pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒

 ネットで漫画が読み放題のサイト『464.jp』著作権に問題が!?

数日前に各所で話題になった『よむよ.jp』ですが
探偵ファイルさんによると著作権に問題があるかもしれないようです
サイトによると、「全日本漫画著作権管理機構監修」とあり、リンクが貼られている。
しかし、この、4●●.jpと、全日本漫画著作権管理機構のページである、4●●●●●.jpのドメイン登録者をチェックしてみると、思いっきり同一人物である。
自作自演で「法的にも大丈夫ですよ」と言っているつもりなのだろうが……

よむよ.jp

 マンガ関連インタビュー リンク集

デッドリンクなどありますが
漫画家を調べる上でかなり使えそうです!

 「robot4」より村田蓮爾関連ニュース

ついに2006年2月に「robot」フィギュアが発売になります。
造形は「range murata figure COLLECTION」と同じVice。
第1弾のタイトルは「robot」Vol.1を中心に全6作家6タイトルを予定。
村田蓮爾氏、浅田弘幸氏、田島昭宇氏、HACCAN氏、前嶋重機氏、ヤスダスズヒト氏
各作家1タイトルで制作進行中。

 「robot」figure collection vol.1(仮)
 ¥500(税込)※予価
 塗装済みPVC完成品(1部ABS)
 サイズ:約6cm~11cm全6種類
 2006年2月発売予定

販売は全国のフィギュア扱い店や、コンビニで予定しています。

欲しいな!

また、村田蓮爾の第3画集がこの冬に発売されるとのこと
タイトルは
『form code(フォルムコード)』

村田蓮爾責任編集 SUPER COLOR COMIC 「robot 4」【AA】
[re futurhythm] standard edition【AA】
0.5―Like a balance life 2nd mix edition【AA】

  『まんが道』フィギュア化決定!藤子不二雄ファンはここにいるさんより)

「フィギュア王」NO.93(ワールドフォトプレス発行)を買ってきて該当ページを見ると、
「結果発表!フィギュア王のフィギュア第1号は…藤子不二雄原作の〝まんが道〟フィギュアに挑む!!」
という赤い活字が目に飛び込んできた。
 記事を詳しく読むと、現段階では『まんが道』のフィギュア化が決定したのみで、そのほかのことはまだほとんど何も決まっていないようだ。

フィギュアつながりで
こっちも超欲しい

 【水樹奈々】 Hey! Hey! Hey! 実況 【出演!!】【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)さんより)



 今日発売「萌えるダイエット」Amazonでオリジナル特典!

萌えるダイエット
萌えるダイエット
posted with amazlet on 05.10.31
みさくらなんこつ アキバ式ダイエット委員会 みつい まな 鮭 咲良
コアマガジン (2005/10/31)
売り上げランキング: 22,123
「脂肪も萌えた!!!!おたく生活で痩せる!漢のダイエット本の決定版」
Amazon.co.jpオリジナル特典として、
「みさくらなんこつ書き下ろし壁紙」と「門脇舞スペシャル音声」ダウンロードキャンペーン実施中。

アニメカラオケでカロリー消費とか
ジャンクフードカロリー表ってのはいいな

萌えるダイエット【AA】
みさくらなんこつHP

 麻生太郎 コミックを語る

漫画大好きの麻生さん外務大臣に任命記念

 再開発進む秋葉原の空撮。某誌のアキバ空撮画像を入手

秋葉blogさんがFate / hollow ataraxia発売当日
ヘリコプター撮影した画像をもらったらしい

昔の【秋葉原駅前広場】画像(虹裏より)
(;ノД`) よく公園で一人腰掛けてまったりしてたな…

 『かずといずみ』公式サイト Pafe Cafe が復活

貧乏姉妹物語第1集が増刷されたようで。

貧乏姉妹物語 1 (1)【AA】
貧乏姉妹物語 / かずといずみ レビュー


最近気づいたんだけど
fc2blogってRSSリーダーで記事を見ると
画像が表示されないんですね(;´Д`)
・・・いや、それだけなんですけど
ウィルコム新機種カタログのPDFで日々悶々

≪今日のオススメ≫
何℃になったら微熱というのか?
マリオ移植の歴史も振り返る 読みゲーさんより)

 「ヤングマガジン」は受刑者、ホームレスの人気No.1雑誌

書店に配られる「KODANSHA NEWS CLIP vol.166」より
『ヤングジャンプ』の読者層がホワイトカラーなのに対し
うちはノーネクタイ層向けで
「主人公は街のアウトサイダー」というのが編集の基本方針です

とか面白い方針が
また
某有名刑務所で受刑者たちに講読したい雑誌名を聞いたところ
『ヤングマガジン』がトップだったそうです
渋谷のホームレスが拾って売っている雑誌の人気No.1だと
新聞に取り上げられたこともあります

だそうで
オタク向けではないのかもしれませんが
結構個性強い雑誌ですね

記事タイトルクリックでDMスキャン画像に飛びます

 ソフトバンク『GA(ジーエー)文庫』に関しての詳細

書店に配られたDMです
創刊は2006年1月を予定しております。
創刊は4~5点予定し、毎月3~5点の定期刊行予定します。
作家ラインナップ、作品タイトルに関しては来月のDMにてお知らせの予定。

