pick up !
    冨樫義博 全作品特集(仮)⇒
【続きを読む】

 日本全国徹底調査!好きなアニメランキング100 結果発表


1位 鋼の錬金術師 4998票
2位 ガンダム  3344票
3位 ドラゴンボール 1322票
4位 魔法先生ネギま! 1185票
5位 ドラえもん 1154票
6位 ワンピース 800票
7位 タッチ 778票
8位 名探偵コナン 736票
9位 アルプスの少女ハイジ 650票
10位 スラムダンク 638票
11位 聖闘士星矢 607票
12位 ルパン三世 562票
13位 サザエさん 559票
14位 ぱにぽに 458票
15位 ちびまる子ちゃん 450票
16位 クレヨンしんちゃん 408票
17位 NARUTO 406票
18位 テニスの王子様 391票
19位 セーラームーン 385票
20位 新世紀エヴァンゲリオン 336票


テレ朝22日放送の「史上最強アニメランキングベスト100」の結果はこんな感じ

1位 機動戦士ガンダム
2位 ドラゴンボール
3位 ドラえもん
4位 ワンピース
5位 ルパン三世
6位 名探偵コナン
7位 サザエさん
8位 スラムダンク
9位 タッチ
10位 ちびまる子ちゃん


鋼の錬金術師は20位(;´Д`)

テレ朝ランキング

 舞-HiME初回特典の着せ替えフィギュアはテラエロス

白スク水たまらんですな!
舞-HiME最終巻には追加シーン満載らしい⇒

 「忍空」復活!2度目のSECONDヤマカムさんより)

すごく楽しみですけど、作者もう大丈夫なんですかね…

また途中放棄されたらたまらんな

  23日は藤子・F・不二雄先生のご命日

9年か(´Д`)

あのころの僕は純粋に漫画を楽しんでたなぁ

 TVアニメ『ふしぎ星の☆ふたご姫』DVDがリリース開始! 最後通牒さんより)


第1巻の初回生産分には限定特典「“宝石の国”プリンセスメダル」が付属
このプリンセスメダルは全7種あり、イベント「プリンセスパーティー」の来場者特典等で配られている貴重な非売品アイテムです。


(;´Д`)えー

ふしぎ星の☆ふたご姫 1【AA】
ふしぎ星の☆ふたご姫(2)【AA】

 TVアニメ『苺ましまろ』プロモーション映像を公開 最後通牒さんより)

(*´Д`)
苺ましまろ関連【AA】

 「ときメモオンライン」、当選者には素敵な包装で届いたDVD


送られてくる封筒
http://web.drive.ne.jp/1/soko/VIP03361.jpg
封筒に入ってるDVDの袋
http://ranobe.sakuratan.com/up/src/up57968.jpg


こりゃ恥ずか死

 PSPに『スパロボ』登場! 『スーパーロボット大戦MX ポータブル(仮題)』


PSPの横に長~いディスプレイに合わせて、戦闘シーンはもちろん、マップ画面や会話シーンなども、全面的にリファインされているぞ。


うーん微妙(;´Д`)

 「ひぐらしのなく頃に」 製作日記@アニメの台本をチェックしました。MOON PHASEさんより)

忙しそうですね


かゆ…うま

給料が入ったので漫画をかうぞーヽ(´o`)ノオー
【続きを読む】

 「かみちゅ!」テレビ未放映エピソードのサブタイトルと内容 ぬるヲタが斬るさんより)

本当の最終回はDVDのみの収録か(;´Д`)

 コスプレ焼肉 OK牧場第3動画収集所さんより)


コスプレギャルが貴方の隣でじゅーじゅー♪
お肉が焼けたら「はい、あーん」
キャバクラ+コスプレ+焼肉食べ放題がセットになった、ニュースタイル・バーベキューへようこそ!
【コスプレ焼肉-OK牧場-】では神戸三田牛黒毛和牛を使用しております!


(;´Д`)えー

 PS2「エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー」ムービー公開!楽画喜堂さんより)

うひょーい!!ヽ(´ー`)ノ

超たのしみん!

 アクアプラス「ToHeart2」→Leaf「ToHeart2 XRATED」へ。

全年齢から18禁移植か、珍しい

http://banaga.axisz.jp/cgi-bin/hakagi/img-box/img20050921151853.jpg
http://banaga.axisz.jp/cgi-bin/hakagi/img-box/img20050921152013.jpg



 富野由悠季最新作アニメ「リーンの翼 -The WINGS of REAN-」12月スタート

ガンダムA2005年11月号より、バンダイチャンネルでの放送とのこと

http://s03.2log.net/home/char/image/2005092101.jpg
http://s03.2log.net/home/char/image/2005092102.jpg



 ひぐちあさ先生の「おおきく振りかぶって」携帯ストラップの告知用見本品

ほぅ、こんなのがついてくるのか

おお振りは女性に人気ですよヽ(´ー`)ノ

 バーズコミックスフェア9/24から開催


アニメイト、ゲーマーズ、とらのあなの各店共催でバーズコミックスフェアが開催されます。
フェア期間中、上記各店舗でバーズコミックス及びバーズコミックススペシャルのコミックスをお買い上げ1000円(税込)毎にポストカードサイズの“特製ステッカー”をプレゼント!

