これはほちいな(*'-')

発売予定 2005年7月15日
販売価格 ¥8,190(税込)                        
ポリストーン製塗装済み完成品 
高さ約15cm(台座付き)
加園 誠 製作



 「YOU」No.14(7/1発売)は“創刊23周年記念”別冊付録つき超特大号 最後通牒さん
(;´Д`) <付録・・・

あぁ、買うよ、付録のためだけにな(;´Д`)えー

 中国アニメ産業は数百億元 人気キャラトップ20のうち日本が19
(;´Д`) <パクリ王国畏れ

中国のアニメおよび関連産業の収入は年間数百億元で、うち米国、日本、韓国などのアニメメーカーが80%を収める。
業界関係者によると、古くからのブランドのスヌーピー、ミッキーマウス、ハローキティ、ピカチュー、ドラえもんは、 中国アニメ市場において年間6億元を稼いでいる。

上海のアニメ雑誌「漫動作」の最新統計によると、中国の青少年が最も好むアニメのキャラクター20のうち、19が日本のキャラクターで、中国のキャラクターは孫悟空のみだった。


孫悟空っていつ中国のキャラクターになったんだ(;゚Д゚)!?

<更新> ドラゴンボールじゃなくて西遊記の孫悟空かもしれないですね・・・うーんどうなんだろう

 ハロルド作石『BECK (23) Tシャツ付き限定版』 が7/15発売 最後通牒さん
(;´Д`) <Tシャツっていってもなぁ、定価3,675円の漫画ってどうなのよ

うちの店に「製作数希少のため、予約は受け付けないでください」といったFaxが届いたので

本屋では予約受け付けてないところが多数、確実に欲しい方は発売日当日で
(※ 特別版より3,145円安い 『BECK 23 (23)通常版』【AA】)

 「クワトロ大尉」なりきりサングラス発売
(;´Д`) <アホだな、好きですよこのアホさ

徳間書店の月刊アニメ雑誌「アニメージュ」編集部が運営する「通販アニメージュ」でこのほど、
「クワトロ・バジーナ サングラス」の注文受け付けが始まった。
価格は2万9000円(税込み)。


たっけーーーー!!!!!!!!!!!!!11(;゚Д゚)

 あの「京ぽん」次機種?がJATEを通過 、京ぽん2発売か?!
(゚Д゚) <キタコレ!!!!!!!!!!!

電気通信端末機器審査協会(JATE)が5月16日~5月31日に認定した電気通信端末
機器のリストを公表した。携帯電話関連で認定を受けているのは以下の5機種。

FOMA SH851i(シャープ)、AH-K3002V(京セラ)、TK51(京セラ)
V302SH(シャープ)、FOMA F700iS(富士通)


ちょうど今月で京ぽん1買ってから1年たったのでうれしい限りです!

京ぽん2まだー のガイドラインもようやく話題が出来たことになりますね

また、シャープの「SH851i」も新しい型番なので気になります
(※ うそ臭いですが、京ぽん2の機種画像らしいものが! ⇒

 ネットランナー、フィギュア企画「ねとらん者」再び!楽画喜堂さん
(;´Д`) <出来がいいから悔しいな

全9体にもおよぶフィギュアの進行度をキャラクター別にリアルタイムに随時公開していくとのこと

やべ、元ネタわからないの結構あるな(;゚Д゚)

 バンダイ、プラスチック使用を削減・まず「ガンプラ」で、ガンダムで環境経営に貢献
(;´Д`) <壊れやすくなったりしなきゃいいけど

ガンプラは組み立て部品を除く「ランナー」と呼ばれる枠を中心にプラスチック樹脂の使用量を減らす。
強度を保ちながらランナーを細くするなど形状を変え、樹脂を流しやすいよう金型や成形工程も工夫する。
組み立て部品も肉厚を薄くしたり配置を改善したりする。


ケロロ軍曹がネタにするでしょうな(゚Д゚)

 『ハヤテのごとく』販促ポスターの描き下ろし漫画 第2話
20050616032857s.jpgノ(;´Д`) <ちなみに1話は持ってません

fc2blogは250KB以上の画像が不可らしいので漫画部分だけです

2話ってことはこれ続くのかな、1話欲しいなぁ~・・・

どんな内容か知ってる人いませんか? ノ(;´Д`)

ちなみにPOPはこんなの(⇒)が1枚の厚紙にPOPが大小二種類あって、書店が切り取って使う感じ

結構凝った作りになっている、最近のPOPは面白いな(´ー`)

<以下更新> リンク先が間違ってたため修正しました、すいませんでした ノ(;´Д`)

お嬢様が描いた漫画の拡大画像 ⇒

漫画のタイトルはおそらく「ブリトニーちゃん」ペンネームは『足ながお嬢様』、えらい熱血漫画だな(;´Д`)えー )


記事の前にある ■ もしくは ▼ をクリックすると記事にジャンプできるようにしてみた

各記事に直接リンク張れる様に、またRSSに特化するようにちょっと仕掛けをしてみたよヽ(´ー`)ノ

つーか先日サボったため、記事多すぎ(ノД`、)


ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッドAmazonで豪華7大特典付き限定BOX『ファイナルファンタジーVII アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド 』が15%OFF

9月14日発売なのでこっちも予約しようかな・・・
(※ 『アドベント チルドレン アドベント ピーシーズ:リミテッド』【AA】 『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)』【AA】)

以下ネギま24話のネタバレあり注意な(゚Д゚)!



ネギまがあまりにもすごい展開なので、いままで『糞アニメ』といっていた自分が恥ずかしい

原作をはるかに越える出来、今日放送した話はしょっぱなからびっくりしっぱなし

いきなり何の説明もなく葬式、生き返ると思ってたから思わず声を上げてしまったよ (;´Д`)えーーー!!!11

しかも、まさか焼くとは・・・(;´Д`)脚本の意図は死亡を完璧に演出したいってことか・・・

鬱展開か~と思ってたらここにきて、伏線のあったもるです~(ゆえ)とネギの関係が能登まで巻き込んで修羅場!

こりゃ中盤以降の舞Himeか(;´Д`)

これからどうなるのか・・・

僕は時の魔法で、明日奈が子供のころに戻って悪魔と戦うんではないか、と予想してみる

もるですと能登がどうなるのかはわかヽ(´ー`)ノらん


ちょっと萌え分を補給するために予約特典8cmCD 「真帆良学園の夜」を聞こうと思うよヽ(´ー`)ノ

能登かわいいよ能登 ⇒(6/15の記事一番下の画像)
(※ EARL.BOXさんも興奮してらっしゃいます 笑)

6/16 曜日

タイトル

著者

出版社

価格

年下ダーリン

三国ハヂメ

笠倉出版社

480

だいすき!

梶原聖

笠倉出版社

480

ぱにぽに(7

氷川へきる

スクウェア・エニックス

620

僕のビターデイズ

夕夜京

大洋図書

630

花・キューピット

伊沢愼壱

メディアックス

900


関連商品
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/06/17(Fri) 01:53 |   |  #[ 編集]
情報サンクスです~!
キニナルので少年サンデー超さがしてみますね!
2005/06/17(Fri) 00:48 | URL  | 白 #-[ 編集]
『ハヤテのごとく』販促ポスターの描き下ろし漫画 第1話は少年サンデー超の5月25日増刊号にハヤテのごとく外伝と一緒にポスターカレンダーという形でついていました。これは販促ポスターを少し変えたものだということなので少し違うと思いますが、話は繋がると思います。
2005/06/17(Fri) 00:18 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