電撃文庫並になるよう頑張ってもらいたいものです
飛びっきりの作家さんが現れるといいですね

≪リンク先が間違っておいたので直しました≫
記事タイトルクリックでDMスキャン画像に飛びます

GA文庫募集要項
GA文庫Wiki

 『脱オタファッションガイド』書籍化に抗議の声ゴルゴ31さんより)

@ふぁっしょんに始めて訪れて
もう4年ちかくたちますか…
今でも毎日@ふぁ掲示板だけは覗いています
当時の騒動を知ってる住人としては
なんとも腹ただしいことです

 冨樫義博と武内直子の共作絵本が出版ゴルゴ31さんより)

Amazon、作者名が冨樫じゃなくて富樫になってるよ!
直子姫のおへやでキャラクター紹介や
カラー原稿などがアップされてます

おおぼーぬーとちぃぼーぬー【AA】

 大麻帆良祭 チケット一般発売開始

各店の情報も書かれていますので
気になる方は鈴きん的。さんを定期的にチェックしておくといいかも

 うさくん初コミックス『しあわせぱんつ』の初回限定版特典は女児ぱんつセットこぼれ話さんより)

作者 うさくん
カテゴリー コミック
出版社 茜新社
発売日 2006/01/25
予価 2,499円(本体2,380円)

たっけー!!!!!
どんなファッションパンツだよ

 アトムと鉄人28号原画展/手塚治虫記念館

1950年代に相次いで連載が始まったロボットが題材の人気マンガ、「鉄人28号」と「鉄腕アトム」の物語の比較や、それぞれの作者の横山光輝と手塚治虫の歩みを紹介する企画展が27日、宝塚市武庫川町の市立手塚治虫記念館で始まる。


 アマゾン、ToHeart2 XRATED 初回版 オリジナル特典付きを発売【AA】(楽画喜堂さんより)

何が付くのかしらん♪
結構期待してるPC版ToHeart2
「Fate/hollow ataraxia」の様にHDD何ギガも使わなければいいんだけど…

To Heart 2 XRATED 初回版 オリジナル特典付【AA】
To Heart 2 XRATED 初回版【AA】


最近大好きな同人作家の人たちが
こぞって一般デビューしているので
うれしい反面
さびしい感じ

皆も分かるよね?(;ノД`)

サークルおっかけしてたしゃあさんの初単行本こんなに人気とは(;´Д`)

以前このblogで
明後日発売の漫画
という記事を書いていましたが
見てる方いるのか分からなくてやめてしまいました
でもあった方がいいでしょうか?
一人でも希望者いましたらまた記事を書くようにしますので
コメントよろしくお願いいたします

 『ケロロ軍曹 11.5巻 公式ガイドブック』発売決定 幻の第0話も収録!

「ケロロ軍曹」に公式ガイドブックがついに登場。
吉崎観音の描き下ろしはもちろん、幻の第0話も収録。
キャラクター・アイテム・侵略作戦など、ケロロ小隊の秘密がついに白日の下へ!

こりゃ買いですな!
でもなんで0巻じゃなくて11.5巻なんだろ…

 坂口氏のDS用ソフト「ASH ARCHAIC SEALED HEAT」キャラ&画面写真!めっつぉさんより)

イラストはオウガっぽくていいですね

 『極上生徒会』100ページ別冊付録つき! 「電撃コミックガオ!」12月号 が発売最後通牒さんより)

100ページって!(;゚Д゚)

極上生徒会 1 (1)【AA】

 架空の指揮者『千秋真一』CD5万枚

「クラシック人気と言っても、CDは二千-三千枚出ればいいとこ。一万枚売れれば大ヒットと言われるのに、五万枚ですからね」

実際の指揮者もオケも秘密だが「指揮者は楽譜を読み込むように、漫画を暗記した。千秋ならこう演奏し、オーボエ奏者の黒木(作中人物)ならこんな音という音楽を再現した」と説明する。

へぇ~
力はいってるなぁ
あ、そうそう今日発売のキャラクターブック
描き下ろし漫画が結構あるみたいで好評
未確認ですが例の「パリの恋人」ものっているそうですよ?
Amazonさん早く届けてくれないかなぁ(;´Д`)


 「ラグナロクオンライン」に4コマ漫画付きチケット登場

MMORPG「ラグナロクオンライン」の"お友達紹介チケット付きラグナロクオンラインネットカフェ1DAYチケット"の第三弾として,"4コマチケットシリーズ"を発売することを明らかにした。
価格は1枚105円(税込)で,11月18日(金)よりラグナロクオンライン公認ネットカフェで販売される。

この1DAYチケットは,既存プレイヤー向けと新規プレイヤー向けの2種類のIDが記載された,ネットカフェ限定のプレイチケット。
今回発売されるのは,人気イラストレーター雄一郎さんと,ラグナロクオンライン公式アンソロジーコミックなどで
活躍しているむきゅう☆さんによる,"プレイヤーなら思わずニヤリとしてしまう"ような4コマ漫画がプリントされたもの。

全作品(4つ)を読むには,8枚の購入が必要みたい(´-`)