ステッカー使用イラスト
冬目景「幻影博覧会」
PEACH-PIT「Rozen Maiden」


明後日なんで忘れないように告知ヽ(´ー`)ノ


ふらっとパチスロ「エヴァンゲリオン」を打ってみたけど、まぁツマラナスギ

RB後のレイチャンスにはなんのありがたみも感じない
スロット用に描き下した(?)画面の冬月がひどい作画だった
BB中の「残酷な天使のテーゼ」の音楽が小さすぎるので、盛り上がれないし歌えない


16000円勝ったけどもうやらなさそう

これからスロットはこんな感じの機種が増えてくるから、「誰もがパチスロを楽しめる時代」とか言ってるけど、実際はスロットにはまった人がいなくなり、スロ業界が廃れてくるのかもしれないね(´ー`)



明後日は『Rozen Maiden フィルムコミックス』ピンキーコミック(ヤスダスズヒト)の発売日

ヤスダスズヒトさんの初個人漫画ヽ(´ー`)ノ超期待してます

『rule』 ~村田蓮爾~
『rule』 ~村田蓮爾~
posted with amazlet at 05.09.23
GoFafa推進委員会
宝島社 (2004/06/03)
売り上げランキング: 31,327
おすすめ度の平均: 4
5 キャラクター以外が豊富
3 村田蓮爾先生~♪
この本にもrmピンキーコミック(ヤスダスズヒト氏描きおろし)が有るので気に入ったらぜひ合わせてヽ(´ー`)ノ

電車男最終回見ずに、あえて5回目ぐらいのバックトゥーザフィーチャーみた皆が好きだよヽ(´ー`)ノ

休日なので無いよヽ(´ー`)ノ

今日の記事は、管理人多忙のためお休みさせていただきます(;´Д`) 度々スマソ
【続きを読む】

 「漫画最萌トーナメント」本日より開催、期間は9/20(火)~12/4(日)

うわっ、最萌トーナメントってまだやってたのか!

葉鍵トーナメントとかそれ以来見てなかったから今見るとすごい新鮮!

しかし男がいないのはどういうことか!A組の娘々(まんゆうき )に期待ヽ(´ー`)ノ

 スタジオジブリの次回作『ゲド戦記』に決定!?


2005年09月15日

スタジオジブリの次回作
もう2~3ヶ月前になるだろうか。
ジブリの次回作は「ゲド戦記」に決定したという情報が入ってきた。

どうやらこの「ゲド戦記」に宮崎駿監督は相当思い入れがあるらしい。
ある方に聞いたところ、以前、版権元の岩波書店に映画化許諾のオファーを出したところ、「所詮アニメ…ていうか宮崎って誰?」と、相手にされなかったらしいのだ。
さすが数年前まで入社応募資格:東大卒とあった版元だけある。


魔法使いもの、好きですなぁ

ゲド戦記全6冊セット【AA】

 デジモン、11月から本格展開へ アニメ化も!?

左下の『III 平成18年5月期(第20期)の事業方針 』にて

ショタの王道、デジモンヽ(´ー`)ノまってました!

 鬼頭莫宏さんの外殻都市シリーズが単行本化、タイトルは『殻都市の夢』(かくとしのゆめ)


今後の単行本ラインナップですが。
11月には、鬼頭莫宏さんの外殻都市シリーズが単行本化になります。
タイトルは『殻都市の夢』(かくとしのゆめ)に決まりました。
12月には、志村貴子さんの『青い花』第1巻が発売予定。
さらに、田島昭宇さんのピンナップシリーズが画集になる予定です!!
詳細が決まり次第、ブログや本誌でお伝えしてまいりますので、どうぞお楽しみに~~。


超タノシミ!

 TGS:スクエニブースレポートまとめ

キングダムハーツ2予告映像も⇒

 平野耕太・山田秋太郎のサークル『男屋』がとらのあなに委託ぬるヲタが斬るさんより)

タイトルは『烈 -THE SWORD OF FLAME-』

これからも委託してくれないかなぁ

 絶望先生の単行本加筆部分と修正部分マンガがあればいーのだ。さんより)

結構手直ししているんですね

それにしても細かいところにネタをちりばめるなぁ、こんなに1ページ時間かけて読むマンガも珍しい(;´Д`)

さよなら絶望先生 1 (1)【AA】

 能登麻美子氏の声はf分の1の揺らぎを超えた。

能登を見ずしてOTAKU語るべからず だそうですよ?

