pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

明日のナージャ animaxにて7/26(火)スタート!
(;´Д`) <い、いいんじゃないでしょうか?

海外では受けてたみたいですしね、僕も結構好きでしたよ

よそうどおりどれみっちの穴さんでもネタにされてます

ここのサイトはいつ見てもクオリティがすごいな

「名探偵コナン」声優『高山みなみ』と原作者『青山剛昌』が結婚!/
(;゚Д゚) <青山氏に逆プロポーズらしいですよ!?

玉の輿ヽ(´ー`)ノおめ~

出会ってからながーーーーーかったですね、慎重派でしょうか?
(※ 関連ニュース ⇒

萌えアニメの最高峰TVアニメーション 『ラブひな』 「その後?」 のドラマCD付きでDVD-BOXリリース決定!
(;´Д`) <ネギまから赤松漫画を始めた人向けかしらん

5年ぶりですか、けっこう年月立ちましたね

ドラマCdの内容は原作14巻で登場した結婚式のシーンで、2005年7月6日発売 28,500円とのこと

『第1回中国国際アニメ漫画フェスティバル』中国・杭州市で開幕
(´ー`) <日本キャラクターが人気だそうで

アニメで日中関係を直す!(;´Д`)えー

中国産のアニメもあるみたいですよ?

一迅社:「コミック百合姫」 が7/16創刊、季刊で刊行
ヽ(´ー`)ノ <百合姉妹の復活バージョン

ヲタクマーケットは流行り廃れが早いですからね、そのときにあったニーズをすばやく!

月刊コミックゼロサム増刊
季刊(1・4・7・10月の18日発売)
定価:880円(税込)
判型:B5判

●表紙イラスト ひびき玲音
●ピンナップ 高河ゆん/佐倉汐
●ノベル
『恋する姉妹』文:駒尾真子 絵:ひびき玲音
『続・ユリム童話』文:瑠璃歩月 絵:佐倉汐
●コミック
蔵王大志(原案:影木栄貴)/藤枝雅/林家志弦/
日輪早夜/CHI-RAN/タカハシマコ/森永みるく/
東雲水生/井上眞改/ナヲコ/いずみゆう/森島明子/
南方純
●エッセイ
三浦しをん/森奈津子



今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト[
(;´Д`) <やろうと思ってる人はやりますがね

自分もラグナβ版にはまってたため、人生の時間をかなり無駄遣いしたという経験があるだけに、ネットゲーやろうとしてる知り合いに諭したんですよ。

「中毒性が~」とか「リアルでの付き合に支障が~」とか

でもね、他のネトゲ中毒者の話を聞いてると

「結構リアル女の子、しかも中学生とか多いんだぜ」とか「この前オフ会で女の子と色々遊んだよ」とかいうんですよ。

そんなん聞かされたら、なんかやりたくなるじゃないですか!

しかも男も最近はヲタクっぽい人ばっかだけでなく、ナンパのツールとして使ってる主流派の人たちも増えてきているみたいですよ!?

・・・ネトゲナンパですか(;´Д`)ウラヤマシイ

ヲタの僕はそんなこと出来ないですけどね(ノД`、)

やまだないとさんの最新短編集『ペリカン通り』の表紙カバーができあがりました
(*゚ー゚) <いい感じ

6/20搬入予定とのこと

ネット上の電子書籍にISBNコード 2007年から
(´ー`) <2007年1月1日からに決定!

ISBNが現行の10ケタから13ケタに増えるとのこと

WinMXなどの利用経験者400万人超、交換ファイル数は急増
(;´Д`) <よ、よんひゃくまん!!!

あ、でも>ファイル交換ソフトの現在利用者数は約127万4000人、過去利用経験者数は約297万3000人となりとあるから、やめた人が結構いるってことかな

国内使用P2Pソフト率は、「WinMX」が69.8%、「Winny」が49.8%の順とのこと

友達に「やめたほうがいいよ?」とか「一応犯罪だからさ・・・」っていっても相手は冷めるだけですからね・・・

これは見てみぬ振り、というかあきらめるしかないんじゃないかな

ありがちな死亡フラグ
(;´Д`) <ラストに笑った

ありがちですけど、よく使われますよね

これ以外にも結構ありそう

『攻殻機動隊 S.A.C. 特別編 TACHIKOMA FILE』 が8/22発売
(;´Д`) <タチコマ完全読本見たいな感じでしょうか?

フィギュアの出来次第ってところですかねぇ~
(※ Amazon攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 特別編 TACHIKOMA FILE

明日より、貞本 義行先生描き下ろし、永久カレンダー プレゼント!!
(ノД`、) <今日トラで買い物したのに!!ひ、ひどい!

くそぅくそぅ、呪ってやるー呪ってやるー(ノД`、)

□貞本義行先生描き下ろし永久カレンダー
■配布日程:2005年6月3日(金) ~ 2005年6月12日(日)
■配布要綱:一回の御会計で3000円(税込)以上ご購入のお客様に一部プレゼントいたします。



交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック予約開始
(´Д`)y-~~ <UMD付きDVDですか、思ったより安いんですね

Amazonでも予約開始し始めましたねヽ(´ー`)ノ
交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)(7/22発売)【AA】
交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)(8/26発売)【AA】)


【すべての発端は昼ドラ】


『ベティ・サイズモア』っつー深夜映画を見てました

電波なかわいいレニー・ゼルウィガーのしぐさに萌え、乙女に恋するモーガン・フリーマンに笑い、サスペンスにドキドキ

最初30分は「だるだる映画かー」と思ってたけど、主人公が電波になってからは漫画のような話でわかりやすく、面白かったです

いやぁー久々に映画を見たけど、やっぱ映画ってホント面白いですねヽ(´ー`)ノ

レニーに萌えたので、こんど『ザ・エージェント』を借りて見てみようと思うよ


ニュースで知ったんですけどPodcasting(ポッドキャスティング) ってのがすごくキニナル存在になった

一言で言えば「音声版ブログ」なんですけど、現在のブログを比較すると結構面白い

これは自分の場合だけど、通常のブログは記事をテキストで読む場合、何が言いたいのか、重点なのかを探すまで時間がかかる

また、何かをしながらということが出来ず、どうでもいいような記事でも、内容を読む・見ることだけに集中してしまう

それに比べ、音声版の場合は何かをしながらでも聞けるし、その作成者の言いたいことを自由に調整できる

また、人の声なのでウェブ・アクセシビリティにも対応されるので幅広いユーザーが獲得できるんじゃないでしょか?

(つまり新聞紙とラジオとの違いとほとんど変わりませんね)

ただ、作成者のスキルや認知度の問題、テキストサイトで情報獲得するという常識があるため、すぐには広まらないでしょうが、これはよーチェックしといたほうがいいかも


関連記事
ポッドキャスティング――iPodで聴く“個人ラジオ番組”がブレイク寸前! / デジタルARENA
「ポッドキャスティング」、MP3プレーヤー所有者の3割が利用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