 秋葉原エンタまつりチャリティーオークションの落札がどれもはんぱない件

吉崎先生サイン色紙と「ケロロ軍曹」限定版3冊
「GOSICK」サイン入り複製原画&直筆レター
桜瀬先生「ドクロちゃん」イラスト&サイン色紙
「ご愁傷さま二ノ宮くん」サイン入り複製原画

はんぱない値段が付くようになりましたね
複製原画でも結構な値段付いてますし
こーゆのてコミケで本人に描いてもらうのとは
やっぱ違うんでしょうかね?(;´Д`)

 非日常・非ぱんつ 異色の映画「ノーパンツ・ガールズ」11月12日上映

ドラマ「ニコニコ日記」(NHK)、「女王の教室」(日本テレビ系)で注目を浴びる永井杏(13)が初主演する映画「ノーパンツ・ガールズ」が11月12日よりテアトル池袋にて上映される。

退屈な日常を抜け出すために、“ノーパン”で過ごすことを選んだ少女たちの姿を、ファンタジックに描いた異色作。
「函館港イルミナシオン映画祭」のシナリオ大賞受賞作を元に、3人の監督がそれぞれの解釈によって描き分けた3つの物語、『ノーパンツ・ガールズ』『ノーパンツ・ガールズ外伝』『大人になったら』が同時上映される。

3次ですが
なかなか興味ありますよよよよ?

【続きを読む】

 10/27号のR25はオススメ漫画紹介ページがあります

特集:駄目な自分をやさしく包んでくれる漫画に出合おう!

○お悩み別マンガ処方せん
 恋のお悩み/仕事のお悩み/ココロのお悩み/人生のお悩みにきく漫画

○マンガ喫茶滞在時間別オススメマンガセレクション20
 1時間以内/2~3時間/4~5時間/終日コース/通いコース

こういったお薦めの仕方もいいなぁと思った
よし、今度からうちも取り入れよう!
個人的には『浅野いにお作品』や『ブラックラグーン』が
お薦め漫画の中にあったのでびっくり

あと最近の漫画喫茶ってめちゃくちゃおしゃれなんですね
漫画喫茶「POPEYE」
白は漫画喫茶は年に1,2回しか行かない人間なんですが
ちょっと興味惹かれるかも

サンコミ・虫コミ・カッパコミックス(笑)とかのレア本
絶版漫画が多数取り揃えてる漫画喫茶が有ったら
会員登録したいかも
ヽ(´ー`)ノ 「誰かつくって~」

あと漫画紹介以外にも放映が近い『機動戦士Zガンダム』の特集も
・精神科医に聴いた
 キャラクター人の男性としての魅力は?
 ~彼らはなぜもてるのか?~

・富野由悠季インタビュー

などもあります
イイヨー御大イイヨー

R25が見つからない方はファミリーマートにGO!
R25は首都圏のみの配布なので、首都圏以外の人はごめんなさい
あ、全国配送(送料有料)もあるみたいですよ(;´ー`)

R25公式サイト

 鈴木央氏の人物ポーズの描き方こぼれ話さんより)

Q・漫画で人物の動きを描く時、何か見て(例えばポ-ズ集なんかの本)描くのでしょうか?

A・ポ-ズ集とかは見ませんね。人と同じ画面になっちゃいますから!
私の場合、スポ-ツもの、特に試合は(ライジングインパクトやブリザ-ドアクセル)まず何度もDVDなどを見て動きやフォ-ムを頭で理解して(・・・ポンコツ頭なんでよく間違えますが・・・)自分の好きな構図に変換して描き出します。

参考資料なしで絵描ける人はすごいなぁ

 さまざまな漫画家が描く『DRAGON BALL』

<ラインナップ>
01 - 尾田 栄一郎("One Piece")
02 - 岸本 斉史 ("Naruto")
03 - 鈴木 信也 ("Mr. Fullswing")
04 - 澤井 啓夫 ("ボボボーボボーボボ")
05 - 村田 雄介 ("アイシールド21")
06 - 久保 帯人 ("Bleach")
07 - 矢吹 健太朗 ("Black Cat")
08 - 叶 恭弘 ("プリティーフェイス")
09 - いとう みきお ("ノルマンディーひみつ倶楽部")
10 - 鈴木 央 ("ライジングインパクト")
11 - 佐倉ケンイチ ("ドラゴンドライブ")
12 - 竹下 堅次朗 ("Happy World!")
13 - 八木 教広 ("クレイモア")
14 - 種村有菜 ("満月をさがして")
15 - 亜月 亮 ("ラブわん!")
16 - 六道 神士 ("エクセルサーガ")
17 - 平野 耕太 ("Hellsing")

ドラゴンボールのファンブック的存在の
JC『DRAGON BALL LANDMARK』の画像らしいです
尾田さんはやっぱりうまいなぁ
皆さんいろいろ味があっていいですな
(六道さんのゴクウは怖い…)

ドラゴンボール LANDMARK【AA】

 大麻帆良祭 「ゲーマーズ」チケット販売、事前販売の歴史など

取り扱い店多すぎ(;´Д`)
それだけ注目しているということかな

 PS2「Canvas2~虹色のスケッチ~」DXパックには、『児玉樹』描き下ろしのショートコミックが!