いや、ぶっちゃけ僕も行きたかったんですけどね…金銭的余裕が…

能登さんを見れたせいなのか、その日の彼はずいぶんと興奮しておりました


2005年9月19日――外はねぼすけなセミが忙しそうに声を出している、まだまだ残暑さが残っている中、私は財布の中身を何度も確認していた。

白「・・・おかしい、今月はそれほど漫画を買っていないはずだ、それなのにおかしいぞ・・・」

いくら暑くても9月にもなるとクーラーを付けるのに多少なりとも躊躇してしまう管理人白は焦っていた。

白「何か使ったっけ、漫画以外に・・・ん?いや、でも・・・」

何度も自問自答するその様は、計画性の無い哀れなオタクそのもの。

オタクにとって貧乏ほど怖いものは無い、何しろ読みたい漫画が読めないわけだからストレスがたまる。

漫画を買っている時間が一番楽しくストレス発散となっている彼は、休日だというのに、しかしいつものように家に引きこもっていた。

白「くそっ、EDENもああ女神様もヤスダスズヒトの漫画も、俺の大好きな平野耕太の新刊も買えないじゃないか!」

彼は今までの金の使い道を思い出しながらベッドに向かっていった、そのとき足で何かを蹴っ飛ばした。

毒づきながら足元に目をやると、前に買いだめしていた漫画の入った袋があった。

その中にこの本はあった。

レビューはこちらに移動しました⇒
【続きを読む】
【続きを読む】

 『石ノ森章太郎萬画大全集』全12期 予約開始

まずは一期で様子を見ようかなとおもったが一期だけで5万超え(;´Д`)

 ・1期 本体49,000円 51,450円(税込み)
 ・全12期全巻購入価格 本体588,000円 617,400円(税込み)
 ・B6判/1冊256ページ/1期42冊(41冊の期もあり)/全12期/全500冊
 ・770タイトル(初単行本化210タイトル)/総ページ数128,000
 ・専用化粧箱入り(移送箱に入れて配送)
 ・全巻購入特典、各期購入特典付き


第1期受注期間9月26日~12月20日 限定生産商品につきお早い予約をお願いしますとのこと

また、購入特典もあるみたい

 【購入特典】
 ・1期ごとの購入
  1. 石ノ森章太郎復刻年賀状&ポストカードセット(各期4枚)
  2. 石ノ森章太郎切手コレクション・石ノ森章太郎萬画大全集ヴァージョン1シート(10枚づづり)

 ・ 全期セット購入
  1. 石ノ森章太郎復刻年賀状&ポストカードセット(全48枚)
  2. 石ノ森章太郎切手コレクション・石ノ森章太郎萬画大全集ヴァージョン1シート(10枚づづり)12シート
  3. 石ノ森章太郎切手コレクション・特製切手フォルダ(12シート収納可能)
  4. 「サイボーグ009」複製原画
  5. 未商品化映像収録DVD(「サイボーグ009ビジュアルコンセプト」と歌謡アニメ・佐良直美「知らないで愛されて」)/岸洋子「希望」)
  6. 「サイボーグ009完結編」創作ノート
  7. 石ノ森章太郎全仕事データカタログ
  8. 「石ノ森章太郎萬画大全集を語る」漫画家・著名人コメント集


ふぅむ、価格が価格だけに…

 ユリイカ 2005年10月号は「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」特集

9/26発売です

■図版構成
The S. A. C. Room: CHAT! CHAT! CHAT! 泉政文+水川敬章+禧美智章


これはきになりますね

ユリイカ 攻殻機動隊STAND ALON【AA】
攻殻機動隊S.A.C. 公安9課ファイル【AA】

 海藍氏より、その後の経過報告 最後通牒さんより)


まずキャプターに関しては継続して連載をさせて頂く事になりました
ですが今のままではまた二の轍三の轍になってしまう事は火を見るより明らかですので2話ほどストックを作ってから再開という形になります。

トリコロに関してはまだあまり進展はまだありませんができるだけ読者の方と作品にとって良い方向にまとめる事ができればと思っています。
作品についてご報告できることができ次第この場にてご報告を必ず致します。

ラーイヽ(´ー`)ノラーイ

 鈴木央『ブリザードアクセル』の読み切り版は単行本に収録されるか未定 最後通牒さんより)

うーん

 押切蓮介『僕と姉とオバケたち』が隔月連載化 最後通牒さんより)

押切さんは現代の最高峰ギャグマン画家だと思うわけですよ

 PS2「キミキス」テックジャイアンの記事DAME GAMER BBSさんより)


http://lovesil.sakura.ne.jp/kimikiss/image/tech_gian_200511_01.jpg
http://lovesil.sakura.ne.jp/kimikiss/image/tech_gian_200511_02.jpg


高山箕犀さんですか、たかみちさんのような絵ですね

 ツンデレなプライベートモード

(´ー`)ツンデレも市民権を得てきた

 ニート自立塾に県内希望4人だけ/宣伝不足?1団体ゼロ


ニート(若者無業者)を対象に、国が初めて事業化した合宿型の「若者自立塾」。
県内では、認定された二団体が定員二十人の入塾希望者を募っているが、一団体はゼロ、もう一団体は四人にとどまっている。
関係者は「沖縄はニートも多く、ニーズはあるはずだが…」と首をかしげる。

沖縄はニートが多いのか、知らなかった

しかし4人じゃぁやる気も出ませんな


ちと忙しいので縮小更新ノ(;´Д`)スマセン

明後日発売の漫画は深夜2時ごろに…


「デスノート」然り「絶望先生」しかり、最近は少年コミックでも特殊なカバーがはやってきましたね

個人的には絶望先生のような紙質なカバーが好きなので触りまくってます

スリスリ(*´Д`)


今日も漫画レビューしようと思いましたが時間ないのでこれから出る限定版漫画のまとめを…

スクラン10巻のように数が少なくても予約しておけば大丈夫だろうヽ(´ー`)ノ


淫笑う看護婦 初回限定版【AA】 コアマガジン 2005年9月20日
戦闘メカ ザブングル 完全設定資料集 限定版【AA】 一迅社  2005年9月23日:Amazon限定
機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル (8) 初回完全限定版【AA】 角川書店 1758円 2006年3月10日:フィギュア付き
仮面ライダーSPIRITS特別【AA】 講談社  2005年9月21日
■かりん 08初回限定版 角川書店 1680円 2006年3月中旬:フィギュア付
■頭文字Dカレンダー+ 講談社 1905円 2005年11月:ハチロクエアロRC付
ToHeart2(1) DVD付限定版(仮)【AA】 メディアワークス 御形屋はるか 980円 2005年10月23日
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版【AA】 スクウェア・エニックス 荒川弘 600円 2005年11月21日
ぱにぽに (8) 初回限定特装版【AA】 スクウェア・エニックス 氷川へきる 840円 2005年11月18日:かるた
■ひめくりよつばと2006 メディアワークス あずまきよひこ 1575円 2006年2月10日new
ストレンジ・プラス (5) 限定版【AA】 一迅社 美川べるの 900円 2005年11月25日
DOLLS (1) 限定版【AA】 一迅社 naked ape 1000円 2005年9月24
機動戦士ガンダム C.D.A.若き彗星の肖像(7) 【AA】 角川書店 北爪宏幸 予価1995円 2006年3月上旬:フィギュア付き初回完全限定版
D.C.s.g.2巻初回限定版【AA】 角川書店 1785円 2005年12月中旬:、朝倉音夢フィギュア付
NHKにようこそ!(4)初回限定版【AA】 大岩ケンヂ 角川書店 1800円 2005年11月20日:岬ちゃんお出かけ脱衣パック
EREMENTAR GERAD(10) 初回限定版【AA】 マッグガーデン 2006年2月10日
MOBILE SUIT IN ACTION!! パーフェクトガイド【AA】 メディアワークス 2980円 2005年10月5日
ARIA(8) 初回限定版【AA】 天野こずえ マッグガーデン 各1600円 2005年9月10日/2006年1月10日:2冊連動合体フィギュア企画!
ケロロ軍曹 (11) 初回完全限定版【AA】 吉崎観音 角川書店 1995円 2005年9月27日:ケロロアクションフィギュア付



※明日発売の漫画は休日のためありません

 秋葉原にて「この街の○○○どもは、エマから学べ!」ゴルゴ31さんより)


アソビットゲームシティーでは、『真実のメイドさんは安易に「ふぅふぅ、あ~ん」とか「粗相をしました。罰をお与え下さい。御主人様ぁ」とかやんないの!この街の○○○どもは、エマから奥ゆかしさ、陰から支える姿勢を学び取れ!』というPOPを取り付けていた。


いや、まったく同感です

もはやまともなメイドはいなくなりました(もともといねーがな(;´Д`)

某店では風俗と変わらないサービスもやってますし…

僕は友達とメイド喫茶にいくと、必ず事実に忠実なメイドがいる喫茶店の必要性について語ります

後ツンデレ喫茶店も(;´Д`)えー

 「SHUFFLE!」が昨晩放送分からR-15指定に、画像有り

9/17の記事より

見事に完全再現ですか・・・(;´Д`)作画がなぁ

 コミックボンボン公式ホームページが遂にオープン

創刊25周年目ですって、(´Д`)しみじみ

にわのまこと氏起用等、気合はいってきました!


 Kiss&BE・LOVE共同編集増刊の「ねこぞう」9月26日(月)発売!!


人気ねこまんがこなみかなた先生の「ふくふくふにゃーん」と野中のばら先生の「ネコがスキ!」の選りすぐりショートが一気に読める!
モーニングで大人気連載中のこなみ先生の「チーズ・スイートホーム」もちょこっと読めます。
二ノ宮知子、伊藤理佐、惣領冬実他、各よだれものの漫画家のネコショートも掲載。


あ、あれ?ぷーねこの北道正之さんは!?(;´Д`)いないのー?

 マンガと差別問題「エマ」考察

続きはこちら

コメント数を見ればわかりますが、みなさんエマ愛してるんですね(´ー`)


 FFXI 「アトルガンの秘宝」の映像が公開!

画像とかありませんので

まぁそんなことより僕はキングダム ハーツIIの発売日が12月22日に決定したことのほうがうれしいや(´ー`)

 avex mode 「蟲師」 公式サイトオープン。MOON PHASEさんより)

長濱博史さんは初監督、中野裕斗さんは俳優稼業の人で初アニメ声優

う、うう~ん?(;´Д`)

あ、でもキャラクターデザインと総作画監督は馬越嘉彦。音楽は増田俊郎、音響監督たなかかずや、制作アートランドと「十兵衛ちゃん2」と同じスタッフか。

 アニメ 「魔界戦記ディスガイア」 制作スタッフ決定!MOON PHASEさんより)


監督:井硲清高
シリーズ構成:冨岡淳広
キャラデザ:加野晃
制作:OLM.lnc


キャラデザ「デジキャラットにょ」の人か(;´Д`)

 「School Rumble」10巻の限定版はどの店も瞬殺(各所より)

あー、うちの店は30冊入れたようですがやっぱ瞬殺…

ヤフオクでプレミアつくんだろうな、もっと作ればいいのに(;´Д`)


今日のふたご姫は、異常なまでの神作画だったので朝からウキウキ♪

エースコンバットの新作がPS2で出ると聞いて発狂歓喜、まじかっけぇ!