■「C2コンプティーク」
■「Canvas2 -Extra Season-ドラマCD」 
■「Canvas2 SpecialムービーMIX DVD」
■豪華ピクチャーレーベル仕様!

1、小冊子「C2コンプ」
イベントCGやグラフィックはもちろん、児玉樹先生描き下ろしのショートコミックなども収録した、コンプティークとのコラボレーション
によるファン必見の一冊。

2、ドラマCD「Canvas2 ~Extra Season~」
発売中のコミックス「Canvas2~エクストラ・」シーズン~」(漫画:児玉樹)」をベースにしたドラマCD。
ジャケットは児玉樹先生描き下ろし。
*その他にもDXパック特典を準備中。
(いーでじに載ってる「SpecialムービーMIX DVD」のことか?)

・DX版と通常版はジャケットが違い、いーでじのは両方通常版のジャケ絵。

コミックは結構評判いいみたいなので
DXパックを買おうかどうか迷う…

Canvas2 ~虹色のスケッチ~ (1)【AA】

 百瀬武昭「マジカノ」アニメ化決定

「マガジンZ」(講談社刊)にて連載されている「マジカノ」(作者:百瀬武昭)が アニメ化されることが「マガジンZ」本誌、及び公式HPで発表されました。
なお、百瀬武昭の作品がアニメ化されるのは「マイアミ☆ガンズ」(「マガジンSPECIAL」連載)に続いて2度目。

マジカノ (1) (2) (3) (4)【AA】

 11/9発売の「ヤングアニマルあいらんど」には別冊付録「4コマあいらんど」が付いてくる

ももせたまみ・山口舞子・岩崎つばさ
まつもと剛志・重野なおき・後藤羽矢子
藤島じゅん・亜桜まる・竹内じゅんや・高島知宏

よっしゃ、購入ヽ(´ー`)ノ


Fate/hollow ataraxiaの発売日ですね
秋葉原ではどんな祭りが起きたんでしょうか
アキバBlogさんの記事を楽しみにしています

このblogスペースをお借りしているfc2.comさんのトラフィックが
2ちゃんねるを超えたそうですよ!?
しかもFC2ブログ登録数30万人突破したみたいで(;´Д`)
自由度があるからここに決めたんだけど
やっぱ皆考えることは同じ、なのかな?

BWS@HyperEditionさん200万ヒットオーバーおめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ
短期間でここまでヒット数増やせるなんて
いったいどんなマーケティングを…
ちょっとわしにもおせーて(笑)

≪今日のオススメ≫
E.本田理論を応用した大陸間弾道力士の開発
放送禁止用語一覧
漫画家の素顔
荒木が一際際立つ
全国漫画収集家の書棚
皆さんすごすぎ

 ジャンプの『タカヤ』が萌え見開き

実は読んでなくてヤマカムさんのレビューぐらいしか知識ありませんが
これ見る限りではひどくジャンプらしくない漫画ですね(;´Д`)

ちなみに11月4日にコミック1巻が発売されます
POPはこんな感じ
こんなに本きません
うちの店は10冊入ればいいほうかなぁ…
Dグレもデスノも1巻は10冊だったし
【参考】
Dグレ6巻:150・デスノ8巻:310・ワンピ38巻:360・ネギま12巻:210

なんで普通の本屋なら買い占め可能かと

ん?あれ?
Amazon.co.jp 売上ランキング: 本で6,533位
思ったより…(;´Д`)
ヤマカムさんが話題にすればもしくはランキング上がるかも

タカヤ-閃武学園激闘伝 1 (1)【AA】

 マガジン全プレの刹那&明日菜QUOカード 一枚目が1万6千枚超え確定

刹那&明日菜QUOカード、恐るべき数字が出ました。
何と一枚目が1万6千枚超え確定です!
(2枚目はカウント中ですが、ほぼ同じ数になると思います)

すごいですね

 「スクールランブル 企画アルバム ドラマ+スーパーお芝居ソングス(仮)」12/28発売予定

<収録内容>
■Disc1/ショートドラマ他(予定)
【Disc1出演声優】小清水亜美/能登麻美子/堀江由衣/他

■Disc2/スーパーお芝居ライブ音源
【Disc2出演声優】高橋広樹/小清水亜美/明坂聡美/他

こっちもすごいですね

 「ぱふ 12月号(雑草社)」で平野耕太スペシャルインタビュー、高野真之も!

大好きな漫画家お二人も!
こりゃ買わねばなるまい
10月29日発売です

ぱふ 12月号 [雑誌]【AA】

 水樹奈々、声優の歴代最高位新記録を樹立!

人気声優・水樹奈々の12thシングル「ETERNAL BLAZE」が2位に初登場(初動売上2.3万枚)。
声優の歴代最高位記録を樹立した。
また、今回は声優のシングル、アルバム通じての歴代最高位記録も樹立。これまで声優作品としては、シングル、アルバムとも3位が最高だった。

『アイドル的声優』も『ヲタク』も激増したってことで

ETERNAL BLAZE【AA】

 宮崎駿監督 来年1月アニメ映画公開予定 「水グモもんもん」など3編の短編

宮崎監督は来年1月に東京都三鷹市の「三鷹の森ジブリ美術館」で新作アニメ3作品を上映することを明かした。
上映されるのは、「水グモもんもん(約15分)」などの短編などを予定している。
ほかの2作品は、来月、スタジオジブリの公式サイトで発表される
劇場公開の予定はなく、同美術館のみの上映となる。

ありゃ予想してたのと違ってましたね(;´Д`) 失礼しました
美術館のみの上映ってのは微妙だなぁ

スタジオジブリ

 GONZOが楽天市場に公式ショップをオープン

「GONZOスタイル」では、オープン記念として、「BLACKCAT」のDVDの先行予約のほか、「巌窟王」のオフィシャルムックや「カレイドスター」のフィギュアつきDVDなどの特別グッズを販売する。
また、「電車男」のオープニングアニメに登場したキャラクター「ミーナ」のタオルのほか、新作「ソルティレイ」に出演中の声優、斉藤桃子さんのサイン入り台本、ポスターのプレゼントもある。

GONZOスタイル

 ハンゲーム麻将リーグから名雀士登場!? 井出プロ・片山まさゆき氏・春木プロデューサが麻雀を語る

ま、まぶしい(;ノД`)
ちなみに白は麻雀弱いので『打姫オバカミーコ』読んで勉強しています
面白いしためにもなりますよ

打姫オバカミーコ (1) (2) (3)【AA】

 緊急特報!!新世紀エヴァンゲリオン10周年特番 放送決定!!

ラジオ日本:11月2日(水)27:00~28:00
ラジオ大阪:11月3日(木)24:00~25:00

10/29(土)に 「秋葉原エンタまつり」で行われる、林原めぐみ、三石琴乃、宮村優子が出演の公開録音の模様をオンエア!!

あれ?
お、緒方姐さんは?(;´Д`) ??

最近の姉御(写真右)


四季賞レビューもうちっと時間かかりそう(;´Д`)
他にも面白い漫画のレビュー書きたいの沢山あるんですけど
買いだめ漫画も沢山あって
私事もいろいろあって

ヽ(`Д´)ノ むひーー!

そんなときは自分のアドレスの一部を検索
(白の場合は『mangadarake』)
するとHPタイトルで検索するより沢山ヒットするので
精神的にいい気がします

ネットでは発売まで2日きったFateの話題がいっぱいですね
たぶんKanonやAirより売れるんじゃないかと(;´Д`)

≪今日のオススメ≫
iPodの歩み

 amazonで「あずまんが大王Ⅱ」が予約受付中【AA】

「あずまんが大王Ⅱ」発売予定日は2006/01/25です。

続編!?でもなんか安いし廉価版?
ググルさんで調べても全く情報がない(;´Д`)
「UMD版あずまんが大王」と値段が一緒みたいだが…
知ってるかた情報求む!

Amazonで再度確認してみたら『あずまんが大王 II (UMD Video) 』となっていたので
UMD版のことを「あずまんが大王Ⅱ」とさしたんでしょうね
(`Д´) 紛らわしい!


 SONY メモリースティックPROデュオ 1GB MSX-M1GS 9000円割れ【AA】

しかも10%還元安くなったなぁ
512MBは6000円

 茂木大輔の 生で聴く“のだめカンタービレ”の音楽会

2006年1月29日(日)14:00~
愛知県春日井市民会館にて開催します。

生コンサートデ~ス
つかもう発行部数750万部いってるんデスカ!
こりゃ1000万部も夢じゃないデスネ

 成人誌立ち読み防止を強化 日本雑誌協会など実施へ

ページが開かないよう小口の1カ所を透明テープで封じて販売しているが、このテープを透明な青色にして成人雑誌を見分けやすくし、小口の上下2カ所で止める。
内容は8分の1以下しか見えなくなるという。

えらい大人達は僕たちの夢を取り上げるから嫌いだぃ!

 「ドラゴンボール」ベジータの声優・堀川りょう 「我が役者人生を語る! -役者は感性が命だ-」

本人写真画像付インタビュー
見た目普通のおっさんやな

 米CPM iPodにボトムズ1話を無料配信

CPMのサイト利用者は、近日中に同社の専用ページから直接、同番組の第1話を利用することが可能になる。
また、インディペンデント作品として近年話題になっている『KAKURENBO』と韓国アニメの『ハンマーボーイ』のプロモーション映像も同様にダウンロードが出来るようになる。
これらの映像は無料で利用することが可能である。
CPMは今後も、同社が権利を保有する『少女革命ウテナ』や『闇の末裔』のプロモーション映像を配信するとしている。


Apple iPod 60GB ホワイト [MA003J/A]【AA】
Apple iPod 60GB ブラック [MA147J/A]【AA】

 ぱにぽにだっしゅ!「魔法少女ベホイミの『新感覚癒し研究室』」11/7より配信開始

最初はどうしても漫画と比べてしまい微妙だと思ってましたが
アニメも面白いっスね


ゾイドの新EDはどうしたんだ!?
エウレカもマジレンジャーも展開が相当熱い
日曜の朝は独り言が多くなる人て~あげて~

(;´Д`)ノ

先日は「ポストレヴォ」になるんじゃないかという同人誌即売会「コミックキャッスル2005 」が開催
・・・ですがエウレカ見てプリキュア見て気づいたら寝てました(;ノД`)