あ、でももうバイトの時間だ(;´Д`)ヒィ

閑話休題

バイト先の本屋で漫画の返品作業をしていたんですけど、その中に『Kanon WONDER THREE』が含まれていたよ(;´Д`)

かなり好きな作品なだけに、売れてないことを知ってションボリ…

なんで、今日はちょっとこの漫画の紹介をするよヽ(´ー`)ノ

※レビューは移動しました⇒



日曜は無いよヽ(´ー`)ノ

 「ネギま!」続編決定!?鈴きん的。さんより)

コメントの中にこんな一文が…

*来月、声優さん雑誌に「スーパーライブ3」関係で神田さんが載るらしいです。
*現在DVDが発売されてる映画「ミーンガールズ」に吹き替えで出演されてるそうです。
*「スーパーライブ3」は「ときめき3」のメンバー全員で出演できるのが神田さんはすごくうれしいんだそうです。
*アニメ「ネ○ま!」の続編の話が決まってるそうです。
*「DC~ダ・カーポ」では歌を幾つか収録する予定があるそうです。


ラブひなのスペシャルみたいに完全オリジナルになるのかな?

これから赤松さんの日記を注目ですな

赤松日記

 「ヤングガンガン」10/7発売のNo.20から大島永遠『同棲レシピ』が月イチ新連載開始。最後通牒さんより)

ヤングガンガンはあざとい

オタの注目する漫画家を用意するので(´ー`)タノシミ

 DVD「舞-HiMEファンディスク」プロモーション映像公開!楽画喜堂さんより)

9月23日発売ですな

そういえばコミックの舞-HiME5巻読みましたが最終話あのやっつけぶり、見事でした(´Д`)

舞-HiME ファンディスク【AA】

 Key、「鳥の詩」盗作に関する公式見解を発表楽画喜堂さんより)


一部のファンの方々の指摘により、台湾SONYBMGより発売されました永邦氏のCD「真愛珍愛2005風行精選集」に弊社楽曲「鳥の詩」が盗作されている事実を知りました。
ファンの皆様には大変ご心配をおかけし申し訳ございません。
私達はただちに台湾SONYBMGに対して抗議し、次のように申し入れました。

1.WEB上での謝罪
2.当該曲が「鳥の詩」であり作曲者が「折戸伸治」であるとの明示
3.上記2点が満たされれば金銭的要求はしない

上記の申し入れを元に、現在台湾SONYBMGと交渉中です。


お、やさしいね、これだけの要求で良いのか

しかしながら、今日になってCD制作会社「YESMUSIC」の責任者季忠屏氏より、私達からすでに販売権を購入済みであるというような事実と違う発表が一方的になされました。


ポカーン(゚Д゚)

あのうみ~

 電撃の人気キャラがアキバに大集合! 秋葉原エンタまつり 10/22(土)~10/30(日) 開催!! CAXの日記さんより)

苺ましまろとかキノとか

秋葉原だし、ちょっと行ってみようカナ

 月刊少年マガジン創刊30周年記念イベント11月6日(日)のお知らせCAXの日記さんより)

まだまだ先ですな~

 白PSPは色々改良されている

ロボタンの改良についてかかれてます

他にも

十字キーの上下や斜めが効きにくいと言っている人がいる。
白PSPのバッテリーを黒PSPに変更は出来ない(黒PSPはバッテリー周りがだめだめ?)


との情報が

バッテリー周りは携帯ゲーム機としてでかいポイントですからね、給料は行ったら白PSP買おう(´ー`)

 「ひぐらしのなく頃に」まんが王 八王子店でれなぱん下敷きプレゼント

八王子、遠すぎ(;´Д`)

レジで買うときに「ホームページ見ました」と一声
掛けていただければプレゼント致しますので、勇気を奮って発声して
みてください。 数がそんなには多くないので、もし終わってしまったら
ごめんなさいm(_ _)m



 「東京ゲームショウ」でローゼンメイデンイベント開催-幕張メッセ


開催日は、2005年9月18日(日) 、時間は、13:00~13:30(予定)。
場所は、幕張メッセのタイトーブース。

イベントでは、真紅役の沢城みゆきと桜田ジュン役の真田アサミがゲスト出演。
また、「ALI PROJECT」による新オープニング曲のミニライブも行われる。


サンクリとか東京ゲームショウとか、イベント満載ですね

東京ゲームショウの最新情報はここ⇒

 GuitarfreaksV&DrummaniaV(仮) 2 がPS2で発売決定


http://voiddd.com/up/data/1126835114-image001.jpg
http://www.konami.co.jp/press/2005/09/033/r.17.09.16.html

・2006年春頃発売予定
・アケコンは今のところギターのみ開発決定
・ソフトは前作と同じでドラム&ギターでセット


うーん、長かった(;´Д`)


<私信>
大人になる呪文3巻発売中だよアンチ君(´ー`)b

漫画自体はぺらいみたいだけど…⇒
【続きを読む】

 季刊エス10月号「アニメ原画の世界」に載ってる原画の様子(店長にっきさんより)

9/14の記事より

1話冒頭の卵焼きを頬張るシーン。原画が27枚、動画が104枚だそうです。


笑った、気合入れすぎ

 依澄れい氏のサイトにて夏コミで無料配付した『ヒビキのマホウ』小冊子を公開最後通牒さんより)


『ヒビキのマホウ』第1巻は重版分からカバーがマット加工からPP加工に変更になったとか。


うわ、気づかなかった!

ヒビキノマホウ(1)【AA】

 「電撃G`sFestival!」のVol2を簡単に紹介

9/14の記事より

本誌はフルカーラーの98ページで宣伝ページ以外は、表紙に書いてある通り「夜明け前より瑠璃色な」と「Fate/hollow ataraxia」の特集で埋まっております。 
箱の中に今回の三大付録が全部封入されているようでFateの特製枕カバー、夜明けのジグソーパズル、桜と菜月の水着携帯ストラップがそれぞれ付いて来ます。


枕カバー付の雑誌なんて聞いたことないよお兄ちゃん(;´Д`)

 ついに待望のウィルコム新端末登場!楽画喜堂さんより)

体感1メガ笑った

11月下旬頃発売予定かぁ、思ったより早いカモ

ウィルコムでは写真のモデル以外にも新機種を数種類投入する予定
全機種4×対応


とのこと

4×のつなぎ放題プラン結構高いんですよね(;´Д`)

 Xbox 360、日本での発売は12月10日。価格39,795円


米マイクロソフトは、次世代家庭用ゲーム機「Xbox360」を日本で12月10日に3万7900円で発売すると発表した。
 マイクロソフトは、北米で11月22日に「Xbox360」を発売し、欧州で12月2日、日本で12月10日に発売する。
 家庭用ゲーム機市場で競合するソニーグループのソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)と任天堂は、次世代ゲーム機を来年発売する予定で、「Xbox360」は、他社に先行して発売されることになる。


4万円タカス(;´Д`)

出たばっかはやっぱり高いなぁ

 小学館など3社、欧州にアニメ版権販売会社を来月設立


小学館、集英社、小学館プロダクション(東京・千代田)の3社は欧州の出版社やテレビ局に、現地で注目を集める日本の漫画やアニメーションの版権を販売する。
3社共同の米国法人が英国の版権仲介会社と組んで販売会社を10月1日にオランダに設立、欧州各国の出版社やテレビ局に営業する。

資本金は50万ドル。


ほぅ、詳細が気になるところ

 ウェッジHD、アニメ「サクラ大戦」制作のラディクス買収

ラディクスってとこなんだ、もっとメジャーどころと思ってたけど

ウェッジホールディングス公式

 『新世紀エヴァンゲリオン』放送10周年記念盤登場!新録もあり

リリースは10月26日予定とのこと

●『NEON GENESIS EVANGELION[DECADE]』(KICA-718 \2,800(税込))
(01) 残酷な天使のテーゼ(Director Edit version)/高橋洋子
(02) FLY ME TO THE MOON/CLARE
(03) 予感/高橋洋子
(04) 幸せは罪の匂い/高橋洋子
(05) 無限抱擁/高橋洋子
(06) FLY ME TO THE MOON<Main Version Ⅱ>/MISATO、Rei、ASUKA
(07) 魂のルフラン/高橋洋子
(08) THANATOS -IF I CAN'T BE YOURS-/LOREN&MASH
(09) Komm, susser Tod/甘き死よ、来たれ/ARIANNE
(10) 残酷な天使のテーゼ(10TH ANNIVERSARY VERSION)/高橋洋子
(11) 新曲(タイトル未定)/林原めぐみ




 アワーズ増刊HELLSING特集号、詳細

アワーズ増刊HELLSING特集号
買ってきたヽ(´ー`)ノ

OVAのクオリティタカス!(゚Д゚)

CGがとても綺麗、キャラの作画は狂気がよく描かれてる、正直かなり期待できるのじゃないかな、黒田・倉田コンビだし(´ー`)

脚本の黒田ようすけヘルシングインタビュー記事にこんな文が

アニメが原作に追いついたとしても、原作がある程度の量にたまるまで僕たちは待つし。
勝手に終わらせるとか、原作に追いついちゃったから勝手にオリジナルエピソードを作りましたなんてことは、絶対しませんので、それは安心してください。


とのこと、おいおい完結するまで何年かかるのよ(;´Д`)

大同人物語完全版 来年発売予定
↑OVAプロモDVDよりうれしかったのがこの情報

大同人物語完全版、完結編描き下しで来年発売予定ですって(`Д´)キタワ!

おもわず発狂失禁

けどもっと大きく書いてくださいよ(;´Д`)なかなか気づきませんでしたよ?