よくあること

空気清浄機を買いに秋葉原に行くと秋葉原エンタ祭りなるものが
エンターテインメントが集結! "秋葉原エンタまつり"が開幕!(famitsu.com)
「T!FF in AKIHABARA 秋葉原エンタまつり」開幕。(watchimpress)


PS3の映像(ゲームショウで流れたのと一緒?)が上映されてました
ありゃすごいね
北斗の拳のアンケートに答えたらラオウ昇天ミニフィギュアもらいました
「パチスロ・パチンコ北斗の拳」のお供にいいなぁと

空気清浄機はナショナルのエアーリッチをセレクト
あきばお~で1番安く(価格.com調べ)売ってたので購入
重い(;´Д`)
しかし、もう一方の購入漫画を入れた紙袋の方が重いのはどういうことか
家に帰ってから数えたら20冊5kgだった
何も考えず欲しい漫画を買うのはよろしくないね(;´Д`)

あとPC用のイスが壊れたので思い切ってワーキングチェアを購入
内田洋行のCASTをチョイス
バイト仲間に話したら

( ゚Д゚) 「ワークしてないのにワーキングチェアっすか」

俺そっと目を伏せた

村田蓮爾責任編集 SUPER COLOR COMIC 「robot 4」
村田 蓮爾 浅田 弘幸 安倍 吉俊 SABE ミギー 長澤 真
ヤスダ スズヒト 帝国少年 前嶋 重機 okama
ワニマガジン社 (2005/10/30)

あと一週間
つかこの表紙は反則だろ
表紙だけで萌え死する
本屋で買いづらい人はamazonで

(;´人`) 「出来ればこのblogからかってって~」


≪今日のオススメ≫
「卵かけご飯」を語ろう 島根で28日からシンポ
スタバでもっともややこしい注文
色々な単語をひらがなにして
真ん中に☆を入れるとエロゲのタイトルっぽくなる

ぶら☆む
なる☆たる
です☆のぉと
どろ☆へどろ
なきの☆りゅう
あべの☆せいめい
じゅっかくかんの☆さつじん
しんこうしゅうきょう☆おもいできょう
(;´Д`)


 原作:鬼頭莫宏の同人ゲーム!?「家庭教師アドベンチャー2」

「ものみち湖」というPNが「鬼頭莫宏」の別PNといううわさを元に
ググルさんで調べてみたらこんなゲームが

鬼頭莫宏 家庭教師アドベンチャー
で、半信半疑のままゲームをプレイしてみる

モヒーロ!
「鬼頭もひ絵でたーーー!!」
この左の子の目と口の辺りなんてもろ鬼頭!

1989年にNECのPC-9801シリーズ用に創られた同人ソフトらしいですが
当時からキャラ絵があまり変わってないのはすごいな
いや、ほめてるんですよ(;´Д`)

実際「ものみち湖」と「鬼頭莫宏」が同一人物かどうかは「作者のみぞ知る」ですが
まぁこれはほぼ本人で確定でしょうな
フリーソフトですし短いですしやってみる価値あるかも(18禁ですし ぉ)

※公式サイト(配布ページ)⇒緑風百景
※攻略サイト⇒

 貴島煉瓦HPより、ブラフマンvol3発売日告知等

ブラフマンvol3、来月11/3発売。
恒例の大幅加筆修正にアトガキマンガ。
今回の表紙裏マンガも描き下ろし新作、それと本編に追加4P描きました。

今月26日発売の角川書店 少年エース12月号に読みきり作品を描きました。
タイトルは”ギャングスタ リーン”TOP絵二枚目のです。
カラー3Pモノクロ48P、全51p。
もうびっくりするほどの ラブコメです。


TOP画像は11/7発売となってますね

 「コミック・ハイ!」連載、大島永遠「女子高生」アニメ化決定

http://www.corebooks.jp/tuhan/zassi/2005/futaba/4910244091152.jpg

「女子高生」ドラマCD■キャスト■
高橋絵里子:生天目仁美
鈴木由真:浅野真澄
佐藤綾乃:川澄綾子
香田あかり:雪野五月
姫路京子:氷上恭子
小川育恵:石毛佐和
小田桐雄一郎:真殿光昭
下高谷孝則:加瀬康之


 「アキバ署!」1巻、雑誌とコミックとの修正比較

10/21記事より

 「遙かなる時空の中で」がついに映画化――公開は2006年を予定

本日、東京・渋谷にて開催された「シネカノン ラインナップ発表会」において、コーエーから発売されている女性向けゲーム「遙かなる時空の中で」が劇場版として制作中であることが明らかになった。
公開は2006年を予定。


 法政大学学園祭で「能登麻美子トークショー in小金井」開催決定

能登麻美子トークショー in小金井
●日時:11月6日(日) 開場:14:00 開演:15:00
●場所:法政大学小金井キャンパス講堂
トークショウ情報:http://www.geocities.co.jp/k_hosei2005/



ティオきゅんの声が変わってから興味が薄れてきつつある双子姫を見る
1129943799325.jpg
アルテッサ「魚が食べられないならケーキを食べればいいじゃない」