雑誌の中身は、本編の過去偏である『HELLSING外伝 THE DAWN』が1~4まで全部のってた

いままで外伝が載ってる増刊号を買ってなかった僕としては、これはかなりうれしいよヽ(´ー`)ノ

外伝のTHW DAWN5話は12月発売予定の増刊号に載る予定らしい

THE DAWNの次ページには単行本未収録の『ルークとやん』のおふざけ漫画が10Pも再録されている

これは完全保存版になるでしょうな

(´ー`)y-~~~<みんな買っとけ


HELLSING OVA公式
とらのあな特典ペーパー
※ヘルシングの他にも「Holy Brownie」「ナポレオン」と竿尾悟・吉原昌宏・石田敦子・水上悟志・磯本つよし・佐藤ショウジの読みきりがあります


のだめしおり全制覇しようと思ったら、お金が足りなかったので一冊だけ買ってきたヽ(´ー`)ノ

のだめカンタービレ・ミニブースヽ(´ー`)ノ

自宅のだめブース
ステキ・・・(´Д`)

この販促グッツは、ちょっと大きい本屋で漫画担当スタッフに「ください」って言えば手に入ると思いますよ

アニメイト・とらのあな系は無理だと思いますが


今日はTVチャンピオン(テレビ東京19:30~21:00)で「アキバ王選手権」、ちょと楽しみ

沢山出ます
【続きを読む】

 FF7AC豪華BOXレビュー

豪華BOXはさすがに買えなかったので、ここのレビューで我慢しよう

つかでかすぎ(;´Д`)

フィギュアはモッコスではないようですよ

 FF7AC公式サイト更新。FF7とFF7ACの間を埋める小説1-3話を掲載

読んでから見てみるのもいいかもしれんね

 「HELLSING特集号」明日書店にて発売最後通牒さんより)

12月リリースSTART・原作版OVAプロモーション映像収録DVD付き、キタコレ!


今回の増刊号「HELLSING特集号」は、印刷部数の99%を書店へ配本しております。
コンビニや駅の売店には配本はありません。
また、今回は、書店へも、かなりピンポイントな配本になっています。
最寄りのコミック専門店や広いコミックコーナーを持つ書店などでは、比較的お買い求めやすくなっています。


とのこと

とらのあなに行けってことかね(;´Д`)

平野耕太先生描き下ろしメッセージペーパープレゼント! (とらのあな)

 弟切草オリジナルゲームノベル「八百比丘尼の斎」発売最後通牒さんより)

著者は「弟切草」「かまいたちの夜」監督の方ですね

ゲームノベルって昔はやったけど(たぶん)、今あんまり見ないので逆に新鮮!

この勢いで「かまいたちの夜」続編もぜひ!

八百比丘尼の斎―弟切草オリジナルゲームノベル【AA】

 『魔法少女リリカルなのは』小説化、9/27発売


学研・メガミ文庫より9月27日発売  
定価550円(税別)
表紙イラスト…奥田泰弘
本文イラスト…長谷川光司
文…都築真紀



 のだめカンタービレ CD-BOOK 13巻 しおりゴルゴ31さんより)

よし、今からバイト先に行って残りのミルヒーと萌じゃ無い方当ててこよう!

 SMN、PSPインターネットブラウザ向けアニメ・音楽ページ開設


同サイトでは、現在放映中のアニメのオープニングやエンディング曲情報が一覧できるほか、
10月からの新番組の情報や、11月2日に発売されるCD「機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST」の特設ページも開設。
PSPのブラウザに適したページデザインとなっている。


こちらより→

 「PLAY-YAN micro」キーファイルで“何か”起こる。

マリオとルイージがなにかするみたいヽ(´ー`)ノ

買った人は試してみよう

PLAY-YAN micro & MediaStage セット【AA】


昭和の雰囲気を非常にうまく描く
三浦靖冬
の新刊がいつの間にか出てた!
花喰幻灯機【AA】

こりゃ買わねばなるまい

ちゃんと毎日漫画発売リストチェックしなくちゃ(;´Д`)


皆さんFF7AC見てるんでしょうね

僕も早くみたいですがバイトなので(ノД`)

先日のR25にはFF7ACがのってたり、TVCMバンバンだったり、六本木ヒルズでやってたFF7ACジャパンプレミアのチケットがヤフオクで10万円超えたりとなかなかすごいですね

これだけ話題になればダージュ オブ ケルベロス -FF VII-【AA】もたぶん大丈夫でしょう

…っていつ出るんですか(;´Д`)

※今日のオススメ⇒南海キャンディーズ山里亮太のつっこみ一覧
【続きを読む】

 志村貴子さんのインタビュー

志村貴子さんは、近年活躍なさってる萌えシチュ漫画家の頂点に君臨するんじゃないかなと思うわけですよ

とにかく二鳥くんがかわいくてかわいくて(*´Д`)

放蕩息子はバイブルです

 MOON PHASE さんによる恒例の新番チェックMOON PHASEさんより)

美少女ゲームからのアニメ、増えたなぁ

「アカギ」日本テレビ 10/04(火)24:50~開始

「ざわざわ」という効果音をどう表現するのか、そこだけ気になります

カレイドスコープとBLOOD+と舞乙に注目したいな

 犬上すくね『ういうい?days』がドラマCD化決定 こぼれ話さんより)

ドラマCDってはやってますね

映像なしでこの初初しさ、表現できるんでしょうか

祝!「ういうい?days」ドラマCD化!
  まんがライフオリジナル連載(竹書房)のういうい?daysが
  なんとドラマCD化される事が決定しました!
  今期冬発売予定。詳細は10月11日発売予定の11月号にて