うわー、たわし超ゴーマーン
uwa-.jpg

EDで気になる人物がいたよ
たわし!たわし原じゃないか!
うるし原さんもといたわし原さん!どうしてこんなところに!?
あぁ!
そうか!
アルテッサの髪型がたわしだからか!
(;´Д`) えー

SHARP製のウィルコム向け端末、WS003SHで巷は騒がれてますが
「ざうぽん」やら「シャーぽん」やら「D2」やら「ゼロスリー」やら呼び名がおおすぎてこんがらがります
ここはひとつ「フランソワーズ」に統一してはいかがだろうか
003だし

・・・あ、だめですか

発表された日は「絶対買う!」と思ってましたが
こんなにでかくのを片手で電話する姿は想像つかないし
自分は携帯をしょっちゅう落とすし
何しろ片手でメール打ちが出来ないってのは
やっぱPDAであって携帯ではないなぁ…と急に冷めてしまいました

てなわけで京ぽん2マダー(あとひとつき)

四季賞クロニクルが届きましたヽ(´ー`)ノ
やっぱりでけぇ!保管場所ねぇ!
買ってない人も結構いると思うので中身の漫画レビューと
四季賞クロニクル解説書に乗っていた漫画家の情報を今かいています
お楽しみに

※今日のオススメ
搭乗形二足摺足歩行ロボットがヤフオクに!
おいwwwチョンのHPがハッキングされてるぞw
テラワロス

 スラダンのカットをトレスした少女漫画・末次由紀、その仕打ちは…まとめサイト
簡単な流れを説明すると

http://u.skr.jp/128/files/23392.gif
2chで盗作を告発

出版社(盗作側)が自主的に作者(盗作側)から事情を聞く

盗用を認めたので、回収・絶版・連載打ち切り


とのこと、こりゃぁちょっとひどい気もするけどな、どうなんだろ

 ドラゴンボール劇場版全17作品、完全DVD化!3/24発売
そういえば「DBZスパーキング Z」攻略本を見てたら見知らぬキャラクターがおりました

SDB辞書でお勉強します

つか超サイヤ人10なんてあるのかよ!⇒参考ページ(ドラゴンボールAFについて)


いまやドラゴンボールはすべてを知ってて当然の社会になっております
友人や上司との会話で恥をかかぬように劇場版も見ておいたほうがいいでしょう
(;´Д`)えー
DRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)【AA】

 「おねがいマイメロディ」1年延長決定
好評につき、1年延長が決まったTVアニメ「おねがいマイメロディ」からは、テレビに登場する「マイメロ」の原寸サイズのぬいぐるみが登場。


 岩原裕二先生『いばらの王完結記念』原画展&サイン会
行く予定ヽ(´ー`)ノ
あと「アキバ署」第1巻発売記念 瀬尾浩史先生サイン会


「今日はオススメ漫画紹介でもしようかね」
暴れん坊本屋さん (1)
暴れん坊本屋さん (1)
posted with amazlet on 05.10.20
久世 番子
新書館 (2005/09)

本と本屋を愛するすべての人に捧げる漫画
「暴れん坊本屋さん」を取り上げてみる

この漫画は本屋の店員さんを主人公にした漫画

いや、仕方ないんです
本屋の店員を体験したことがある人なら「あるある」と思わずうなずくような出来事をコメディ風に描かれております

ややこしいがそれがイイ!
漫画好きならこのタイトルネタを一度は話したこともあるはず

解答

分かってらっしゃる
作者自身漫画好きらしく、コミックカバー下も分かってらっしゃる

店員さんはもとよりAmazonよりも本屋で買う方が好きって方にもおすすめ

まぁ漫画自体は普通に面白いので
Amazonのレビューなり参考に買って読んでみてください(;´Д`) えー

で、漫画内容以上に気になったところですが
この漫画掲載の雑誌名


「ウンポコ」



新書館畏れ

男性の漫画ヲタには聞きなれないこの雑誌名
音楽用語で「少し」という意味らしい

いやいや、意味分かりません

本屋の店員に聞きづらすぎ

「ウンポコありますか?」

俺はあほか(笑


掲載漫画は少女・BL漫画家などが執筆しているようなので
絵柄的に男性は買いづらいかも
韓国で人気の少女漫画もかいているようだけどすこぶる評判が悪いそうで(笑

ISBNがついていているので書籍扱いコミックスとして販売されてるそうです

てことで在庫も多分沢山あるんだろうなぁ…
と余計な心配を(;´ー`)

ウンポコ、頑張ってください

うーん…
※作者HP大西電電
暴れん坊本屋さん (1)【AA】(著者からのコメントがあります)

「なんか面白い記事ねぇかな。最新漫画ニュースの主な話題はゴルゴ31さん最後通牒さんとこ見ればいいし。―――最近ここのblog、マンネリじゃない?」

将来に一途の光も見出せなく不安で精神が侵されているこのblog管理人『白』が、うんうんとうなずいてみせる。

「だよねー。先月も50冊漫画買ったけどこれといって取り上げるものなかったし。……映画でも観にいこっか」

ほんとはずっと引き篭っていたい『白』だが、最近コミュニケーション能力がこの社会には必需と学んだため、相手のペースに必死に合わせている。

「映画ね……この前ステルス観たし、他に面白そうな映画やってないからなぁ」

ステルスとはエースコンバット3のようなマクロス+のような戦闘妖精雪風のような……そんな映画で、ドッグファイトがとてもかっこいい映画だった。ただストーリーの陳腐さには呆れてしまうものだ。
『白』はひきつった笑顔を浮かべながら言い返した。