 現役アキバ「メイド9人組」がCDデビュー こぼれ話さんより)

もういい加減にメイド熱冷めてくれよ(;´Д`)

社会現象となっている東京・秋葉原の「メイド喫茶」で働く人気メイド9人が、音楽ユニット「完全メイド宣言」を結成した。
CDデビューをきっかけに、10月からは聖地「アキバ(秋葉原の別称)」を飛び出して全国進出する。
初の“学園祭出張”も決定し「全国のご主人さまへ、歌を通じてご奉仕したいです!」と大張り切りだ。


新人メイドは胸胸きゅんきゅ~ん【AA】

 アイシールド21でVIPクオリティヤマカムさんより)

村田先生はネームの台詞いじる事は絶対しないという情報(ソースは友達の漫画家)があるということは、稲垣先生VIPPER!



 「Fate/stay night プロローグDVD(仮)」リリース決定

発売日: 2005年11月23日
価格: ¥2,500(税込)
品番: GNBA-1200

商品詳細は後日、当サイトにて告知します。


Amazon見てみたら『Fate/hollow ataraxia』のムービーが見れるんですね

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)【AA】(10/28発売)

 バキ 28巻 連載時とのちがいをチェック

バキを買っていったバイト仲間に「バキはすばらしいギャグ漫画ですよね~」といったら格闘漫画でしょって言われた…

ギャグ漫画じゃないの?(;´Д`)

 講談社のWeb Online Shop「K*shop」が2005年10月2日をもって閉店鈴きん的。さんより)

鈴きんさんによると、講談社ショールーム「K-Square」で閉店セールを実施するみたい

9月17日より10月2日までとのこと

 コンプティーク10月号によるDS「らき☆すた 萌えドリル」の詳細

・開発中のサンプル版の情報
[ドリルの紹介]
*計算:上画面に表示される計算問題を解いていく。レベルが上がると桁が増えたり、穴埋め問題も登場。
*記憶力:上画面に単語や文章が表示されるので、それを覚えて下画面の一覧から表示された順番に並べていく。
*色はんだん:上画面を飛びかっている「あか」「あお」などの文字から条件に合うものを答える。あかいいろの「みどり」は何個?といった感じで出題されます。
*ならべかえ:上画面に表示されたキャラクターのパネルの種類と配置を覚えて、下の画面でペンを使って正しい位置に並び替える。
*読み上げ:上に表示された単語や文章をマイクを使って叫んで読み上げる。小声でささやくように呼んでも結構認識するようだが、ここはひとつ大きな声で度胸を試したい


萌えワードをしゃべらなきゃならんのか、こりゃ外ではできんな(;´Д`)

らき☆すた 萌えドリル DXパック(限定版)【AA】

 『のだめカンタービレ』ラジオ情報

『J-WAVE』81.3FMラジオ局にて

・9/13(火)~9/19(月) 「千秋真一デビューCD」スポットCM
 
・9/18(日) 19:00~19:54 放送
 『MARUNOUCHI CLASSY CAFE』で「のだめカンタービレ特集」



 ゲームボーイミクロ 分解

だれか2階から落としても大丈夫かどうか試していただきたい

任天堂だし、頑丈だよね!(;´Д`)いやいや、液晶あるし


・安倍吉俊さんはアップル製品が出るとすぐに買う件⇒

・黒ですか、高級そうな感じがいいですね。羨ましいです

・あぁ!今日はのだめ13巻の発売日じゃないですか!
のだめカンタービレ #13 (13)
二ノ宮 知子
講談社 (2005/09/13)
売り上げランキング: 2

しおりがついてくる模様ヽ(´ー`)ノ買ってくる!

ここ1ヶ月ほど未更新でした

というのも

通院したり
PC壊れたり
ネット接続の料金払えなかったり
コスプレ居酒屋『まほろば亭』に通いづめになったり
2次元の世界に行ったり
妄想の女の子に告白したらふられたり


とかいろいろあったためです(;´Д`)


未更新にもかかわらず、見に来てくれた方、ほんとすみません

アクセス解析を見ると9月中も結構な方が来てるんだなぁと

僕にとっては読者あってのblogなわけで、これは何よりうれしいことです(ノД`)

皆さんありがとうございます


 ところで色々ついてない今夏ですが、こんな僕にも幸運が舞い降りてきました↓
DSCF0775.jpg


IKKIコミックスの抽プレ、篠房六郎&カサハラテツロー『超合作本』が当たってましたよヽ(´ー`)ノ

抽選配送は7月末と書いてあった為あきらめてましたがどうやら遅れた模様

はがき応募して当たったのは、小学生時代の進研ゼミのなんか以来なので非常にうれしい気分です

内容は絵しりとりです、全16Pの同人誌チックなつくりです

個人的にいいなぁと思った絵はこれ↓
篠房六郎が描く鬼頭莫広 カサハラテツローが描くゆるゆるパンツ


篠房先生が思い描く鬼頭先生のイメージってこんなのなんですか!

(;´Д`)わけわかんねぇ!


・・・


つーことで装いも新たに

ホワイトデータマンション再開ですヽ(´ー`)ノマタヨロシクナ



と記事をアップしようとしたらfc2鯖がいつまでたっても繋がらねーでやんの

(;´Д`)んもう!