「じゃぁ何するよ、このblogだってまた1ヶ月ほどほったらかしちゃったし、休んだ理由で何か面白い言い訳書かなきゃ、もう見てくれる人いなくなっちゃうよ?」

「そりゃお前のせいだろ。俺には関係ねーよ。」

「……」

場が一瞬緊張したのはわかったけど、その後どうやってフォローしていいのか分からなかった。『白』の方も、こうもあっさり拒絶されるとは予想していなかったのだろう、対応に困っているみたいだった。

ありがたいフォローは偶然通り過ぎた女の子から来た。


「……何あの人、一人で会話してる、きんもー☆」



お久しぶりです、頭の中にいる登場キャラクターは全員合わせると、2クラス分(約60人)超える管理人の『白』です。

毎日更新をスローガンに頑張ってましたが、ついに断念しました。

これからはぬるヲタが斬るさんのような面白い記事が書けるようになりたいです。


 『四季賞クロニクル』が届いている様です
うちはまだ届いてません(東京)…(`Д´) 早く!
早速オクに出されている⇒(;´Д`) でけぇ

 パチスロ「サクラ大戦」詳細

メーカー:アルゼ
区分:5号機
アルゼ新基準機第一弾。次はデビルマン。
全面液晶アルゼディスプレイ筐体(花火百景・ビーストサップ等のやつ)
但し、5号機の規定によりリール部の演出は無し。
スーパービッグ465枚終了。例の台詞入りの激!帝国華撃団が流れる。
ノーマルビッグ350枚終了。

レギュラーボーナスは、77色違いボーナス絵柄

【ワンポイント】
・夜の桜並木に移行する激アツステージ
・出現する帝撃マークに秘密あり
・2段階設定の噂

【演出面】
ヲタ臭はするが、意外にも全体的な出来はいい。アルゼ渾身の1作。
アニメパターンや音声が使いまわしでは無い所を見ると、相当金かけてそう。
登場キャラはメインの6人+大神一郎。
戦闘演出は降魔VSさくら光武。他にもあるかは不明。
基本ステージは銀座と舞台・基本演出はキャラクター別演出と戦闘演出。

2chスレより

 紺野キタ「1リットルの涙」10/24発売
ドラマで放送中のあれですね

 書泉ブックマートの竹書房フェアで、漫画家の色紙プレゼント

コミックフェアで恒例になりました「スタンプラリー」を行います。完走され
たお客様の中から抽選で、人気作家先生のサイン色紙を29名様にプレゼントします。
期間中、竹書房のコミックを1回お買上げごとに1個スタンプを押印いたします。
スタンプが3個揃いましたら、必要事項ご記入の上ご応募ください。
*スタンプ台紙はお買上げの際に差し上げます。
*お1人様何回でもご応募できます。
*スタンプは同一店舗でのお買上げでも可能です。
*応募期間:10月15日(土)~11月20日(日)
*応募締切:11月30日(水)
*当選発表:12月上旬 ご当選の方に直接お知らせいたします。
*引換期間:2006年1月15日(日)まで

色紙を書いてくださる先生は次の14名の先生方です。
片山まさゆき   天獅子悦也   犬上すくね   私屋カヲル   ももせたまみ
小林拓巳     真鍋譲治     永野あかね   黒岩よしひろ  春  輝
内田かおる    神崎貴至     直野儚羅    山田ユギ


うーん、豪華!

 高津ケイタ、アンケートメッセージ応答青春編

 村田蓮爾監修「robot4巻」10/30発売

「robot」最新刊に、コミック界のトップリーダー、多田由美が賛同しました!
少女漫画界の異端児として多くのファンの心を鷲づかみにしつづけ、さらに漫画家やイラストレーターにも多大な影響を与える多田氏が、本誌でさらに新しい境地を開きます!
また、ニューカマーが、アニメ界、コミック界様々な分野から登場。
ガンダムシードのメカデザインの緒方剛志を筆頭に、幻冬社「BIRZ」で人気のコザキユースケ、イラスト界から藤純、榎本も初登場します。


村田蓮爾責任編集 SUPER COLOR COMIC 「robot 4」【AA】

 じゅきあきら『海の大陸NOA』ボンボン12月号にて読みきりで復活

 アニメ「 ツバサ・クロニクル 」第2シリーズ放送決定


□テレビアニメ「ツバサ・クロニクル」(第2シリーズ)
■放送局:NHK教育テレビ
■放送開始予定時期:2006年春
■放送時間:土曜日・18時30分~18時55分

なお、10月22日(土)から、第1シリーズの再放送が始まります。
□テレビアニメ「ツバサ・クロニクル」(第1シリーズ/再放送)
■放送局:NHK教育テレビ
■放送開始予定日:10月22日(土)
■放送時間:土曜日・18時30分~18時55分

